kenya | 本・マンガ・映画の投稿

本業はシステムエンジニアです。小説、ビジネス書、新書、マンガ、映画が好きです。読んでよかった本の感想を書いていきます。
固定された記事

年間40冊以上本を読む私の、本の選び方を紹介します。

おもしろい本を読みたいけど、 最後まで読んでみないと、面白いか判断できません。 最近では…

「ブレードランナー2049」を見ました。リメイクかと思いきや、続編だったんですね、、セリフが少なめで、映像や間(ま)で魅せる映画で、楽しめました。ライアン・ゴズリングの演技がとても好き。

バトル物の最高峰!?『さよならの言い方なんて知らない』を読みました。

バトル物は好きで、マンガでよく読んできました。「さよならの言い方なんて知らない」は小説で…

辛いときに手を差し伸べる人がいます。その時、信じてみようかなって思えるかが、うまくコツなんでしょうね。「ひと」とのつながりって、いつも、偶然からはじまるような気がしました。

「ケースの切れない非行少年たち」の続編です。「努力すれば報われる、やればできるといった言葉かけをすることは、どれほど彼らを傷つけてきたことでしょうか(p18)」という文が響いた。現場の声を知れることは読書の力ですね。

圧倒的世界観のゲームマンガ!『シャングリラ・フロンティア』を読みました。

ありそうでなかったマンガでした。 ゲームに対する造形も深く、楽しく読むことができました。 …