【日刊みの編NEWS】縦軸(居場所)と横軸(プロジェクト)の関係性

おはようございます、箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。
7月7日(火)の日刊みの編NEWSをお届けします。

日刊みの編NEWSについて

日刊みの編NEWSは「日刊」という名のとおり、1年365日、平日休日問わず毎朝7時に配信を行っています。(今日の配信分で日刊としての通算868号目。通算本塁打868本の世界の王貞治に並びました)

ちなみに、この日刊は前半の「コラム担当」後半の「昨日のみの編

もっとみる

【日刊みの編NEWS】スナックリリプリでひろがる交流の輪

おはようございます、箕輪編集室リリプリチーム事務局のちゃんりなです。
7月6日(月)の日刊みの編NEWSをお届けします。

今回は、リリプリチームで盛り上がりを見せている「スナックリリプリ」についてお話ししたいと思います。

みんなが安心できる場所、それが「スナックリリプリ」

スナックといえば、ママがいて、常連客のみなさんがいて、みんなで飲みながら楽しい会話が弾む、安心できる空間ですよね。
リリ

もっとみる

「インスタ」という階段をのぼった先に

2019年6月に、箕輪編集室に入会して丸1年が経ちました。

中部チーム、PRチーム、あといろんな地域のオフラインイベントで活動していた私ですが、

2020年7月より、インスタチームリーダー兼PRチームサブリーダーに就任することになりました。

リーダー就任までの振り返り

入会~SNSチーム加入まで

元はと言えば、最初からアクティブに動いていたわけではなく、入会後2ヶ月はROM専でした。

もっとみる
♡押してくれたそこのあなた!好きです!
9

【日刊みの編NEWS】受け継がれるもの

おはようございます。箕輪編集室運営担当の高橋 和矢です。 
7月5日 (日)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

運営担当になりたてです

僕は2019年の7月に箕輪編集室に入りました。ちょうど一年前のことです。今年の4月にイベントプロデュースチームのリーダーに就任し、7月1日に運営メンバーに加わりました。

6月末まで運営を担当されていたこっとんさんとバトンタッチしました。

学校や会社では、

もっとみる

【日刊みの編NEWS】遠くまで行きたければみんなで!

おはようございます。箕輪編集室運営担当の澁谷です。
7月4日(土)の日刊みの編NEWSをお届けします。

6月26日に箕輪編集室は3周編を迎え、4年目が動き出しました。
新型肺炎感染拡大の影響もあり、3周年イベントは全てオンラインで3日に渡って行われました。

これが全てオンラインでできてしまうなんて半年前には想像もつきませんでした。

なお、みの編3周年に合わせてライターチーム、デザインチームを

もっとみる

【日刊みの編NEWS】即今目前(そっこんもくぜん)とは今を楽しむことである

おはようございます。箕輪編集室運営担当のトムさん(村田敏也)です。 
7月3日 (金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

みなさんは、みの編3周年オンラインイベントを楽しまれましたか? ボクはオープニング、スナックリリプリ、出張! デザイン道場、フィナーレにお邪魔しました。今日は、参加した「スナックリリプリ」と「出張! デザイン道場」のお話しをしたいと思います。

実は、この二つのイベント同じ

もっとみる

無理にポジティブにならなくてもいい。思いっきり失敗してみる。~演劇王子ができるまで~後編【夕刊ミノ】

こんばんは。箕輪編集室の佐々木壱です。7月2日(木)の夕刊ミノをお届けします。

今回は、演劇王子こと三浦さんとの「人生の歩き方」事前インタビューの後編です。

*前編はこちら

後編では、三浦さんが人生で大切にしていることや学生時代の経験についてお届けしていきます。

楽でいられること

―三浦さんにとって、人生で大切にしていることは何ですか?

楽でいることです。私は無理をすることが多いのです

もっとみる

【日刊みの編NEWS】「唯一生き残るのは変化できる者である」

おはようございます。箕輪編集室キャリアデザインチーム・サブリーダーのしょうごです。7月2日(木)の日刊みの編NEWSをお届けします。

6月17日にざっくさんと共にキャリアデザインチームのサブリーダーに就任いたしました。今日は僕が考えるキャリデザの存在意義について話したいと思います。

冒頭の言葉は、誰の名言かご存知でしょうか?
正解は、進化論を唱えたチャールズ・ダーウィン。
正確には、「最も強い

もっとみる

【日刊みの編NEWS】みの邸の宿泊、再開します!

おはようございます。箕輪編集室運営の小川友希栄です。
7月1日(水)の日刊みの編NEWSをお届けします。

みの邸、本日より宿泊再開

早いもので、もう7月。みの邸の宿泊再開をいつからにしようか、ここ1ヶ月ほど様子をみていました。

休止していたみの邸への宿泊は、本日より再開します。

箕輪編集室メンバーであれば、無料で宿泊できる、みの邸。
さっそく、宿泊のお申し込みをいただいていますが、宿泊ルー

もっとみる

【さやかびマガジン特別号004】箕輪編集室沖縄チーム3周年企画 さやかび3日間ホームレスの旅 を終えて④

(写真は、阪急大阪梅田駅前のさやかび)

阪急大阪梅田駅に到着して、所持金は5730円。

21:00くらいに、梅田駅周辺で沖縄から東京に行っていたなおやさんから連絡をもらい、5000円のご支援を頂いて夜行バスで東京に行くことが決まった。
それと同時刻ごろ、大阪でまりりんがご飯を食べさせてくれることになった。
とにかくiPhoneの電池がなかったけれど、電源付きの夜行バスだったのでそれまで耐えるこ

もっとみる