夕刊ミノ

チーム「ゴリプリ」、君は肉を食えるか?! 【夕刊ミノ】関東チーム

こんばんは。箕輪編集室関東チームの菅井です。12月18日(水)の夕刊ミノをお届けします。

11月29日(いい肉の日)午後8時の東京・渋谷。日本全国の肉屋さんが、こぞって賑わうであろう日。

渋谷センター街から一本横にずれた道に、箕輪編集室で最も暑い...…じゃなくて、熱いチーム「ゴリプリ」メンバーたちが続々と集結しました。多くの若者がひしめく中、ゴリプリメンバーは異様な存在感を放っていたのではな

もっとみる

中部流『ヒト』を動かす極意!! オカタクさんが語る巻き込み術 #マナビト #中部相伝【夕刊ミノ】学生チーム

こんばんは。箕輪編集室学生チームのながもんです。12月14日(土)の夕刊ミノをお届けします。

昨夜、中部チーム新リーダーの岡本拓也さんによる「『学生』に伝えたい『ヒト』の動かし方」講座が開かれました。

箕輪編集室に入って「こんなイベントやりたい!」「あんなものつくってみたい!」と思うことはありませんか? でも、企画してみると一つの壁に当たると思います。

それは「人を巻き込めない」という課題。

もっとみる

現役高校生が大学生を熱狂させる挑戦とは?! 【夕刊ミノ】学生チーム

こんばんは。箕輪編集室学生チームの平田将也(ななは)です。12月13日(金)の夕刊ミノをお届けします。

僕は11月の終わりに学割で箕輪編集室(以下、ミノ編)へ入会したのですが、気付いたら1週間も経たないうちに #ミノワ熱狂ツアー のプロジェクトメンバーになっていました。今回はその経緯と、これからの企みについてお伝えしようと思います。

熱狂の渦に巻き込まれるまで

高校3年生である僕は、卒業論文

もっとみる

悩んだら手を上げろ! 熱狂的生き方のススメ in オイシックス【夕刊ミノ】学生チーム

こんばんは。箕輪編集室の学生チームのげんきです。12月11日(水)の夕刊ミノをお届けします。

先月から箕輪編集室で学割が始まり、多くの学生が入会しました。私も学割をきっかけに入会した一人です。そんな私が、11月25日(月)に開催された「熱狂的生き方のススメ~大学生活にフルスイングせよ~inオイシックス」で運営メンバー、モデレーター(進行役)として携わった経験をお伝えします。

このイベントは学生

もっとみる

ユートピアで熱狂的に生きませんか?! 【夕刊ミノ】学生チーム

こんばんは。箕輪編集室学生チームの古畑結基(ユーキ)です。12月9日(月)の夕刊ミノをお届けします。

僕は箕輪編集室に入会して、まだひと月も経っていません。今回はそんな新入りである僕が箕輪編集室に入会したきっかけと、入会後に感じたこと、そしてこれからどんなことに挑戦していきたいかをお伝えしたいと思います。

箕輪編集室との運命的な出会い! 

それは、早稲田大学で行われた箕輪さんの講演会「熱狂的

もっとみる

『熱狂的生き方のススメ』講演会キックオフミーティング【夕刊ミノ】学生チーム

こんばんは。箕輪編集室学生チームの古山雄貴です。12月7日(土)の夕刊ミノをお届けします。

僕は11月中旬に箕輪編集室(以下、みの編)に入会して、右往左往しながらも自分の直感を頼りに行動し、毎日数えきれないぐらいの刺激をいただいています! 

今回はそんな僕がみの編に入った動機や入会して感じたこと、そして初参加したイベントミーティングの感想などについて書こうと思います。
これを読んで「箕輪さんの

もっとみる

初開催で初挑戦! #ミノジョ で女子会【夕刊ミノ】学生チーム

こんばんは。箕輪編集室の学生チームの伽緒(かお)です。12月5日(木)の夕刊ミノをお届けします。

私は箕輪編集室(以下、みの編)へ11月に入会しました。みの編学割が始まると聞いてその場の勢いで入ったので、特に何かをしたいと思っていたわけではありません。

そんな私が、11月23日(土)に開催したイベント『ミノジョで女子会』を企画した理由についてお伝えしたいと思います。

アレ? みの編女子、孤立

もっとみる

集まれば、絶対に楽しくなる! みの編学生合宿 in 京都【夕刊ミノ】学生チーム

こんばんは。箕輪編集室学生チームの菅野隼平です。12月3日(火)の夕刊ミノをお届けします。

箕輪編集室に6月に入会して以降、週に1度のハイペースでオフラインイベントに参加し、今までたくさんの初体験をさせてもらいました。

そんな僕が今回初めて「学生チームの京都合宿」を企画する側にまわり、悩んだことや感じたことを話そうと思います。僕の記事をきっかけに、学生が各地方で自ら企画するイベントをたててくれ

もっとみる

熱量えげつないって!! 学生定例会キックオフ【夕刊ミノ】学生チーム

こんばんは。箕輪編集室の学生チームのGUMIです。12月1日(日)の夕刊ミノをお届けします。

今回は箕輪編集室に10月入会した私が、学割(みの学割)目玉企画の一つである「学生月1定例会」に、運営メンバーとして携わった経験をお伝えします。ちなみにこれが、私にとって初めて箕輪編集室で主体的に動いた経験です。

そもそも月1定例会とは?

この月1定例会は、日本一豪華なゲスト(11月:箕輪厚介さん、1

もっとみる

「キャリサポ」始動! 新しいキャリア支援のかたち【夕刊ミノ】キャリアデザインチーム

こんばんは。箕輪編集室キャリアデザインチームのもやおです。11月29日(金)の夕刊ミノをお届けします。

初めまして。私は、11月に箕輪編集室へ入会しました! 「キャリデザから生まれた女」「キャリデザの申し子」という、ありがたいキャッチコピーをさっそくいただいております(笑)。

現在キャリア支援職者として仕事をしており、キャリアデザインチームに入ることで何か自分のバリューを発揮したいと思いました

もっとみる