見出し画像

褒めれない自分は、「めでたい」と言う(88日目)

うつ病で休職中に、「これ勉強したいな」と思い3か月。
やっと、資格に合格した。

休職して限界を知っているからこそ、一気に勉強はしなかった。
体調悪い日は何もせず、できる日でも5分ちらっと見るくらい。

初めて小さくコツコツ勉強した。

自分を褒めるのが苦手な私は、「うつ病にならなければ、すぐ資格取れたんじゃないかな」とか、いろいろ考えて、頑張りを認めてあげられない。
頑張りに対してご褒美をあげる習慣があまりないから、難しい。

だから、出来事の過程や結果に対して「めでたい」と言ってあげる。
見えてない部分で、自分が救われている気がする。

今日は、めでたい。
8888。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?