tebiki ブログ
記事一覧
Tebiki 9人目社員として入社したベンチャー出身営業とセールスフォース出身営業、二人のリーダーから見たTebiki
こんにちは、Tebiki採用担当です!
Tebiki社の魅力について社員が語る連載、『Tebikiに魅せられた人たち』。第二弾は、フィールドセールスチームのマネジメントを担当するチームリーダーのお二人による対談です。バックグラウンドも入社タイミングも異なる二人から見えるTebikiセールスの魅力に迫ります。
ー 大塚さんが入社されたのは今から約3年前、2021年1月ですが、もともとマネジメントと
新卒3年目で入社した元人材営業と元銀行員が語る、「僕らがTebikiを選んだ理由」
こんにちは、Tebiki採用担当です!
Tebiki社の魅力について社員が語る連載、『Tebikiに魅せられた人たち』。第一弾は、フィールドセールスとして活躍する若手二人による対談です。入社前(応募時・選考中)・入社後のそれぞれのタイミングで、何を感じ何を考えていたのか、余すところなく語ってもらいました!
ー そもそも、お二人はなぜ転職しようと思ったんですか?
山村: 前職がブラック過ぎて・・
スタートアップこそ活用すべき銀行融資という選択肢 〜8億円調達の裏側〜
このプレスリリースの通り、総額8億円を銀行借入等で調達しました。これまでのエクイティ調達総額に近い金額で、がっつり攻めたデットファイナンスとなりました。
今回の調達活動は、最初は4ヶ月ぐらいで終わるだろーと甘く見てたのですが結局1年かかったし、当初の目論見が大きく外れて誰も貸してくれない事態になりかけたりと、とにかく苦労する中、途中でいろんな人に助けてもらいました。この記事では、どこに苦労したの
「扉が開き始めた未開拓市場」に漕ぎ出すTebikiの営業 ーデスクレスワーカーの生産性を高め、日本の国際競争力の強化に貢献するー
日本の国際競争力が低下した要因の1つに挙げられるのが、「現場力」の低下。Tebikiは現場ノウハウと教育進捗を可視化する現場教育SaaSを提供することで、デスクレスワーカー(※)の生産性向上に貢献しています。「現場教育の市場は扉が開き始めたばかり。今後、tebikiがどこまでシェアを高められるかだと思っています」と話すのは、営業部長の小島卓己です。Tebikiの営業組織や事業戦略、今後の方針につい
もっとみる【入社エントリ 】大型観葉植物 “アレカヤシ” がTebikiにjoinした話
こんにちは!Tebikiのアレカヤシ、名前は「しゃきしゃき」です。
joinして二週間経ったので簡単に入社エントリを書いていこうとおもいます!
なぜTebikiにjoinしたの?私もどうしてTebikiに入社したのか、この入社エントリを書くことになるまで聞く機会も無かったんですよね。
折角なので凄腕マーケターのたらさわさんと、お嬢様ギャルデザイナーの石塚さんに聞いてみましょうか!
なぜ私、jo
「第一回tebikiユーザ会を開催しました」
はじめまして。
現場教育システムtebikiでカスタマーサクセスを担当している飯田です。
この度、tebiki社としては初となるコミュニティイベント「tebikiユーザー会」を開催しました!
弊社には「ユーザーの行動が全て」というバリューがあり、顧客の課題を解決するためには、ユーザーを高い解像度で理解することが何よりも重要だと考えております。
今回のユーザー会を通じて、普段接点が少ないデザイナ
【イベントレポート】ウォンテッドリー×カミナシ×Tebiki_プロダクト急成長の裏側~ソフトウェアエンジニアのあり方~
こんにちは!Tebiki採用担当の重田です。
今回は2023年1月17日(火)に開催された第4回TebikiTalk、「プロダクト急成長の裏側〜ソフトウェアエンジニアのあり方〜」のイベントレポートを皆さまにお届けします。
本イベントは各社5分のプレゼンののち、トークセッションがメインのイベントです。
本ブログではトークセッションで盛り上がった話題をピックアップし皆さまにお届けいたします✨
登壇
【レブコム/ZENKIGEN/Tebiki】元リクの若きセールスリーダーが語る!スタートアップの光と影
こんにちは!Tebiki採用担当の重田です。
今回は2022年12月13日に開催された第3回TebikiTalk、「元リクの若きセールスリーダーが語る!スタートアップの光と影」のイベントレポートを皆さまにお届けします。
本イベントは各社5分のプレゼンののち、トークセッションがメインのイベントです。
本ブログではトークセッションで盛り上がった話題をピックアップし皆さまにお届けいたします✨
登壇者
カスタマーサクセスとカスタマーサポートの違い~カスタマーサクセス組織の立ち上げ経験者が本音でトーク~
こんにちは!Tebiki採用担当の重田です。
2022年11月29日(火曜)に開催された第2回TebikiTalk、「カスタマーサクセスとカスタマーサポートの違い〜カスタマーサクセス組織の立ち上げ経験者が本音でトーク〜」のイベントレポートを皆さまにお届けします。
登壇者紹介▼エン・ジャパン株式会社 峯崎 直哉
(若手ハイキャリア向け求人サイト『AMBI』事業責任者)
▼ウォンテッドリー株式会社
【Retty×ログラス×Tebiki対談】スタートアップ3社がカスタマーサクセスのキャリアを徹底議論!
こんにちは!Tebiki採用担当の重田です。
2022年10月18日(火曜)に開催された第1回TebikiTalk、「キャリアの幅を広げる"カスタマーサクセス"という選択肢 ~スタートアップ3社が徹底解説~」のイベントレポートを皆さまにお届けします。
今回のイベントでは、スタートアップ3社のカスタマーサクセス責任者がCSのキャリアについて徹底議論!
はたしてその中でも盛り上がったテーマとは……!