Apple Watchで生活は快適になるのか?

どうも、masaLogです。

早速ですが、皆さんはApple Watchを購入するとしたら

何を1番に求めますか?

僕は、「快適」を求めます。

せっかくApple Watchを購入して

生活が少しでも快適にならなければ

僕の満足度は満たされません!

前置きはここまでにして

題名の結論を言います。

僕はかなり快適になりました!

というのも、Apple Watch Series 3

もっとみる

Apple Watchの医療機器登録

腕時計なんて何年も使っていなかったのに、Apple Watchをもつようになった理由のひとつが心拍数を計測してくれること。
いまでは転倒検知機能もついているし、秋には「手洗い」検知もしてくれる。

「心電図」も計測できるのに、日本では医療機器の認可登録ができていないから使えないということを聞く。

そんなとき思うのは、別に医療機器というカテゴリにこだわらなくても、簡易的に心電図が測れるよ……という

もっとみる
ありがとうございます!!
4

買って良かったApple Watch

買って良かったガジェットの一番はApple Watchですね。

元々時計をする習慣がなかったのですが、
できる人は腕時計をするという記事を読んでから
昔使っていた腕時計に電池を入れてこの頃ちゃんと腕時計を付けていました。

そんなとき、ダイエットでウォーキングをしていて
携帯を持ってあるかないと行けないのがとてもおっくうになりました。

携帯なかったら、手ぶらで歩けるのに。

でも、何歩歩いたか

もっとみる
うれしいです♪
1

Appleガジェットのこんな楽しみ方

毎年待望の
新機種発売時期が秋に。

高くて買えない人は
新SEにしたり
電池交換だけする人もいるし
選択肢もたくさんあります。

特にPCは
ジーニアスの方でさえ
新商品情報は販売直前まで
一切情報を知らされてない
という徹底ぶり。

スマホに関しては
機種変できなくても、
iPhoneにはこれがあります。
OSのアップデート!

iOS14。😊

今回はかなり大幅な
変更になりそうですね。

もっとみる
あなたのこと書いてもいいですか?(^^)
36

結局スマートウォッチって買いなの?

7/1

最近はドカッと雨が降っていることが多い気がする。
ユーミンの雨関連の曲を聴きながら通勤。

ところで、スマートウォッチの話。

applewatchをしているためか、結構いろいろな人に

「それってどう?」
「買った方がいい?」

と聞かれるのだが、損はしないけど、値段ほどの価値はないよって答えている。

スマートウォッチの弱点は、それってポケットからスマホだせばいいよね?って言われたら

もっとみる

Apple Watchはバッテリー問題を除いて、ランニングでも使えるスマートウォッチ!

自社で運営しているランナーズNEXTというWebメディアでは、いわゆるランニングに関連するガジェットの紹介記事が結構あります。

中でもGPS機能を搭載したランニングウォッチはかなりの数を紹介していて、下記のまとめ記事に掲載しているもので28種類。

さらに、個々のデバイスについて深掘りしているので、全体で60記事前後はあるはずです。

メディアを運営し始めて5年が経つのに、記事数全体で274記事

もっとみる
Thanks α lot !
1

Apple製品にオススメなアイテム

おはようございます!

ぼくは最近

Apple Watch Series 3とiPhone SE (第2世代)を購入しました。

Apple製品は洗練されたデザインと機能性があり

ワクワクする楽しさがある反面、

価格も高いものが多いので

傷がついてしまった時には

落ち込んだ経験のある人も多いはず。

そんなことにならないように

しっかりと準備をしてから使うことを推奨します!

では、何

もっとみる
ありがとうございます!好きです!!!
4

Apple Watchについて

どうも、こんばんは。

本日三回目の更新です。只今の時刻は23時41分です。

今回は、Apple Watchについて書いていこうと思います。

私が購入したモデルは、

Apple Watch Series5(GPSモデル)

40mmスペースグレイアルミニウムケース

詳しくはこちら↓

バンドはスペースブラックミラネーゼループです。調節が楽でとても着けやすいですよ。

ちなみに、今は季節が夏

もっとみる

Apple WatchをG-SHOCK化!SUPCASEのバンド一体型ケースがAmazonタイムセールで1,599円~!

世界で一番売れてるスマートウォッチ『Apple Watch』。シリーズ2からはFeliCaチップを搭載し、支払い機能を備えた事で、さらに使い易さが向上しました。

スマートウォッチなので、ワークアウト(GPS搭載)や心拍の測定は勿論、メッセージの送受信、音楽の再生も可能です。シリーズ3の価格が19,800円~という信じられない安さに変更された事から、『Apple Watch』を使う為にiPhone

もっとみる

FossilのE-ink搭載スマートウォッチを買ってみた

4月に楽天モバイルにMNPするのと合わせて、iPhoneからRakutenMiniに乗り換えたことで、当然ながらApple Watchも使えなくなりました。昨年秋に戯れに購入したAndroidでも使える、UMIDIGI社製の安いスマートウォッチを2ヶ月間使ってきましたが、性能がApple Watchより劣るのはしょうがないというか、そもそもの売値が十分の一以下なので当然なのですが、外に出たときに視

もっとみる
ありがとうございます!
2