- 運営しているクリエイター
記事一覧
私の最初の夢舞台②犬吉猫吉を辞める危機-胃から血が出る人間関係編-
人生には大きな壁にぶち当たる機会が必ずくる。
私はどうやらそれが5年サイクルで訪れるようです。
でもそれは、その時の自分に必要な壁。
1回目はHと付き合っていた時。
人生で初めてのことがたくさん起こり、自分の精神状態の底を知りました。
そして2回目は間違いなくこの時。
人生で初めて「人間関係」で悩んだできごとです。
今日は私を成長させてくれたこのできごとについて書こうと思います。
全5,63
素直に「泣くこと」で得られるたくさんのいいこと
人と人、人とものごとを繋ぐカタリストの小梅です。
最近ふと思い出した映画があり、「泣くこと」について考えを深めることになったので、今日はそのことについて書きたいと思います。
私が人前で泣けるようになったきっかけ私は幼少時。何がきっかけなのか分かりませんが、人前で泣く事を恥ずかしいと思っていました。
なので、家族の前であっても、TVなどを見て泣きそうになったら冷蔵庫にお茶を飲みに行くフリを
お金をほぼ使わなくても生きていける生活-西表島-
いよいよ西表島でホテルの住み込みの仕事を始めた私は、慣れてくると島生活を満喫し出します♪やはり沖縄は性に合っていたのか、こちらでもホームシックは皆無。(笑)
西表島では寮生活で一部屋をいただき、メインメンバー以外の5人で1日交替で休日を回していました。
西表島に滞在したのは6-8月の3カ月間。
のんびりとした時間。濃い鮮やかな色合いの植物や青空、そして美しい海。
なんてゆっくり時間が流れるん
海外生活へのアドバイスと30歳までの自分年表
人生初の海外旅行で海外に行く気満々になった私は、犬の訓練の授業を担当している女性のM先生に相談することにしました。
1.信頼していたM先生のアドバイス思ったことをストレートに言ってくれる犬の訓練士M先生の授業が大好きで、別のnoteでも紹介した「人と犬の歴史」について教えてくれたのもこの先生でした。
「ロサンゼルスで出逢った訓練士さんのおかげでイギリスに行くきっかけができたので、これからいろい
良いことから1つ、悪いことからは2倍の2つ学べるということ
専門学校時代には、学生の進路の相談を受ける専門の先生がいました。
その先生は私が目指していた犬猫業界外で仕事をバリバリしていた人だったので、他の業界のお話を聞けるのも本当に勉強になりました。
その先生がお話してくださった中で、今でも気を付けている心に残ることがらが2つあります。今日はそのお話をご紹介したいと思います。
1.積み重ねることで増える自分の経験値
M先生がその日話してくれたのは、
人生において、大きな過ちに気づいたできごと
あなたは人と接する際に、自分の中に設定したフィルターにより、自分が接する人を篩い分けてはいませんか?
このノートでは、私が19歳の時に起こったできごとを基に、人生の大きな過ちについて気付いたきっかけとなるお話を綴ります。
1.クラスメイトTとの関係
「おいたち」に綴った通り、6人家族での生活や団地での地域との関わり、部活や年齢の違う人との接点等で培われたコミュニケーション能力により、基本的に初