見出し画像

2024の目標は書かないよ。2024やれたらいいな、あれこれ。

写真より、
逆上がりがんばれ!

今年にやりたいことをたくさん書いていくよ。

まず、1月1日に地震がありました。被災された方にはお見舞い申し上げます。

多分募金しかできないんだろうけど、なにか力になることをやりたいと思います。
その他にも、困ってる人により添って何かしらできる自分で有りたいと思います。



そして、両親に会いたいです。
離れて暮らしているからです。
会うくらいでいいです。
なぜなら、彼らは元気で幸せそうに暮らしていて、
私の助けなど何も必要ないからです。


旦那に料理を作りたいです。
料理くらい作れる旦那になってほしいのですが、
日々の感謝は料理を作るくらいしか表現できないので、
がんばって作っていきたいです。

あえて、書いておきます。

私は、料理も食べることも嫌いなので、
旦那に、「家族のために料理くらいしろよっ!」って、
言いそうなので、
新年には自分が作りたいと思ってたと記しておきます。

長男に教えれることは、
教えていきたい1年にしたいです。

なぜなら、彼はもうすぐ思春期になり、
私のことを「ババァ寄るな」とかいう時期に入ります。
入らないと、それはそれで困ります。
成長しないのっ?て不安になります。
母親は面倒くさいですね。


彼に教えていきたいことは、
料理、
洗濯、
片付け、
掃除、
お金の使い方と貯蓄と株式…
一人で生き抜ける男になってほしいのです。
勉強は、学校で頑張ってくれ。
無能のな母にはもう教えれることは何も無い。

私は講師として未熟なのですが、

卵焼きと魚の焼き方や、
ノンフライヤーを買ったので、
それを使えば唐揚げが食べれること。

長男はひどく不器用なので、
キッチンバサミを使った料理の仕方など。
大根、人参はスライサーで細くして食ってくれ。

お弁当の作り方は教えたい。
ご飯とタンパク質と野菜類をそれぞれ入れて一食とする考え方と
彩りの大事さ。
美味しい料理よりも、美味しそうな料理を作ることの大事さ。


あと、洗濯機の使い方と、
ネットに入れて洗う服の種類と
干す時に首の部分からハンガーを通すと伸びるからやめて欲しいみたいな話。

そして片づけは、使ったら元の場所に戻せば散らからないという、シンプルな考え方や、

毎日掃除機かけとけば綺麗だよねっていう、
毎日掃除することの大事さ。
教えていきたいです。

子供たちと、関わっていく1年でいたいです。
あんまり会話のない1年だったなーとかにしないように対策を取りたいです。
嫌がられない程度にね。

あと、思春期に入る前にやっておきたいシリーズで、
家族旅行に行きたいです。
鈴鹿サーキットに行きたいし、
レゴランドも行きたいし、
ディズニーランドも行きたいし。
テーマパークはお金がかかるけど、
お金かけるなら今でしょ!って思ってます。
隠し財産(裏金)を干さない程度に切り出さなくてはね。

妹ちゃんには、スイミングやらダンスやらの
体力づくりと、
頑張れば進級するよっていうことを教えたいです。
彼女は、頑張ることが恥ずかしいのかな?
なぜか一生懸命取り組まない。
頑張ると報われることもあると覚えて欲しい。

妹ちゃんには、九九を完璧にマスターしてほしいし、
繰り下がりの引き算を指を使わずにやってほしい。
なんで、こんなに算数苦手なの!?
漢字も覚えてほしい。
義務教育くらいはマスターしてほしいよ。
解るって楽しいよね!?
なんで、できないかなー!?
怒らずに見守りたいです。

怒らずに見守りたいです。

2回書きました。

もーっ、怒ってしまう。
ふざけてるのか、本当に解ってないのか、
母にはわかりません。

プライドが高くてふざけて見せてるだけなら
まだ、頑張れるのかな。
本当に解ってないんなら…
スパルタで覚えさせねばならん!
…って違うかな? 
もー、わからんよ。


あとは、
バイトを頑張りたい
貯蓄を増やしたい
友達と楽しく過ごしたい
友達とランチ行きたい
家族と旅行に行きたい
一人で城めぐりしたい。
姫路城いきたい
彦根城いきたい
むかしキンプリだった神宮寺くん応援したい
断捨離成功させたい
子供部屋作ってあげたい
簡単に料理をする仕組みを確立したい
沢山の人に出会いたい
東京いきたい
ハワイいきたい
トバイ行きたい
クルーズ船で海外旅行
HIKAKINと会って話したい
櫻井翔と喋りたい
勝間和代と関わりたい
乾燥機付洗濯機買いたい
不労所得で生活したい
NISAやりたい
健康になりたい
筋肉つけたい
猫背治したい
故郷に帰ってみたい
海で泳ぐ
プールで泳ぐ
本を出版
不労所得で生活
YouTuberデビュー
ビットコインで金持ちになる
自己表現をする
ツキイチであねにあう
ツキイチで義妹に会う
資格をとる
子どもたちに資格をとらせる
子どもたちをキャンプに連れてく
家族でコテージに泊まる
副業をはじめて、月1万稼ぐ
ゼルダの伝説をクリアする
キャンディークラッシュのレベルを70000にする
本をたくさん読む

なんか、色々思いついたまま、
書いてみました。
やりたいこと、100個もないよ!

わたしも含め、
みなさまが幸せな1年でありますように。

絶望から新たな道を見つけられますように。
必要とされる崩壊でありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?