見出し画像

今年も振りかえりと来年の目標を書かせていただきます。


●2023年振り返り

今年のテーマは『自信』というテーマを掲げて過ごしてきました。
「自信を持って行動する。」
「自分を信じてあげる」
こうすることによって自分自身がより良い方向に進むと考えてテーマにしました。
しかし振り返ってみると自信を持つどころか、自信を打ち砕かれることとなりました。
勤務先の会社の人から「お前はバカだと思え」「動作が遅い。自分時間ではない」
など言われ、自分は生きる価値がないのかと精神的なダメージを受けることが多々ありました。

しかしそんな中、会社の仕事とは別に、副業でココナラに仕事を出品をして受注に繋がり、また仕事を紹介していただき納品まで行い、収入を得る経験ができました。
ココナラでは高評価していただいたのはとても嬉しかったです。
そして制作をしているときは没頭することができ、制作物ができ上がった時の快感はいいものだと改めて感じました。

また今年は初めて交流会に参加して、多くの方々と名刺交換をする機会が複数回ありました。その中で自分のことをいかに相手に理解してもらい、仕事の案件に繋げるかはまだ改善の余地があります。今年は種蒔きをする感じでした。

●2024年の目標

2024年のテーマは『昇』
上昇、昇格、など意味があります。
今のステージよりも1段でも2段でも上がる。
今の自分よリも1年後振り返ってみて、レベルが上がったことを体感できるようにしたいです。

達成したいことは、LP制作で月30万円稼げるようになる。
これは2年前くらいから言っていることですがまだ成し遂げられていません。
ただ月30万を達成するまでには、月10万円、20万円と小さい目標を置いて達成していくのが望ましいと考えます。なので小さい目標をクリアしていきそれを積み重ねて達成したい目標に到達できるようにしたいです。

また交流会に参加するなどして種蒔きを引き続い行いながら、少しでも芽吹くようにしたいです。

そして夢、ビジョン、ゴール、目的、目標を書きました。

・夢
自分のような不器用な人が輝けるようにする。
這い上がっていく人を応援したい。

・ビジョン
どんな人でも可能性があるはず。
何をやってもダメな人はいないはずだと伝えたい。

・ゴール
人生がより良い方向に進めるようになるための塾を開く。
またそれを伝えられる人になる。

・目的
自分に自信がない人に自己肯定感を高めてもらう。

・目標
LP制作で月30万円稼ぐ。
クライアントだけでなくエンドユーザーもHAPPYにする
まず自分が行動を起こし、結果を出すことで背中を見せることができる。
結果を出せば自信を持つことができる。その自信と経験が他人を説得させる材料になる。

・行動
地道に交流会に参加するなどして人脈を増やし案件につながるようにする。

今年も色々ありましたが乗り切ることができました。
皆様良い年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?