カラオケ🎤

89
記事

M-1グランプリ2019結果報告"1勝1敗1敗1不明"&台本公開。2020は「本格派掛け合いしゃべくり漫才相槌付き台本」に変更して挑戦いたします!

今年初めて,「M-1グランプリ1回戦を突破できるネタを3万円で書きます」企画を通して,間接的にですがM-1に参加させていただきました。アマチュアの方が3組,プロ1年目の即席コンビが1組,計4組が参加してくださいました。ありがとうございました!

結果は,アマチュア1組が2回戦進出,1組が1回戦敗退,1組は連絡が取れなくなってしまい不明(不参加の可能性あり),そして,プロの即席コンビはTHE Wに挑

もっとみる
練習量が多ければ多いほど,緊張や不安に打ち勝てます!
7

アイデアが形にならない人への処方箋

クオンの水野です。モバイルのコンテンツ/ゲームなどの企画・プロデュースを多数担当して、2011年にクオンを起業。現在はネット発のキャラクター事業をしています。→こちらに詳細

故に、想定しているのは、モバイル向けのエンタメ系、デジタルコンテンツ企画の実現です。コンテンツのアイデアを企画にして、実現していくのは色々な制限やハードルがあります。つまづきがちなポイントをまとめてみました。他の業態のプロデ

もっとみる

「言い訳-関東芸人はなぜM-1で勝てないのか-」は"現代漫才論"ではない。ナイツ塙さんが何を「言い訳」しているのかが分かれば,関東芸人がしゃべくり漫才でM-1王者になる道が見えてくる.

ナイツの塙さんはなぜこの本のタイトルを「言い訳」にしたのでしょうか。

プロローグを読むと,「M-1で優勝できなかったことの言い訳」をしているように思えるのですが……

……この本は,ぶっちゃけ,言い訳です。ナイツがM-1で優勝していたら,何を言ってもカッコいいのですが,そうではない。おまえが偉そうに何を言っているんだという話です。
もっと言えば,負け惜しみです。青春時代,恋焦がれたM-1に振ら

もっとみる
互いに相手の持ち味を十二分に引き出し合える漫才スタイルを見つけましょう
55

ベンチャーキャピタルから個人破産申立されて4,000万円支払った話

事実は小説より奇なり。誰も恨まない生き方をするに至った過程をnoteにまとめ、たった1人でも役立てば良いと考え、ナレッジとして残すことにした。

経営は社長に責任がある。これは間違いない。起業家は出資者を恨むことをしない方が幸せになると思う。これもたぶん間違いない。厳密には違うけれども僕が心がけていることだ。

そんな僕が、金商法違反を平気で行うベンチャーキャピタル(VC)から個人破産申立をされた

もっとみる
スタートアップについて発信していきます!
1617

SEOとブログとアフィリエイト【2020年あなたが稼ぎ続けるには…?】

こんにちは近藤(くみちょ)です。

ブログ、アフィリエイト14年(法人)で大手ASPさんで講師したり、インタビュー受けたりしています。もっと詳しく知りたい方はこちら → @kumichoafi

今日は以下の方向けに

・副業ブロガーの方
・専業、独立したいブロガーの方
・伸び悩んでいるアフィリエイターの方
・1つ上のステージに行きたい方

2020年。

こういうブログを作ってみては?
こういう

もっとみる
お役に立てたでしょうか?よければTwitterで感想頂けると嬉しいです
1421

マーケティング界隈で尊敬する人たちの取材記事30まとめ

総勢15名・全30記事、マーケティング界隈で尊敬する方々の取材記事を集めてみました。

なお、若輩者の印象で通り名をつけさせていただきましたが、実際の人物と異なる場合がございますので何卒ご容赦を。

1.神クラスタ

①Twitter神 - ジゲン氏

Twitterアカウント:@Kloutter

口コミ拡散のためにはコンテンツが1番、では2番は何に?|jigen_1さんが語るツイートが拡散する

もっとみる

起業の準備が整うギリギリまで、会社を辞めずに粘るメリット

起業には勢いが大事だ。何も決めずにえいやっと始める起業もあるし、それで成功してきた人もたくさんいる。しかし、もし今あなたが会社勤めで、もし状況が許すのであれば、はやる気持ちをグッと抑え、「もう限界、これ以上は絶対に無理」というまさに起業前夜のところまで、今の会社に残り続ける選択をおすすめしたい。会社に在籍しながら、ギリギリまで起業に必要な準備を終えておくのである。

 事業モデルにもよるが、起業し

もっとみる
最高に嬉しいです✨ ありがとうございます 🙇🏻‍♂️
40

2019年のYouTube業界の振り返りと2020年の予想と希望

どうも、こんにちは!2013年頃からYouTube業を行い現在250万人のYouTube登録者数を抱えるクリエイタープロダクション「ハニスタ」と所属クリエイターのプロデュースをしているまいんと申します。
さて、今回は2019年のYouTubeの振り返りと2020年のYouTubeはどうなるんだという予想と希望を交えた内容にしてみました。

YouTubeガチで勝負します!って人向けの内容へと有料

もっとみる
便利で為になる情報発信頑張ります!
138

10ヶ月全力で作ってきたサービスを、スタートアップという土俵から降ろします。

突然のご報告になってしまいました。
私たち学べる恋愛ゲームSmart Kissは、事業として本サービスを一度中断するという決断を致しました。

「いや君、つい先日まで、“絶対やり遂げます!やり続けます!”言ってたじゃん。」
その通りです。期待して、応援してくれていた皆さん、ごめんなさい。

勿論、このプロダクトは大好きで、愛しています。しかし私自身、ビジネス・事業として考えた時にどうしても続けるこ

もっとみる

ミッドタウンに住んでるという紳士なおじさんにナンパされた

(この話はすべて実話です)

先日の夜、ミッドタウンの前を1人で歩いていた。

すると突然「あれ?どこかでお会いしましたっけ?同じマンションですか?」と横から男性の声がした。

声の先に目を向けると白髪で目鼻立ちがハッキリしているタイプ、体型もシュッとしていて紳士的な雰囲気のある50〜60歳くらいのおじさんが、花粉症で手放せないだろうマスクをわざわざとって話しかけてきた。

「どこかでお会いしま

もっとみる