NAO.A

地方公立大学(経済学部:関心:環境経済学)の4年生 1998年生まれの22歳 神奈川県生まれ、福岡県育ち 読書とスポーツが好き。 世の中のあらゆる物事が芸術。 いかに「豊かな人生」を生きることができるか「面白い人間」になれるのかに関心あり。

まだ若い今を。今は未来の種。

 これを読むあなたは、幸せですか。不幸ですか。悩みはありますか。  私はお酒を飲んで、酔っています。私は10月1日に半年間勤めた会社を辞職しました。  頑張りまし…

ポイント・クーポン経済を考える

ポイントカードやクーポン券は、スマートフォンの登場により、その普及が加速してきたように思う。 厳密には、ポイントカードはポイントアプリになり、クーポン券も同様に…

若者三人が奏でる青春という「音楽」の美しさ:加藤シゲアキ『オルタネート』読了後記

つい先ほど読了。 率直に、まず、素晴らしい作品だった。400ページ近い長編小説だ。 本作の主人公は女子二人、男子一人(この男子が、関西弁で面白い。彼は、又吉直樹『火…

22歳でとりあえず雑にでもセーブデータを残しておく:私と16年間の学校教育

なんとなんと、1998年生まれのこんな私も2021年3月5日に卒業認定の連絡が大学から通知され、卒業が決まりました。 振り替えれば、私は小学校から大学までの6.3.3.4の16年間…

生き辛い人を包み込む温かい紀行文

良かったなぁこの本は。温かい本だった。 テレビとラジオからはわからない若林正恭の思想が詰め込まれた名著。 予想外に、この紀行文では、「新自由主義」や「資本主義」…

太田光『芸人人語』を読んで~太田光のsocial point of viewと想像力~

本日読了したが、まぁ良い本だこと。 太田光は、私が好きな芸人の一人であるが、その理由が本書を通じて、彼の頭の中を覗くことによってわかった気がしている。 それだけ…