人気の記事一覧

あるべき少子化対策とは

amazonダブル1位、再検査、護身具店で人に歴史あり。

序文が届き、久々の忘年会と、前いた会社の騒動と。

言葉というものは、残念ながら、「なんらかの形で自分を表現したい」と思っているような人には向いていない。

云十年ぶりのロイヤルホスト馬事公苑店、あの本が重版決定、「カール・ゴッチ柔術」とは何か。

帯キャッチづくり、読みやすさがすごい新書、吹けば飛ぶよな男だが。

令和4年度れじょんセミナーに参加

「それでは何の事柄ならば簡単なのか」

「NHK出版新書を探せ!」第22回 実験パートナーを探せるかどうかで勝負は決まる――山口慎太郎さん(経済学者)の場合【後編】

「NHK出版新書を探せ!」第21回 1つの主張の背後には数多くの論文がある――山口慎太郎さん(経済学者)の場合【前編】

「『家族の幸せ』の経済学|データ分析でわかった結婚、出産、子育ての真実」

3年前

次世代への投資は、最良の成長戦略!(山口慎太郎『子育て支援の経済学』「はしがき」公開)

光文社新書さんから優秀賞いただきました!

連載「保育の経済学」から、『子育て支援の経済学』へ!

第1回神谷新書賞

『「家族の幸せ」の経済学』読書メモ:家族の神話をデータで正す

「人間にしっかり投資をする社会」を構築してこそ、「家族の幸せ」が実現できる!

3年前

【読書メモ#21】「家族の幸せ」の経済学 データ分析でわかった結婚、出産、子育ての真実 山口慎太郎 光文社新書

3年前

迷信を正しくアップデート!『「家族の幸せ」の経済学』を読みました。