あらきん

箕輪編集室公式インスタチームを卒業して

私は先月いっぱいを持ちまして、箕輪編集室公式インスタチームを卒業させていただきました。昨年10月にチームに加入し9か月間活動してきました。 なぜインスタチームに入…

自分の存在意義って何?

私は何している人?何者?私のことを知っている人でも「?」ではないでしょうか? 私は幼少のころから自分の存在を否定され続けてきたように思います。小中学時代の同級生…

2019年を振り返り2020年に向けて

久しぶりぶりにnoteを書きました。 あけましておめでとうございます。 2019年を振り返り、2020年の抱負を述べたいと思います。 **●2019年は整理の年 ** 私はショッピン…

【制作過程公開】『NASU本 前田高志のデザイン』制作の裏側 第14回 荒木和憲

オンラインサロン・前田デザイン室で日夜制作が進められてきた『NASU本 前田高志のデザイン』、通称「NASU本(ナスボン)」。このnoteは、その制作に携わったクリエイター…

Twitterバナーの作成を終えて

昨年の2018年、私にとって大きな出来事のひとにオンラインサロンに入ったことです。4月にはあちゅうサロンに入りました。生まれて初めてのオンラインサロンです。 「行動…

はあちゅうサロン関西マルシェを終えて

久しぶりのnote更新です。 先日の11月23日ははあちゅうサロン関西マルシェが開催されました。はあちゅうサロン関西部のメンバーを中心に、関東のメンバー数名が加わり三カ…