見出し画像

統合失調症の旅行の反省

先日の一泊旅行、楽しかったのですがとにかく疲れました。
帰ってきて、洗濯やら荷物の片付けやらしてた時は平気だったのですが。次の日は動けませんでした…

車で行ったので座っているだけだったのですが、長時間の移動ってやっぱり疲れますね。

それと環境が変わること、非日常なことが統合失調症の私には緊張に繋がるんだろうと気が付きました。


普通の人には楽しい刺激なんでしょうけど。

疲れましたが、もう旅行はこりごり…という気持ちにはなってないです。
近場の一泊ならいける!という自信がつきました。

あとは次の日に仕事を入れないこと(これは絶対ですね)

自分の課題である「人生を楽しむこと」に少しだけ近づけた気がします。
涼しくなったら、友達を日帰りバスツアーに誘ってみようと思います。

サポート大歓迎です!いただいたサポートは全額活動費に使わせていただきます。