見出し画像

【イベントレポート】Canva ワークショップ勉強会2日目を終えて

2024年2月23日(祝)14時から大阪京橋のカフェ、「Anglar」にて
「Canvaで名刺を作ろう初心者向けワークショップ」2回目を開催しました。
募集はこくちーず、そしてAnglarさん私のインスタで行いました。

こちらはワークショップの様子です。

祝日(金曜日)の14時からの開催でした。祝日ということもあってか7名の方に参加いただきまいた。祝日であってもこんなにたくさんの方に集まっていただけるとは思ってもみませんでした。本当に嬉しかったです。
今回の参加者にはwebデザイナー、会社員バー運営、カウンセラー、といった様々な職種の方々が参加されました。

Canvaはスマホのアプリで、画像に文字を入れたり、グラフィックデザインができるアプリです。最近ではインスタグラムに投稿する画像を作成するときによく使われるみたいです。

1回目と同様にCanvaアプリを使用して、名刺を作ってみようというワークショップとして開催。CanvaにはSNSや名刺のデザインテンプレートなどがすでに備わっております。
そのテンプレートを利用しながら、各々で名刺を作ってみて、手を動かしながら、操作などでわからないところがあれば質問していただき、私が操作方法などを伝えるような形式で進めました。

そして今回参加された方の感想がこちらになります。

アンケートでどんな場面でデザインが必要になるかの質問を行いました。
その結果チラシが多く、インスタなどのSNS用画像、自己紹介用画像、名刺といった回答がありました。
名刺という回答があったので、今回は名刺を作る会だったので開催して良かったと思いました。

Canvaのワークショップ勉強会の2日目も無事終えることができました。
ご参加いただいた方には本当に感謝です。
ありがとうございました。

再びCanva ワークショップ勉強会開催が決定!

canvaで名刺を作ろう初心者向けワークショップ勉強会

4月29日(祝)14時から場所は前回同様、大阪京橋のカフェ、「Anglar」で開催します。
今回も名刺を作り進めながらcanvaの使い方を理解していただく内容です。
今回のイベントのゴールが

  • 名刺の下書きを完成させる

  • canvaの基本的な使い方を覚える

というような内容になります。
お申し込みはこちらにです。


イベントの開催情報など公式LINEで発信しております。
イベント参加をご希望される方、ご興味のある方はLINEの友達追加を
よろしくお願いいたします。

公式LINEはこちら

https://lin.ee/t51zwJI



この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?