見出し画像

15期ファンクラブツアーin信州に参加しました。

6/22〜23、モーニング娘。15期メンバーの5周年お祝いバスツアーが開催されました。
モーニング娘。はグループに加入した同期ごとに分かれており、15期は北川莉央ちゃん🩵岡村ほまれちゃん💛山﨑愛生ちゃん💚の3人のことです。(6/22が加入日!)

発表されたときに描いた絵

そんなお祝いイベントにありがたいことに参加することができたので、2日間の思い出たちを綴ろうと思います。



🍓1日目🍓

7時40分までに東京駅集合だったので、地方の私は参加する時点で3泊4日の旅が決定していました。宿は上野で、前日の夜はソワソワしてあまり眠れませんでした。(地面にパンダさんあってかわいかった🐼)

パンダサンパワー

電車に揺られて東京駅に降り立ちました。東京には何度か来たことあるのに、初めての東京駅。本当にこんな外観なんだ!と驚きました。
雨を心配していましたが、暑いくらいの晴天!時間が来るまで日傘を差していました。

スズメいた

私の乗るバスは6号車。全部で9号車あったようです。一人参加のため緊張が止まりませんでしたが、お隣のお姉さんがやさしくて安心しました。(お部屋も同室で、ずっと一緒に回ってくださいました…!感謝😿)
あと添乗員の方がC-C-Bの笠さんとマユリカの中谷さんをぎゅっと混ぜたみたいな人で、そこもちょっと安心ポイント。まさかの年下で車内がどよめいていました…
(サイン入りグッズを賭けた添乗員さんとのじゃんけん大会が何度かあったのですが、私はどんどん負けるスピードが早くなってた)

移動中の車内では、撮り下ろしのVTRが!番組名を『いちごch』と題し、ミニゲーム対決やグッズ紹介などの様子が流れていました。
終始ホワホワしており微笑ましかったです。やりとりが最高におもしろい…
あとオープニング的な映像のCGのバスが妙にリアルでした。(プップーって鳴る)

このツアーの中で乗り物酔いが一番不安だったのですが、トラベルミンRのおかげでいつもより元気でした。酔い止め大事。1つ目のサービスエリアまでちょっと危なかったけど。

トイレ休憩も挟みつつ、気づいたらホテルに到着!早速4ショット撮影会…
と思いきや、我々の号車はグッズ販売が先でした。けど手に入る確率は上がったのでラッキー!
グッズを買い終わってバスに戻ろうとしていると、近くの会場から声が…
そう、もう居たのです…あの3人(4人?)が!!!!!隙間からチラッと見えただけでドキドキしちゃうのに、あの距離感になったらどうなっちゃうんだ…
と思いながら、6号車の番が来るのを待ちました。

バスの中は名前順で座席が決まっており、私は結構前寄りでした。その順番のまま撮影会場の横の空間に我々は呼ばれました。
椅子に座って待っていると。聞き慣れた啓太さんの声が聞こえてきました。
この感じはまさか…
「せーので3人の名前を呼んでみよー!!!」

名前を呼ぶごとに、15期の3人がひょっこり登場。ここで初めての対面です!
本当に目の前に、いました。
最前列だったので目の行き場を無くしました。(じっと見てたけど)
お顔小さい…白い…お洋服かわいい…えっこんなにかわいい方々と、今からお写真を撮れるの…???
15期の3人が座るところを決めるくじ引きが行なわれ、5号車6号車ともに同じ場所に!

抽選の結果、私の推しの北川莉央さんがお隣に…!!!なんてこったい。
4人同じポーズをすることが条件なのですが、そのポーズを今日の今日まで悩んでいました。おすすめは『LOVEぺディアポーズ』。おすすめを選んでいる方が多かった印象です。
悩んだ結果、私が選んだのがこちら。

私だけ手が逆

『セクシーキャットポーズ』です。
“セクシーキャットの演説“という楽曲があるのですが、3人のダンス動画がとても好きなのでこちらをセレクト。かわいい…🐱🐱🐱
私は写真を撮られるときにうまく笑えないのですが、今までで一番細い目をしていて幸せそうでよかったです。
記念撮影会のあとは2日目のライブの抽選。座席はL-19。なんだか後方列の予感…

ホテルから出て、バスは善光寺へと向かいます。
長野に来ること自体初めてだったのですが、ちゃんと観光もできるとは!昂っていた心がだいぶ落ち着きました。これがお寺パワー…

ピンボケした

またホテルに戻ると松代ドライブのお時間です。3人のうちの誰かがバスに乗り込んでくるという、すごいイベントです。6号車は最後だったらしく、誰がやってくるのかわからない状態で車内待機が続きました。バスの外にメンバーが来るたび黄色い歓声に包まれていました。

お、ついに乗り込んできた…これは…
おんちゃん!!!!????
ちょっと頭がおかしくなりそうでした。私の座席は3列目。ちょっと前を見れば北川莉央さんがいる。幻??
前の席のおんちゃん推しのお姉さんがいっぱい会話しててすごかった…
そんな私はバスの天井に映ったおんちゃんを眺めていました。窓側席でよかった。多分通路側でしっかり見えちゃったら自分が保てなくなりそうだったので…
少し渋滞していたようで、20分ほどのドライブ。スペシャルライブのセトリ予想や、コンサートのリハの裏話など…みんな天才!なお話が聞けました。

ホテルに戻ると夕食まであまり時間がなく、すぐ部屋に荷物を置いて夕食の座席抽選へ。同室のみんなとは離れ離れに…😭
夕食会場に入る列がぐんぐんと伸び、スタッフさんが「ゆっくり!ゆっくりでいいんで!!」と叫んでいました。入場すると、3人がお出迎え!!お色直ししてる!
3人は15の倍数に入場した方にきゅんを差し上げていました。その瞬間に会場が拍手でいっぱいになって、なんて幸せな空間なんだろうと思いました。

円卓に盛り合わせ料理があるタイプの夕食でした。生ハム初めてちゃんと食べました。本格的な麻婆豆腐や、かわいいイチゴのデザートまで盛りだくさん!お腹いっぱいです。

フルーチェみたいなやつ美味しかった
(味はフルーチェじゃない)

みんなの食事が落ち着いてきた頃、1日目最後のイベントが始まりました。
『祝イチゴ5年ファンの集い』確かにファン集ってる!
イベントではミニゲーム対決や、事前に集めたみんなの質問に答えていくコーナーがありました。
ミニゲームでは誰が勝つのかテーブルごとに予想して名前の札を上げる、というものがあったのですが、まさかの札上げ係でした。予想が当たったテーブルはお土産をゲットしたようです。
質問コーナーでは、15期がその人の目の前まで行って答えるという降臨型!
近くのテーブルの方が当たり、めちゃくちゃ近くまで来ました。後ろ姿までかわいい…
どちらも大盛り上がりのうちに幕を閉じました。
会場から出るときもお見送りしてくれました!頭に大きなイチゴヘルメット?つけててかわいかったです。

夜は眠くて大浴場チャレンジできず。悲しい。
でも同室の方とコンビニまで歩いたのがなんだか楽しかったです。青春を感じました。

🍓2日目🍓

5時過ぎくらいに起きた気がします。枕がいい感じで、若干の疲れは残るものの爆睡しました。
朝ごはん会場も人がいっぱい!一般のお客様もいたのでなかなか混んでいました。
バイキングがへたっぴすぎて、パンなのにだし巻き卵をとってしまいました。でも美味しかった!アサイーヨーグルトは酸っぱくて目が覚めました。


チェックアウトを済ますと8:30には出発です。
一番最初のイベントは『イチゴMyトレカ交換会』
会場は茶臼山動物園。ライチョウがいるらしく普通に楽しみでした。
各チェックポイントでカードをもらうのですが、4つ目のチェックポイントにやけに長い列ができていました。まさかと思ったら、おんちゃんとほまたんが!!
せーの、はい!でカードを交換し、少しだけお話もできるシステムでした。
まさか過ぎて自分の番が来るまでドキドキソワソワ…

大好きな人に絵を褒めてもらえるなんて!今までの人生の中で一番くらい輝いている出来事でした。好きな人が優しかった(PEACE!)…😿
そんな私は「ライブ楽しみです!」しか言えなかった…気の利いたこと言えるようになりたい。
めいちゃんはちょっと離れたキリンさんゾーンにいました。ポニーテールが眩しい!自然光で透明感がすごかったです。啓太さんが飴ちゃんくれました。
キリンと会話しているおじさんもいました。

スポーティーなお衣装可愛かった!
イベント中は雨の予報だったのに、ギリギリもってくれました。てるてる坊主パワーすごい!

顔出しパネルがあったのでお隣のお姉さんと私と、その場で出会った方の3人で撮りました。普通に生活していたら交わらないようなご縁があってうれしかったです。作ったステッカーお渡ししたら、なんか見たことある!って言われて驚きました。ありがたいことです…

交換会の後は昼食。釜飯とお蕎麦が出ました。山盛りでお腹いっぱい!

椎茸美味しかった


そこでやっとお土産も購入。戸隠蕎麦にしました。
その頃にはだいぶ雨足も強まり、小走りでバスに戻ってライブ会場まで揺られました。

ライブ会場は、岡谷市カノラホールというところでした。後ろの方でしたが十分近い!
ドキドキしながら開演を待ちました。車内Vで発声練習(りおちゃー↑んみたいなやつ)があり、みんなその成果が出ていました(?)

ついに始まった!!
一曲目はBuono!の『初恋サイダー』
イチゴみたいに甘酸っぱくて爽やかな空気が会場中に広がりました。
3人のライブ衣装がもうかわいくてかわいくて…動くたびにふわふわとお揃いのイチゴスカートが揺れて、チラリと見えるドロワーズもかわいくて。3人のこだわりがぎゅっと詰まったお衣装を観察していました。
セトリ全曲が知っているものではなく、むしろ初めて聴くものも多かったのですが、これこそハロプロの強みだなと改めて感じました。
松代ドライブの時に「まだまだ知らない楽曲とかたくさんある!」とおんちゃんも言っていたのですが、本当に楽曲の量がすごい!ライブのたびに新しい曲と出会えるのです!ゆっくりセトリ曲を聴いていきます。

スペシャルライブの後はついに握手会。こちらも始まるまでずっと緊張していました。私なんかが触れていい存在なのだろうか…??私は出来る限りめいっぱい手を洗いました。
入り口で渡されたでかい袋に荷物を入れ、スタッフさんに渡しました。今回のグッズTシャツを身につけた3人がお出迎え。

ほまたん。「あ、絵上手い人だ!」と覚えてくれていました。なんてやさしいんだ…😿また絵を描きます!と言うと、「待ってるね!」と言ってくれました。

おんちゃん。目の前にすると、きゅっと喉が閉まりました。けれど、とってもかわいかったです、また絵を描いて応援させていただきます!と伝えられました。
会話というより一方的に伝える形になったけれど、じっと目を見て聞いてくださいました。

めいちゃん。「かわいい〜」と私のTシャツを見て言ってくれました。いつものニコニコ笑顔で「バイバーイ!」と手を振ってくれました。
3人ともやさしくてかわいくて…じんわりと手の温もりが残ったまま会場を後にしました。

バスに乗るともう放心状態。多分みんなそう…
すべてがの工程が終わって寂しくもあり、何事もなく無事終了してうれしくもあり。
するとバスの外には3人の姿が!雨なのにお見送りに出てきてくれたのです。
窓側だったのでぐいっと窓を開け、手を振りました。うまく言葉にできなかったけど、ありがとうの気持ちを込めて。
その後は東京駅まで眠りました。渋滞に巻き込まれることなく、予定より1時間ほど早い到着。ついに終わってしまいました。

都会や


駅でお姉さんと別れ、ホテルの最寄駅でフラフラしながらもなんとか帰ることができました。

🍓おわりに🍓

バスツアーに参加することが初めてで、しかも一人参加。心配性な私は過去のレポをいくつも読み漁っていたのですが、言葉に収まりきらないくらい盛りだくさんでした。

普通に生活していたら、ハロプロを知らないまま生きていたら出会わなかった人たちと2日間も過ごしたのです。一期一会🍓なイベントすぎる!

この2日間でさらに15期のことが好きになり、自分自身のことも少し肯定できました。
そして、これからも自分なりの応援を続けていきたいと思いました。思い出たちや大好きな瞬間を絵にして残していきたいです。
次の機会があったら行きたい方全員が参加できるイベントになるといいな。

結論、幸せいっぱいの素晴らしいイベントでした!!!
参加することができて、一緒にお祝いできて本当に光栄でした。
人生の夢の一つが叶ったくらい満たされて、心の真ん中にぽっかりと穴が空いてるみたい。でもまた頑張って生きます。
早くコンサート行きたいな〜!

それでは、またあした。

3人のてるてる坊主
🩵💛💚


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?