人生年表

はじめまして。永瀬です。(私の履歴書)

株式会社HUMO(ヒューモ)の永瀬です。
はじめて知ってくださった方のために、自己紹介代わりにお届けするnoteです。

僕は「人と情報をつなぎ、あってよかったを創り出す。」というミッションのもと、HUMOというHR系のスタートアップを経営しています。

キャリアとしては、新卒でNTTドコモに入社し、その後インテリジェンス(現パーソルキャリア)へ転職。
そこから人材関連の仕事に魅力を感じ、HUMO

もっとみる

海外生活へのアドバイスと30歳までの自分年表

人生初の海外旅行で海外に行く気満々になった私は、犬の訓練の授業を担当している女性のM先生に相談することにしました。

1.信頼していたM先生のアドバイス

思ったことをストレートに言ってくれる犬の訓練士M先生の授業が大好きで、別のnoteでも紹介した「人と犬の歴史」について教えてくれたのもこの先生でした。

「ロサンゼルスで出逢った訓練士さんのおかげでイギリスに行くきっかけができたので、これからい

もっとみる
Life is beautiful♪
8

自己紹介代わりに、43年の人生を振り返る。

自己紹介を兼ねて、今はやりの#10年を振り返る、ならぬ、#人生を振り返る、で。

1976年 札幌にて、3つ上の双子の姉の下に生まれる。
1979年 群馬県前橋市に引越
1982年 地元のスイミングスクールにて水泳を習い出す
1984年 山口県下関市に引越 (妹が生まれる)
1988年 兵庫県尼崎市に引越
1989年 大阪府高槻市に引越
1992年 地元高校に進学。水球を始める。
1993年 冷夏

もっとみる
ありがとうございます。励みになります!
17

とわ歩志華の人生年表 ~Long Profile~

0歳~2歳:アイドル時代

関西のベッドタウン的な、まあ、田舎のほうに生まれた。両親にとって初めての子ども、両方の祖父母にとっての初孫で、両親や祖父母、叔母や親戚など、周りの大人たちの愛情を一身に受けて育つ。

言葉の覚えが早く、オムツとおしゃぶりがとれるのは遅かったそう。

おぼろげで断片的な記憶しか残っていないこの時期が、私という人間の基盤となっている。白鳥だと、どうしても証明したいという諦め

もっとみる
Thank you!I wish you happiness♡
4

はじめまして、こんにちは。西村創一朗です。#私の履歴書

はじめまして。株式会社HARESの西村です。
はじめて僕を知ってくださった方のために、自己紹介代わりにお届けするnoteです。どうぞごゆるりと、気の向くままにご覧ください。
#一言で言うと

「二兎を追って二兎を得られる世の中をつくる」ために日々奮闘するパラレルアントレプレナー(複業起業家)です。新卒で2011年にリクルートキャリアに入社をし、会社員時代に株式会社HARES(ヘアーズ)を設立し

もっとみる
あなたのスキのおかげで、今日も頑張れます!
162

自分の人生を豊かにしてくれるおすすめのキャリア設計方法

誰もが自分のキャリアや人生設計を考える上で使える方法を紹介したいと思います。

仕事柄、面接の場においてどんな働き方をしたいか?どんな生活をしたいか?といった話を聞かせていただける機会が多いです。

そこで自分自身も実際に定期的にやってみているのですが、個人的に自分が憧れている人物が自分と同じ年齢の時に何をしていたのか?また何歳の時に何をやっていたのか?調べるのはおすすめです。

憧れの人は、有名

もっとみる
ありがとうございます!働くをもっと自由にします!
4