見出し画像

自分年表が面白い


今日は"自分"と言うものを整理していこうと思います。

▪️年齢:41歳
▪️家族構成:夫、小2、3歳の姉妹
▪️仕事:IT企業で主に法務の仕事
▪️性格:マイペース、好奇心旺盛なザ・B型
    会社に入社した時にやった
    精密性格診断テストが「うし型」で、
   「わかるぅ〜!」って納得たなぁ。

昔、小学校の授業で自分年表作ったのを思い出し、この約40年をざっと振り返ってみた。

田舎の子ども時代

産まれは秋田県の山と田んぼと畑に囲まれた、何もない田舎で育ちました。
帰宅すると、大抵野山を駆け回っていましたね。

田舎のギャル時代

中学では剣道部、高校では空手部に入部しました。別に武道が好きとかではなく、なんとなくかっこいいなぁって言う気持ちだけ。
でも、やってるうちに極めたい‼︎って思うんですよね!

そして時代は、ギャルブーム‼︎
本格的なギャルではないですが、
茶髪にピアス、短いスカートにルーズソックスはいてました。
はい、田舎のギャルです笑笑

なんとなく生きてた時代


特にやりたい事や将来の夢がなく、
大学に進学する意味がわからなかった私は、
結論「何もしたくない」に至りました。
とは言え、進路相談でそんな話は通用せず。
仙台にある公務員の専門学校を進められ、親元を離れ、なんとなく進学。

武道を経験していたこともあり、気付けば警察官・消防官・自衛官・刑務官2年コースに入学。
はい、別に「守りたい!救いたい!」みたいな強い志はなく、なんとなく。
女性の警察官や消防士って当時そもそも枠が少ないんですよ。(ましてや地方)
。。落ちまくりました。。
保険で受けた特別区の試験に合格し、こだわりのなかった私は、自治体で働くことを決め、結果1年で卒業しました。

エネルギッシュ時代


上京し、やりたい事をやりまくった20代。
仕事は真面目に経験を積みながら、
私生活はエネルギッシュに自分を解放していました。
世界が広がり、たくさんの人に出会い、毎日が充実でしたねぇ。
・ダンスを始め、のちにチームで活動
・マスコーラスグループに加入し、メジャーデビュー
・いろいろ旅したり
(英語話せないのにNYに1人で行くなんて、今考えると怖いw)

安定でしかない時代

ちょうど30歳のとき、旦那に出会いました。
そこから、結婚、妊娠、出産、育児…と、これまでの生活が激変しました。
大切なものが変わり、付き合う人も変わり、
見るものや行く場所が変わり。
「まだまだ好きな事をしたい」と言う気持ちの反面、この環境が「ものすごく居心地がいい」と感じるように。
大人になったな。。と思いますw

新時代

40代。ここにきて、また新たな変化が。
これまでのキャリア、環境、生活、全てリセット。拠点も代わり、心機一転、今に至ります。
新たな時代も楽しみながら、どう生きるか模索中!

改めて、自分年表を書き出すと、
面白い人生だなぁと思いますね。
そして、10年毎に何かしら変化がある。
今後の傾向と対策になるかな笑
果たして、これからどんな人生が待ち受けているのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?