新年の目標

素晴らしき50代

2021年 50歳になります。
毎年、元旦にその年の目標を紙に書いて壁に貼ってます。

◾︎仕事面
・更なる変化に対応
 (特にデジタル、DX推進)
・活かす、任せる、後押しする、見守る
 (責任は取る)
・新たな取組を考えてスタートさせる
 (次の10年を見据え、女性リーダー登用)

◾︎プライベート
・ラン 年1000キロ 
 (ハーフマラソン2時間以内)
 サーフィン ロングボード始める
 

もっとみる

断捨離

先週、新年の目標の一つ断捨離を実行しようと思い、まずは結婚当初からの銀行通帳を出して来ました。
もう30年以上ためた通帳、一冊ずつ見返すと色々な想いがよみがえりました。
子供が習いたいと言ったスイミングに公文式
学費や塾代にローン、今考えれば収入と支出のバランスが悪い。
これでよく生活して来たものだ。不安よりも毎日全力で駆け抜けて来た感じだと思う。
ローンが完済した日の事は今でも覚えている。
夫に

もっとみる

私の2021年のゴール :)

こんにちは、サリーです。

2021年も始まってもう1ヶ月が経ちましたね!
今回は、私の2021年のゴールをちょっとだけシェアしたいと思います。

1. get a job in Singapore

今年のプライオリティー1番はシンガポールでの仕事を見つけること!まだシンガポール移住までは1年間くらいありますが、2022年にはプラン通りちゃんと移住できるように、しっかり仕事を見つけたいです!✨

もっとみる

「新年の目標の"質向上" & "達成" の夢は、どうすれば叶うか」を真剣に考察する話 - その1

新年も早いものので一ヶ月が過ぎようとしています。
今年の目標の進捗いかがでしょうか?

誰しも一度は立てるであろう「今年の目標」ですが、
例にもれず、@kodomoebina も 先日の記事で書かせていただきました。

正直この種の目標って、こう言った問題が起きがちですよね。

・立てたいいけど、年末に振り返ると全然達成できてない。
達成度が迷子に。

実は、私も、この種の目標を毎年立てては、なか

もっとみる

宮城県クリーニング師 不合格記録( ;∀;)



クリーニング師試験を受けてみた

面白そうと思い立ち、令和2年のクリーニング師を受験してみた。
会社のスタッフと2人で受験したものの、結果からいうとまさかの2人とも不合格( ;∀;)
”まさかの”というのは、平成28年度のクリーニング師の試験は合格率46.6%(14/30名)。しかも他県の合格状況みていても、ならしても合格率50%ほど。2人受ければ、どちらかは受かるだろうと高を括っていた。
(

もっとみる

「ウィッシュリスト」を書いてみたら…

みなさん、こんにちは!
左乃(hidarino)です ⌘
基本ツイッターランドにて日々のことを呟いています(@hidarino_525)

さて!ウィッシュリストって知ってますか?
【100個願い事を書いて実現させる】
という盛大な例のアレです
今年はこれに挑戦してみました

そもそもウィッシュリストって何?

ウィッシュリストとは、自分のやりたいこと・欲しいものなどの「願い(wish)」を箇条書

もっとみる

〜改めて新年一発目の録音〜 崩れかけのラジオ 第五十五回

改めて新年おめでとうございます!
今回は去年の振り返りや新年の目標を語ったりしています。
今年の崩れかけのラジオや崩れる本棚の目標のなんかを語ったり、語らなかったりしています。いや、そんな真面目なことしてないか。
そんなかんじで、改めて今年もよろしくお願いいたします。

この動画が良かったら、
高評価とチャンネル登録をよろしくおねがいします。

あと、崩れかけのラジオでは小説を募集しています。
P
もっとみる

スキありがとうございます!
2

36.【新年2021年】2020年のまとめ(今頃?)

ずっと持ってるだけで使っていなかったZUMBAインストラクターの資格を使って、サークルを立ち上げたいと思い立つ。

2020年9月、Twitter、スタンドFM、noteで情報発信を始める。

とりあえず始めてみたが、コツがわからずクオリティが低いまま。

コンセプトもよくわからないままやってる。

新たにTwitterで知り合いが増えうれしい。

生活レベルが最低で、乱れまくる。

生活レベルを

もっとみる
やったーヽ(*^∇^*)ノ
6

今年の目標 〜チャレンジ&継続〜

あけましておめでとうございます。
去年末から書き始めたnoteですが、書きたいことはたくさんあっても、日々に追われて書けないことが多いです。
しかし、私の今年の目標が【チャレンジ&継続】なので、今回は恥ずかしながら、私の目標の一部をネット上に公開しようと思います。

なぜ公開するかは、前回の記事の「3.新年の抱負や目標をアウトプットする」を参考にしてください。

・ 今年のテーマは【チャレンジ&継

もっとみる