日刊みの編NEWS

【日刊みの編NEWS】外部参加可のイベントが続きます

おはようございます。箕輪編集室運営担当のほりぴです。 
4月19日(月)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

先週の土曜日、箕輪さんによる日本一やさしい就活相談が行われました。

就活生や社会人1年目の多くの方が参加し、箕輪さんに実際に相談を行いました。

自分が相談することはもちろん、他人の相談内容について聞いてみることもためになることが多かったようです。

就活や社会人1年目の悩み事は、自分

もっとみる

【日刊みの編NEWS】セーヌ川のほとりで 〇〇〇

おはようございます。遊びチームサブリーダーになってしまったコージ・ベルナール です。
4月18日(日)の日刊みの編NEWSをお伝えしします。

ひょんなことからサブリーダーになったの巻

3月某日。大国ミナカーミの王子ダイコン・フロリアーヌと会う機会がありました。そこで、フロリアーヌに「我が遊びチームサブリーダーにならないか?」と ”圧強め” に交渉されました。チームのリーダーであるプリンス・ミウ

もっとみる

【日刊みの編NEWS】迷ったらWhyにたちかえる。

おはようございます。箕輪編集室運営担当の三浦 俊平です。
4月15日(木)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

新年度を迎えたということもあり、ここ最近、各チームから「リーダー就任」や「チームの体制変更」をお知らせする投稿が相次いでいます。

リーダーが代わるとチームのカラーもガラッと変わるのが、コミュニティの面白いところ。新任リーダーのみなさんが、それぞれの持ち味でチームを盛り上げてくださって

もっとみる

【日刊みの編NEWS】朝掃除を11年間続けてみた話

おはようございます。箕輪編集室中部チームサブリーダーのもとあです。
4月16日(金)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

日刊の順番回って来たので、何を書こうか考えていたところ、朝掃除のことでも書いてみようと思いついたので書いてみます。

掃除は私とても嫌いです。そんな私が、朝掃除を続けるきっかけになったのは某一部上場企業の創業者の影響でした。

某創業者は、講演会で朝掃除を始めることになり、「

もっとみる

関西サブリーダーは〇〇の人

おはようございます。箕輪編集室 (以下みの編) 関西チームリーダーのまりりんです。
4月14日 (水) の日刊みの編NEWSをお伝えします。

先日の日刊では、リーダーが変わり「関西チーム新しくなりました」と書かせていただきました。

さて、さて今回はサブリーダーの紹介です。

ゲームデザイナーを目指している学生のすらいむくん。デザインを勉強中の1児の母ふみよさん。

年齢も幅広く関西チームらしい

もっとみる

【日刊みの編NEWS】自律神経の働きから考える"気持ち"の整え方。

おはようございます。箕輪編集室運営担当の高橋和矢です。4月13日(火)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

前回の記事で、気持ちは内蔵と同じで、自分の意思でコントロールできない。ということを書きました。

サウナランドフェスから1週間経つけどまだ気持ちの整理がついてない。みたいなところからそういうお話になりました。食べたものを早く消化させよう!といくら思っても自分の意思でコントロールできないよう

もっとみる

【日刊みの編NEWS】仲間と共になんてあたり前田のクラッカー

おはようございます。箕輪編集室みの校リーダーのノブです。
4月12日(月)の日刊みの編NEWSをお伝えします。

先日、みの校のリーダーだったわかぽんが引退しました。

それに合わせて、リーダー引退イベント「わかぽん引退するってよ」を開催。多くの方がわかぽんに感謝を伝えていました。わかぽんお疲れ様!!

わかぽんが、引退に際しての note を書いているのでそちらも目を通してみてください。

そし

もっとみる