東京の夜景を見て、美しさよりもみじめさを感じるようになった

夏休みは毎日文章をなにかしら書くぞー!と意気込んでから早数日。梅雨明けをして太陽が容赦なく肌を焼くようになってしまい、気圧を理由に日々を消耗することもできなくなった。

というわけで、回顧録にはなるが1日から日記を書き直していこうと思う。

先週、友人と東京の夜景と川崎の工場夜景を観るバスツアーに参加した。コロナのご時世ということもあって満員御礼!とはいかない人数であったが、盛り上がるのにはちょう

もっとみる

縁結びバスツアー

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。
バスツアーというと都内の名所を巡る黄色いバスをイメージされる人が多いかもしれませんが、縁結びに特化した縁結びバスツアーというものも存在します。
文字通り縁結びに関連した場所、有名寺社やパワースポット巡りを旅のテーマに据えたものですね。
自分でプランニングする必要がないうえにコスパも優れていますから、行きたい場所があるならチェックしてみると良いでしょう。

金額

もっとみる
嬉しいです!

富士急ハイランドのバスツアーがお得!

どうもTakeです。本日ペンギン村オフ会で初めて富士急ハイランドに行ってきました!なんやかんやで行ってなかった富士急ハイランド!今回初めて行った感想は楽しかったけどむっちゃ疲れた!!とにかく富士急は絶叫系マシンの宝庫!有名所のフジヤマ、ドドドンパ、鉄骨番長、お化け屋敷など行きましたが、体調を万全にしないともたないです!寝不足や疲れがたまってると体調崩すと思います!富士急に行く前日はしっかり寝て万全

もっとみる
ありがとうございます!

バスツアー延期について

明日24日からの一泊2日のバスツアーですが、延期という事にさせて頂きました。

ご報告遅くなり、本当にすみません!!

こんな土壇場での決断になった理由としましては、まず日々感染者が増え続けていることが大きな理由です。

そしてニュースでも取り上げられてましたが、数日前に大阪吉本の若手芸人が感染した事も理由の一つです。

ちからこぶ、ときヲりぴーと、そして僕たちヘンダーソン、誰もその芸人とは接触し

もっとみる

激走!!首都高スリル体験ツアーに参加!!

私がこの日参加するツアーは
屋根の無い「オープントップ」バスで、首都高を走るスリル満点の体験を売りにするバスツアーです

予約の時点で時期的に雨が心配でしたが
不安的中 雨です 雨です 雨です…

集合場所のラウンジ到着

ラウンジには漫画や仮眠場所 ドリンクバーがあります。
カッパも100円で販売しており助かりました。

時間になり徒歩3分くらいの場所の二階建てバスに向かいます。

90分のツア

もっとみる

オンラインバスツアーに注目~現地バスツアーの集客プロモーションにもなっている

事ヒアバスが実施しているオンラインバスツアーの話題をテレビで見る。以前、NHKでも紹介していた。

全国からの参加者が同時にネット中継を見ながら、バスツアー気分。

バス会社から参加者にパッケージ商品が届く。

ツアーガイドの出発の声とともに、ダンボールで作られたシートベルトを締める。疑似的にバスツアーを楽しませる仕掛けを工夫している。

最初は失笑をしながら見ていたが、同時中継を見る参加者の一体

もっとみる
ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
2

3-8. 意外の増員

皆様、今晩は。

東京は今夜から明日まで大雨が降りそうです。

共に6月もあっという間で過ぎていますね。

今度は全く面白くない話(?)をしようと思います。

前回でも述べましたが、団体ツアーで人数確認は添乗業務の基本で命と同じ的な物です。

集合する度に、

出発の前に、

チェック!またチェック!

そして、チェック!

再びチェックです。

エピソード1

思われる最悪な場面は高速道路SA(

もっとみる
スキありがとうございます。\(^_^)/
5

お酒好きには堪らない!貸し切りバスで行く山梨・白州蒸溜所バスツアー①

3回目の投稿である今回は、
趣味=幹事であるいそりんが、馴染みのbarで実行してきた中身を書いていきたいと思います。

お酒好きが集まるbarのお客さん達には持って来いの企画ですね!

サントリーのウィスキー"白州"。

この白州の蒸溜所は、山梨県の北杜市というところにあります。

写真にもあるとおり、とても緑豊かな自然にあふれた所で造られています。

馴染みのbarでも好きな人が多く、またハイボ

もっとみる

わぼいそ釜山バスツアーの価値

今頃は準備で大変だったんだろうな~。ちょうど1年前バスツアーだったなぁと回顧している自分がいるので、この記事を書いてみようかと

みなさんの中には、「わぼいそ釜山バスツアー」と言っても

・全く知らない方
・なんか聞いたことがある
・聞いていていつかは参加したいと思ってる
・参加したことがある

などなど境遇はバラバラだと思いますが。

1年に1回行われているyoutube「わぼいそ釜山」のイベン

もっとみる
よろしければフォローもよろしくお願いいたします。
13

女の執念

忘れもしない2019年7月30日。
家内に誘われるまま、日帰りバスツアーに参加した。
お客は8割方女性で、男性は数名 申し訳なさそうに座っていた。
コースは山梨でメインは【明野ひまわり🌻畑】の見学と、大人気【桔梗屋信玄(しんげん)餅】の詰め放題である。

明野のひまわり🌻畑は 2つの会場を合わせると60万本と圧巻だった。

昼食をはさみ いよいよ信玄餅の会社へ。
信玄餅は黒蜜をかけて食べるそう

もっとみる