マガジンのカバー画像

実践していること💪考えるより悩むよりやってみよう❗派🤭

998
何事も挑戦あるのみ!! 色々考えても時間の無駄だし(笑)やってみて駄目だったら別の事チャレンジした方が良くね?と、楽観的なキャラ❦ よって色々やらかしてます…💧
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

最も憧れている女性✨

最も憧れている女性✨

何年間もステキだな~と思っている方がいます。

その方と、久しぶりの再会をしました。

自分にとっても、意外なタイプの方です。

私は自分がバリバリと働く凛々しいキャリアウーマンに最も惹かれるのかと思っていました。

例えばキャシー松井のような。

彼女の生講演やディスカッションを聴きに行ったことが数回あり、カッコイイ女性だとは思います。

他にも行動、発言を注目している女性は何人かいます。

もっとみる
普通の人が図書館を利用する事は悪なのか?

普通の人が図書館を利用する事は悪なのか?

みなさま、図書館を利用されます?

私は【猛烈に】利用します。

理由は、読みたい本だらけな上に、一度読んだ本は二度目を読むことはホボ無く、正直、外れの本も多いし┉(苦笑)

税金の払い甲斐って体感的には【ゴミ収集】と【図書館】位しか実生活で日常的に感じることないです。
(過去にお世話になった案件は国税からの利用と聞き、フーンと。今のところ人生で一度しかお世話になっていませんが、本当にイザと言う時

もっとみる

無料de優良‼いよいよスタート❕本日開催❣️

楽しみにしているWOMAN EXPO 初のオンライン開催🥳

お時間がある方、ご都合がつくタイミングだけでも是非~

どの位、オススメかはココに書きました✍️
WOMAN EXPO 2020.11.28開催決定|寧華 #note https://note.com/ruly_yasuka/n/nc0520fa4b15c

本日の目玉ゲストは┉

大ファンの才色兼備✨代表格の三浦瑠麗さん(国際政治学

もっとみる
アンガーマネジメント能力は重視されていた

アンガーマネジメント能力は重視されていた

そう言えば┉思い出しシリーズ💡

戸田久実さんのアンガーマネジメント読みました📖

特に大発見があった訳では無いのですが、潜在的に職場で家庭で求められる怒りコントロール方法について端的に纏まっていました。

そう言えば、私が以前、働いていた外資系企業では昇格時の所謂テスト実施がなかったのですが【感情コントロール】がキチンと出来るか?は、とても重視されていました。

ヤハリ特に職場で【感情剥き出

もっとみる
【気立てが良い】だけでは、生き抜けません!!

【気立てが良い】だけでは、生き抜けません!!

当たり前過ぎて書くことを忘れていました。

学歴コンプレックスがあっても生き抜くには?と言う視点で

一つ大切なことを書いていなかったので┉以下の続編です。

~ご参照~

若い時には【気立てが良い】ダケでも人によっては(特に際立った才能ないワタシみたいな系統w)生き抜くことが可能だと思います。

が、アラサー過ぎるとツマリ35歳以上だと、現実問題厳しいですよね?

本人も居心地悪く、居たたまれな

もっとみる
家族の人数推移による私の感情変化

家族の人数推移による私の感情変化

山口慎太郎氏の著書『「家族の幸せ」の経済学』を読みました📖

とても良い本だな、と感じました。

理由は、読み手に考えさせる要素がちりばめられているから。

何かの答えを示される本より思考を巡らせたくなる本を好みます。

既にご存知の通り、ワタシはアラフォーで三児の母。

よって、私は子ども3人いる母として読了しました。

父として読む人、独身での読み手、子ども1人の読者それぞれが思うところ、立

もっとみる
第二回自治体のお仕事

第二回自治体のお仕事

二度目のボランティアで、編集会議があり参集しました。

前回は夜間、今回は日中だったので集まれるメンバーも異なり初対面の方も何人か。

活発な意見交換と同じ志を持つためか、直ぐに打ち解けることができました。

~ご参照~
第一回自治体のお仕事|寧華 #note https://note.com/ruly_yasuka/n/nd0e2e15bbab6

メンバーは、推薦者と公募ボランティアがそれぞれ

もっとみる
Out of 眼中

Out of 眼中

みなさまの周りには、苦手な人、おかしな人は居ますか?

20-30代の頃、良く出没しました、🐻笑っ

そして、その度に悩んでいましたし、居心地が悪かったり、ズル休みしたくなったりしました。

が、その変な人達の為に【人生変えられてたまるかっ!】と思い我慢してきました。

決して【退職動機にしてはならない】と強い気持ちをもちました。

そう言う相手はお約束と言っていい程、お局さん女性なんですが。

もっとみる
ちきりんの過去投稿を糧に書き続ける✍️

ちきりんの過去投稿を糧に書き続ける✍️

ちきりんって凄いな~と、つくづく思う。

ワタシのことを知っている筈もなく

セミナー好きのワタシで著名人に直接会いに行っちゃうタイプですがw

~ご参照~

今のところ、ちきりんさんとはその機会を得られなくて

でも、Voicy にしても blogにしても

ワタシの為に書いてくれたんじゃないか?と、勘違いや錯覚する位ツボです😌💞

昨日偶々見たTwitterからのツイート(ご自身の過去bl

もっとみる
Facebookで限定公開機能を使う理由

Facebookで限定公開機能を使う理由

ワタシ、根暗なのか?(爆)

FBでは勤務先公開(職歴)や写真掲載等もしているので、全ての投稿は最大で【友達限定】公開までしかしていません。

~ご参照~
SNS使い分け~FB・Twitter・note ・アメブロ|寧華 #note https://note.com/ruly_yasuka/n/nc3630c441fea

で、キーワードは【最大】って部分です。

ほぼ【友達】まで公開することを止

もっとみる
3年連続参加の都外セミナー

3年連続参加の都外セミナー

オススメのセミナーの話。

昨日は久しぶりに会場@幕張メッセでのセミナーで終日を過ごしました。

バンドの生演奏や花火の演出、リアル感満載で心に染みました!!素晴らしいご配慮👏

ワタシ、無類のセミナー好き♡自己啓発魔でして(笑)

仕事に直結型・近いモノは会社経由で週末のビジネススクール、業後◇◇塾、夜間セミナーなどをフル活用しています。

また、仕事と対極・異なる視点を求めて外部イベントやセ

もっとみる
今年の忘年会with士族仲間とはオンラインで♕

今年の忘年会with士族仲間とはオンラインで♕

去年までは年5-6回集まっていた士族のお友達グループ8人。

私は士業の端くれ資格を持っているだけで現職でその資格を生かせていません。(とは言っても資格更新をしており広く浅い知識としては活用しています。又かつてのボランティア活動では、その資格を生かして取り組みました。コロナ禍で現在お休み中。)

他のメンバーは怱々たる資格でして┉
公認会計士1人、税理士2人、社労士2人、司法書士1人

私ともう1

もっとみる
オススメのランチタイムの過ごし方

オススメのランチタイムの過ごし方

みなさまのランチは社食?お弁当❔

それともGo to eatキャンペーン利用派❓

ワタシは3種とも良く利用or持参します🍱🍙🍴🥗🍝🍗🐟

ランチメイトのメンバーは決まっていますか?

それともお一人様派?読書タイム?

最近、孤独ランチが多いので(笑)

良く活用するのは正午前後の開始で40-60分間のオンラインライブ(ビジネス・キャリア系)📱

割りと高頻度開催なのは【Lin

もっとみる
外資系企業勤務時代の仕事を干された時、行ったこと

外資系企業勤務時代の仕事を干された時、行ったこと

独身の時、外資系企業に転職し、当時、本邦企業勤務時代と同様にバリバリと働いている時期もありましたが、乳幼児育児中は仕事と育児の両立やバランスに苦戦していました。

その際、見兼ねた上司や人事から嫌がらせ等を受けるのことがありました。

その時のコトをカミングアウト❕

みなさまが良く気にして下さる以下の記事、続編となります♬

もっとみる