見出し画像

【#159】Garminのすすめ〜ランニング記録の自動化〜

おはようございます。

昨夜の投稿です↓

ということで、20キロ走ってきました。

19.17キロということで若干足りませんが、しっかり2時間程、汗を流してきました。

6時頃にスタートしようかなぁと思っていましたが、子供の欲しいオモチャ(ベイブレード)の発売日とのことで、近くの家電量販店で整理券をゲットすべく7時半頃には家に着かなければならないことに気がつき、朝5時前から緩めにスタート。

朝は車や人通りも少ないですし、暑さもだいぶ落ち着いているので走りやすいですね。

消費カロリーは1197キロカロリー、推定発汗量は750ml。

ポテチ3袋半くらいのカロリーですね(うす塩60gで336キロカロリーらしいです)。汗の量は確かにTシャツが全部水で浸したくらいには汗をかいていたので計測通りの感じなのかなぁという印象。

昨日の宣言通り、なかなか良い週末のスタートを切れました。昨日書いてたモヤモヤも、思い出しても気にならなくなってます。体を動かすと気持ちが前向きになって良いですね。

秋の横浜マラソンも今年も出走権を得たので、まずは体をしっかり絞って本番に向けて本格的なトレーニングを継続していこうと思います。

○Garminのすすめ

ダイエットでも、マラソンチャレンジでも、継続するコツの1つとして「測る」というのがあると思います。

ここでオススメなのがGarmin。
約2年前、初のフルマラソンチャレンジに向けて購入したのがこちらです。

これを使うと掲載した写真のようにとても細かい情報まで測れます。

私が使っているのは3万円台とランニング向けのエントリーモデルですが、最初はちょっと高いかもと躊躇して無料のランニングアプリでキロ分を測っていたものの、ランナーの方のツイートなどでよくGarminをみていて、購入することに。

カロリーや距離はもちろん、心拍、ピッチ等いろんな事が自動で記録できます。

で、その記録はカレンダーで勝手に記録されていきます。

ラップもこんな感じで記録されます。

夏に向けてダイエットでも、マラソンでも。
ランニング向きのスマートウォッチ、自動で色々記録ができるのでオススメです。興味のある方はぜひ検討してみて下さい。

それでは!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

#おすすめガジェット

4,205件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?