Apple Watchを買った話

こんにちは、ゆかりです。
先日サラッと、スマートウォッチの比較記事を出しましたが
今回は購入した話を書きたいと思います。

スマートウォッチ3種比較記事はこちらApple Watchって?Appleが出しているスマートウォッチです。
割と最近のMacシリーズでは、ウォッチをして近づくとロック解除できたり、iPhoneでもマスクしながらロック解除ができたりするので細かい部分の使い勝手が上がると思いま

もっとみる
あなたのハートをいただきました(*^_^*)
77

Wear OS by Google スマートウォッチを買ってみた

 スマートウォッチ持ってますか?
 スマートウォッチって全然売れてない印象。腕輪タイプのスマートバンドはフィットネス用に売れてそうだけど。

  SupernaturalというVR用のフィットネスアプリを使用するに当たって、これまで私が持っていたHuaweiのスマートウォッチGTが連動出来ないことが分かった(このスマウォ、現行の前のGT2eより前のモデルで、私は2019年に購入したのだが、まだ売っ

もっとみる

2代目 Fitbit Versaがやって来た

スマートウォッチの話の続きです。
前回、スマートウォッチが調子悪い話を書きました。こちら↓

結局Fitbit Versaにしたのですが、最新機種ではなく、前に持ってたスマートウォッチの次の型。
Fitbit Versa2です。
最新じゃないのと母の日割引で安くなっていました。ラッキー(^-^)

心配していたベルトも無事に見つかりました。今回、私の手首にもいい感じにフィットする優れもの。嬉しいで

もっとみる
スキありがとう!嬉しいです(*´∀`)ノ
1

スマートウォッチは最強の自己啓発ツールである

重要だが、緊急ではないことに時間を使いなさい。

自己啓発の名著「7つの習慣」の言葉である。一度は聞いたことのある言葉だが、無意識に生きていると、重要だが、緊急ではないことに時間を使うことは難しい。自覚のある人は、自己啓発本を読んだり、勉強会に参加したりする。人生を良い方向に変えたいと思っていても、すぐには変わらない。

そんな人に朗報がある。スマートウォッチである。自己啓発の本質は、「上機嫌でい

もっとみる
よろしければフォローもお願いします!
17

スマートウォッチでかぶれる問題

日々の歩数を知るために昨年からつけているスマートウォッチ。暑い季節になるとベルト部分がかぶれてしまいます。さて、どうしたものかと思っていましたが。座っているとき、洗い物をしているときには外す。そして、一万歩達成したところで外し、次の日の朝までしない。という方法で、続けてみることにします。ただ、一度外すとそのまま忘れてしまうことが多いので、そこに慣れていけたらいいなと思います。

嬉しいです!
1

スマートウォッチを右手にすると

毎日一万歩を歩くために、スマートウォッチをしています。いつも左手にしていたのですが、暑くなってくるとベルトの部分がかぶれてしまいます。あまりにもひどくなってきたので、右手にしてみました。すると、2万歩を超えるのです。普段通りの生活なので多くても1万5千歩くらいのはずが、右手にした日は二万歩カウントされます。右手はよく働いているんだなあ、と思います。そして、私は「かぶれ」をとるか「スマートウォッチ」

もっとみる
嬉しいです!
1

コスパ・性能ともに”最強”だが、高いハードルもある「HUAWEI Band6」

こんにちは!

昨日やっと届きました、ファーウェイ"Band6"。

最初に感想を。健康な暮らしを実現したい人全てにおすすめしたい最強のスマートウォッチです(1点大きなハードルあり)。

最強のスマートウォッチにあるハードル本来であれば心と身体の健康を願うすべての人に捧げたい素晴らしいコストパフォーマンスの良い製品だと説明したかったのですが、どうしても1点、購入を検討されている方にはお伝えしなけれ

もっとみる
ありがとうございます!
18

#28 電子マネーの音を調べていたら特許庁までたどりついた話(わおーん)

こんにちは。あつこ(60)明るい弱虫ライターです。

今日のノートは、
● 電子マネーにちょっとでも興味がある人
● 身近な音楽が好きな人
にオススメです。

やっぱり電子マネーが好きわたしは基本的に現金を使っていません。
電子マネーとクレジットカードを使い分けています。

【電子マネーを使う理由 2点】
1、レジで会計が早い(お金をジャラジャラさせなくていい)
2、銀行からお金をおろして持ち歩か

もっとみる
大好きです。フォローしてくれたら大大大好きです。
14

スマートウォッチ(fitbit versa2)の睡眠測定は順調なようです。

一昨日 5時間18分
昨日  4時間32分

昨日は寝るのがいつもより遅くなりましたが、それにしてもちょっと睡眠時間が短いですね。スコアも低い・・

計測は目安になるので、やっぱり良いなと思ってます。

ありがとうございます!励みになります!
39

令和最新スマートウオッチ購入

令和最新スマートウオッチ「砂時計」を買いました。なんとこの時計、電源供給を必要としないんです。さまざまな組織の細胞になる能力がある「人工多能性幹細胞(iPS細胞)」を開発された山中伸弥教授が開発したんだと思います!主に15、30分計を使ってます。スマホのストップウオッチ機能だと「数字を見てあとどれくらいか」と一瞬思考が止まり、その事に思考が奪われてしまいます。また、集中の波に乗ってる時にアラームが

もっとみる
ありがとうございます!コメントも大歓迎ですよ〜!
16