夕刊ミノ

ユニバ行こか!【夕刊ミノ】関西チーム

こんばんは。箕輪編集室関西チームのあやねぇです。9月19日の夕刊ミノをお届けします。

9月5日、箕輪編集室(以下、みの編)関西チームでユニバ―サルスタジオジャパン(以下、ユニバ)に行ってきました。

コロナ禍のため、しばらくはリアルで集まれずオフラインのイベントは約半年振りでした。
今回はそのイベントの様子をレポートしていきたいと思います!

事前準備は抜かりなく

今回のイベントは、まりりんが

もっとみる

新陳代謝するTwitter【夕刊ミノ】PRチーム

こんばんは、箕輪編集室PRチームのまりりんです。9月16日の夕刊ミノをお届けします。
今回は、私が参加して2カ月目になる箕輪編集室公式Twitterチームについて綴ります。

ミノーズブートキャンプって?

ミノーズブートキャンプ(通称、ミノブ)とは箕輪編集室公式Twitter(以下、公式Twitter)を2カ月間運用するプログラムです。
1カ月目は自分たちが中心となって手を動かし、2カ月目は1カ

もっとみる

はじめて「好き」と言えた日 【夕刊ミノ】中部チーム

こんばんは。箕輪編集室中部チームのえまいです。9月15日の夕刊ミノをお届けします。

今回は、先日惜しまれつつもFinaleを迎えた箕輪編集室(以下、みの編)中部チームの毎週金曜日の人気イベント、Mino-sic Station(以下、ミノステ)に参加した一人として感じたことをお伝えします。

特に「自信が持てない方」や「自分らしくいられない」と感じている方に届いたら嬉しいです。

初めて参加した

もっとみる

「今」しか味わえない“作る”楽しみ! #ミノペン #サウナランド【夕刊ミノ】サウナ編集部

こんばんは。サウナ編集部チームのひかみたろうです。9月10日の夕刊ミノをお届けします。

今日は、「サウナ編集部」で「ミノペン」を作る活動についての記事をお届けします。

「サウナ編集部」とは? 

7月に突如、箕輪編集室に誕生した「サウナ編集部」。

画像:ニトロ 

「サウナ編集部」とは、箕輪編集室メンバーで、サウナ雑誌『サウナランド』を作るチームです!

サウナをコンテンツとして、「偏愛」を

もっとみる

皆さんの優しさのおかげ 【夕刊ミノ】中部チーム

こんばんは。箕輪編集室中部チームのこーじです。8月31日の夕刊ミノをお届けします。

今回は先日で21回目を終えFinaleを迎えた中部チーム発音楽イベント「ミノシックステーション(以下、ミノステ)」のことと、運営メンバーとして関わらせて頂いたイベントなので心境を綴ります。

※ミノステについてはこちらの記事を参考にしてみてください。

多様性が生み出す効果

ミノステの魅力の1つには“多様性”が

もっとみる

学びと刺激と出会いの宝庫「ミノステ」 【夕刊ミノ】中部チーム

こんばんは。箕輪編集室中部チームのあやのです。8月30日の夕刊ミノをお届けします。

今回は、4月から中部チームで毎週金曜23時に開催され、8月28日に最終回を迎えた、好きな音楽を語り合うイベント「Mino-sic Station(以下、ミノステ)」についてお伝えします。

5か月間にわたり「ミノステ」の企画・運営を通して私が学んだことや素敵な出会いを振り返っていきたいと思います!
この夕刊を読ん

もっとみる

輝いていようね、ずっといようね (夕刊ミノ)中部チーム

こんばんは。箕輪編集室中部チームのヤスです。8月29日の夕刊ミノをお届けします。

この記事は、「理想の自分」と「現実」のあいだで頑張っている、すべての「あなた」へ読んでほしい内容です。

20回の開催を経て、Finaleを迎えた箕輪編集室(以下、みの編)中部チームの音楽イベント「ミノシックステーション(以下、ミノステ)」を振り返り、出会った仲間への感謝と、これを読むあなたへエールを送りたいと思い

もっとみる

縁の下の力持ち ~デザインの力~ 【夕刊ミノ】中部チーム

こんばんは。箕輪編集室中部チームのちさとです。8月27日の夕刊ミノをお届けします。

箕輪編集室(以下、みの編)では、毎日様々なイベントが企画されています。参加者を募集する際、イベントの内容が面白いことはもちろんですが、イベントを周知にするのに大きな役割をもつのが「バナー」や「動画」です。

中部チームの大人気イベント「ミノシックステーション(以下、ミノステ)」でも、毎回素敵なバナーや動画を駆使し

もっとみる

15期生ミノーズブートキャンプ 【夕刊ミノ】PRチーム

こんばんは。箕輪編集室PRチームのばーらです。8月26日の夕刊ミノをお届けします。本日の夕刊ミノは、「ミノーズブートキャンプについてお話ししていきたいと思います!

ミノーズブートキャンプってなんだ?? 

ミノーズブートキャンプとは、箕輪編集室(以下、みの編)の公式Twitterアカウント(以下、みのりちゃん)を運用しながら、2ヶ月という期間で“圧倒的成長”を目指すプログラムのことです。
202

もっとみる

シン・ラヂオ部爆進! 【夕刊ミノ】遊びチーム

こんばんは。箕輪編集室シン・ラヂオ部部長のみやちゃんです。8月24日の夕刊ミノをお届けします。

皆さんに愛された箕輪編集室(以下、みの編)ラヂオ部が8月から「シン・ラヂオ部」として生まれ変わりました! 今回はそんな出来立てほやほやなシン・ラヂオ部のことを紹介します!

シン・ラヂオ部が目指すものは? 

シン・ラヂオ部は「ラジオ感覚バラエティ番組」を目指しています。「ラジオ感覚バラエティ番組」と

もっとみる