いまこの一瞬の記録

わたしは2017年に社会保険労務士、2019年に行政書士試験に合格。
「お客様と共に成長したい」という想いから、10月より税理士事務所で働いています!

本日は「一生の思い出」です。

今日は娘2人の写真撮影でした。
長女は七五三、次女は1歳の誕生日記念です。

それぞれ着物にドレスを2〜3着ずつ着回し、3時間程のあいだホントにバタバタ撮影でした。

特に次女はとにかく泣いて泣いて(T . T)

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!

仕事と勉強のマルチタスクを使いこなす

時間があればあるだけ学力は向上するのか?
資格試験の分野、私の分野である税理士試験に関しては必ずしもYESではないと思いました。

私の経験談で言えば、専念している時の合格率と働きながら行った合格率にそう大差はありませんでした、もちろん、専念時に税理士試験の勉強のコツをつかんだという点は大きなメリットではありましたが、それでも、毎日仕事に費やす時間は平均10時間と考えても相当の時間を仕事に費やした

もっとみる

税理士の検定試験&資格情報

(1)税理士とは! こんな人に、おすすめ!

税理士は、税金の計算や相談を行うことのできる独占資格です。 独占資格とは、その資格を持っていない人はその業務を仕事として行ってはならないと法律で決まっています。 そのため、税金の計算や相談を仕事にできるのは、税理士だけということになります。

税理士の勤め方は、自分で事務所を開く独立開業か、税理士法人や税理士事務所等で税務業務を行うか、 企業に勤めて企

もっとみる
スキありがとうございます!よろしければシェアもお願いします。

\\ゆしん日記// 『『死なない』MVが、youtubeに上がります☆』

ほんと。

真面目か!!って思うんですよね。

このブログ読んでくれてる方は、まぁ普通に知ってくれてると思いますが、僕、税理士じゃないですか。

税理士なんですよ。

どれだけ、「本業は音楽なんです!!」って叫んでも。
税理士である自分は、これはもう、全くもって否定できない現実。
物凄い時間、そこに使っている・・という現実。

そして、「Love&Peace」で仕事をすれば、いっぱい人を救える・・

もっとみる
ありがとうございます♪チームゆしん
1

逆風を無風にし、次第に嵐を引き起こす【あるべき経営理念】とは

おはようございます。

【起業準備中から起業5年目までの経営ドクター】
税理士の村田佑樹です。

==================

■昨日は

 約半年ぶりの開催となる

 【TEAM MURATAX(顧問先の会)】

 を開催させていただきました。

 久しぶりの開催だった
 にもかかわらず

 多くの顧問のお客様が
 お集まりいただき、

 すごく活気あふれる会
 となりました。

 今

もっとみる
嬉しいです!感謝✨(^^)/
2

仕事と休みメリハリ

わたしは2017年に社会保険労務士、2019年に行政書士試験に合格。
「お客様と共に成長したい」という想いから、10月より税理士事務所で働いています。

本日は「休む時はしっかり休もう!」です。

今日は金曜日。
無事に1週間の仕事が終わりました。

相変わらず仕事の理解、イメージ化に苦しんでいますが、一つずつ解決していくしかありません。

今日教わったことは頭の中でまとめて
知識にしていきます。

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
2

税理士が教える。個人確定申告で間違いやすいポイント3選。

2020年もあと2カ月になりましたね。今年はコロナで激動の一年になってしまいましたが、来年は希望が持てる1年になればと思います。

さて、年が明ければ個人事業主の方は税務署に確定申告する必要があります。最近ではfreeeやマネフォワードなどを利用すれば、確定申告に係る事務負担はだいぶ軽減されてきていますが、それでも大変な作業だと思います。

ということで個人事業主の方が自分で確定申告をする際に誤り

もっとみる
スキありがとうございます。

【No.227】メルマガ顧問税理士『Go To Eatでガッツリ稼ぐ!』

■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■┛ メルマガ顧問税理士 2020年10月30日 No.227

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【発行者】オルケスタ税理士法人 代表社員税理士 山下久幸

『海外税務×資金調達』のサポートをしています!

https://orquestax.com/

【今週のもくじ】■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

0.や

もっとみる

ランチミーティング

シノダです。

※篠田直大オンライン経営顧問(Facebook)で毎日投稿している有料記事(※月額1,000円)をこちらに投稿しております。経営改善のヒントになるような記事を毎日書いています。以下本文です。

今日は、ランチミーティングを実施しました。その感想を書いてみたいと思います。

────────────
〇結論、やって良かった
────────────

今日は、30代前半の女性と、40

もっとみる

【アドバイザー様からより活用していただくために】

【自己紹介】

パートナー事業部 ERP Acceleration チーム所属 萬矢貴之
2019年にfreeeに入社し、九州支社にてアドバイザー様向けのカスタマーサクセスを担当。現在はfreeeのERP機能の習熟を促進するための仕組みづくりとコンテンツやセミナーの企画・運営を行う。
趣味は釣りとラーメン屋めぐり。

【より早く、より着実に】

ERPAチームでは、認定アドバイザーを対象にfree

もっとみる