きなこ | マーケター

マーケティングが大好きです。
固定された記事

“広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話

こんにちは、スタートアップ(以下A社)でマーケティングをしているきなこです。 タイトルにあ…

THE CAREER STORY#1 大手企業・スタートアップを経験して分かった「市場価値を高める…

突然ですが、今日から新企画を始めます!(わーい!👏) その名も… 「The Career Story」…

なぜ「顧客体験」と「効率化」は天秤に掛けられるのか

「顧客体験を優先するには効率が下がるのを許容しないといけない」 「社内の効率化が大事なの…

マーケターとしてのアクティブラーニングを実現するために“メンター“になってみた

こんにちは!きなこです。 前職を退職して今のチャネルトークに入るまでの数週間、メンターを…

マーケターを目指す方にオススメしたい学習方法

最近マーケターを目指される多くの方からDMを頂く中でよくあるのが、 「マーケターとして成長…

マーケター観点からEC運営におけるCX(顧客体験)は4つの軸があると思う

昨今、「顧客体験を向上させよう!」「CX命!」と提唱されていますが、 具体的に顧客体験を向…