見出し画像

これが私のベストバイ 2023


さてさてnoteの更新となるが、
ここ最近をざっくりイメージして、買って良かったものを思い付く範囲で紹介して行きたいと思う。以下は目次。こんな順で進めたい。


  1. 私のプロフィール(誰のオススメや?に答える)

  2. Google ピクセルウォッチ

  3. エレコム ワイヤレストラックボールマウス DEFT M-DT1DRBK

  4. ロジクール ワイヤレスキーボード K295GP

  5. iClever キーボード 折り畳み 

  6. 『ひらやすみ』真造圭伍

  7. ZEEFO 間接照明 テーブルランプ

  8. ドキュメントスタンド(25ポケット、横型)DAISO

  9. ハイセンス 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ 32A45G

  10. YouTuberプレミアム(番外編)

まず、誰のオススメなのか?がわからないと記事がつまんないと思うので
私の簡単なプロフィールを紹介する。
公立大学経済学部→大手農機具販売会社→公益法人というルートを辿る25歳、社会人3年目の世代である。(農機具販売会社を半年でやめているので厳密には3年目ではないが…)
主要な保有資格
普通免許(マニュアル可)
・フォークリフト
・大型特殊
・TOEIC655(2022/1/30、初受験。約2カ月の勉強で上記スコアを達成)

公益法人と書いたが、基本的にオフィスワークだ。事務の仕事も営業の仕事もバランスよく行う。そんな人間が、買って良かったらしいものだと思ってこの記事を読んでもらいたい。
おそらくガジェット系が多めになるが、仕事に活きているものを中心に取り上げようと思う。

さてさて、さっそく行こう。

まず思い付くのは

Google ピクセルウォッチ 

これが非常に良い。OSの搭載されたスマートウォッチはこれが初めてなので、Apple Watchを知らない立場からの評価だが、私は丸いフォルムとゴールドのボディといったデザイン面で非常に満足している。機能面では、あらゆるレビューで
バッテリー持ちが悪い」と言われているが、私は日常的に着けたまま寝るわけでもなく、
仕事中に電話に気づきやすくする
・運転中でも電話に出れるようにする
・メッセージ(LINE、LINEワークス等)を確認する
・OKGoogleで、音楽をかけたりする(スマホでもできるが、手元だとより快適)
・スケジュールを入れてリマインドしてもらう

以上のような用途でかつ、画面もタッチしないと表示しないようにしているから、仕事から帰ってきても半分近く残っていたりする。
個人的に、このバッテリー持ちで十分なのだ。
さらに、充電器を職場のデスクにも備え付けてあるから、朝充電し忘れても終業まで持つ。

いやいや、これは買って良かった。毎日仕事で使ってるが、そこそこ通話の質も良い
Apple Watchに比べて、価格も手頃(定価39800円税込)。
もし、迷ってて、そんなにヘビーユーザーでなければ、オススメする。

お次は、これ

エレコム ワイヤレストラックボールマウス DEFT M-DT1DRBK

このマウスに変えてから、職場でのデスクワークが楽しく快適になった。
人差し指タイプのトラックボールマウスだが、
トラックボール自体初めての私も、
家で数十分練習し、職場で1日使い込んだらすぐになれることができた。
見た目のカッコ良さはもちろんだが、
なんと握り心地が私のど真ん中!手のひらに丁度フィットする形状と、ワイドなサイズ感。手が大きくない私でも使いやすい8つあるボタンは、専用のソフトウェアをPCに落とすことで、お好みの機能を割り当てることができる倒せるチルトホイールなので横スクロールを割り当てるなど、快適性はグングン増すことができる。
アマゾンだと5000円くらい
で買える。(2023.7現在)

もちろん、まだある。

ロジクール ワイヤレスキーボード K295GP 

これも、職場に導入した。正直いうと、
「ベスト」ではなく、個人的には「ベター」
打鍵感と打鍵音が好みではないというのが大きな理由。ただ、「静音キーボード」としては非常に優秀で、
ぶちギレenterを「ダンッ!!!」とかましてもうるさくない。
ショートカットキーは4つに対して、お好みの機能を設定できるのも良い。
価格も、アマゾンで3000円程度
何より圧倒的人気ワイヤレスキーボードである。

お次はこれ

iClever キーボード 折り畳み Bluetooth5.1 usb タッチパッド 3つデバイス同時切替可能 スタンド ミニキーボード アルミ Windows Android iOS Mac 対応 IC-BK08 (銀)

スマホをキーボード操作できたらな~という
小さな夢を叶えてくれたのがこれ。
価格はアマゾンで5000円ほど
トラックパッドもついているし、開けば自動で接続される。そして、見た目がクール
スマホを手で持たずに机に置いておきながら、ウェブをブラウジングしたり、物を書けるのは贅沢なことで、たしかにフリック入力は早いのだが、いつも手放さないスマホを「持たずに操作」できる体験は面白い。


さてさて、箸休めに、ここらでガジェットを一旦卒業して、
オススメの漫画を1つご紹介する。

わたしはマンガを大して読まないのだが、これだけは揃えている。とはいえ、まだ5巻までしか販売されていない。そして、これを書いている今日(2023/7/3、ちなみに有給休暇です)、5巻を購入した。

それがこちら
『ひらやすみ』真造圭伍

私の本棚より5巻を並べる前

これが、ほのぼのしてて絵も暖かくて、人間味溢れる良い話なんだな~。世知辛い世の中に生きる人にオススメしたい。
たった千円以内で、暖かい時間を過ごせること間違いなし。
寝室の間接照明の暖かい光に包まれて横になりながら寝る前に読むのがオススメ。

お、ここで間接照明が出てきたぞ。ということでご紹介したい。
これは、ベストバイである。ほんとに。

ZEEFO 間接照明 テーブルランプ
これ、2022/11/29に購入ということで、2023年のベストバイではないが、まぁお許しを。
2000円ほどで(電球別売、暖色推奨)このクオリティ。

書きながら、撮影した

これ買ってから毎日、部屋でのリラックスタイムが楽しくなった。間接照明デビューしたい方へ
オススメする。

さてさて、そろそろ書くことに飽きてきた。
しかし、まだ何かを紹介しきれていない気もする。
あ、思い出した。

ドキュメントスタンド(25ポケット、横型)DAISO

これを買えば、330円で幸せに。
混沌としたビジネスバッグ(ちなみにビジネスバッグはユニクロのコスパ最強)の中に入れると、まぁなんと整理整頓されるされる。アコーディオンタイプになっていて、25のポケットに資料を分けて入れることができる

あ、あと、、昨年末に買ってよかったのが
ハイセンス 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ 32A45G


アマゾンで30000円ちょっとで購入した記憶
アマゾンプライム、YouTube、Hulu、U-NEXT、Netflix、Abemaが視聴可能
私の部屋は6畳しかないから、32型で十分。

ちなみに、サブスクは、YouTuberプレミアムとアマゾンプライムがオススメ。
YouTuberプレミアムは、広告ゼロ・バックグラウンド再生に加えて、YouTubeミュージックまで使えて1000円ほど
アマゾンプライムは、言うまでもなく良い。

ということで、、まぁ他にも色々あるかもしれないが、疲れてきたのでこの辺で。ここまでお読みくだった方、大変ありがたい。

あと、ベストバイも教えたくないものもある。
それこそが、私の個性の奥深くに繋がるものなのかもしれない。
まぁしかし、こうして体系的?に買ってよかったものをレビューする記事を書くのは初めての経験だった。
では、何がこの記事の思想・メッセージなのか。それは毎日使うものを少しでも良いもの、好きなものにするだけで、仕事もプライベートも問わず毎日が少し良くなるという当たり前の事実である。
今日から何かを変えられる
少しのお金と決断で明日は良くできる
「この記事をきっかけに」使うものを変えることでそのことを再確認してもらえたら本望だ。

ハイパーリンクをつけようとしてもうまく行かなかったりと不便な記事になってしまったが、お許しを。

皆さんのより良い生活を祈っています。







この記事が参加している募集

おすすめ家電

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?