見出し画像

人生年表てきなもの【学生時代編】

はじめまして。ちゃんみと申します。

夢を叶える為に行動し始めたアラサーOLです。
その行動記録として2023年12月よりnoteを始めてみようと思います。

まず、初投稿なので自己紹介として人生年表てきなものを書いてみます。
(ほぼ独り言のような殴り書き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

千葉県生まれ千葉県育ち。
幼少期はピアノを習っていて、コンクールに出たり(入賞経験はない泣)
ピアノに多くの時間を割いていた記憶。

ちなみに小学校~高校まで12年間皆勤なんですよね、私。
とにかく健康体だった。

ただ、小学校の高学年に入った頃から男の子からの容姿に対する悪口に嫌気がさして
中学は受験をして女子校に行くことを決めた。(親に感謝)
それでも休まず学校へ行ったあたり、メンタルはそこまで弱くないのかもしれない。笑

中学、高校は6年間女子校で楽しく過ごした。
今でも中高の友達が親友だし、本当にずっと仲良し。
私が通った女子校は世間で言う「女のドロドロ」みたいなのが一切無くて、
容姿差別してくる男もいないし、男を取り合って嫉妬みたいなめんどくさい人間関係もない。THE★平和。

強いて悪いところをあげるならみんな声が大きい。(自分含め)

高校3年間は受験勉強の為にずっと勉強してた。
いい大学に行くことが中学受験をさせてくれた親への孝行の一つだと思っていたから。
学校では友達と全力で遊んで、放課後と休日は予備校に籠って勉強。

そしてなんとか志望大学に合格!(いぇい)

しかし、待ち受けていたのは陰キャには辛すぎる大学生活・・・。
4年間でできた友達はたったの2人\(^o^)/
だけど今でも定期的に旅行行くくらい仲良し!狭く深く!(狭すぎる)

中高の友達と遊ぶか、バイトするか、書庫で勉強するかの4年間。
(図書室のさらに奥にある真っ暗な書庫ってところがキングオブ陰キャ)

大学時代にもっと人脈作りをしたり、留学に行ったりしなかったことを今でも後悔している。

小学生の頃に負った傷がここで再発してしまい、「話しかけてくんなブス」とか思われそうで自分から全然話しかけられなかったな。
都会の男女のキラキラに圧倒された4年間だった。悲しい。

中高は最高に楽しかったけど、大学生活を大大大失敗してしまい
このままではマズイと思った私は、地元を出て誰も知らない土地で新しいスタートを切ることを決めた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回、社会人編に続きます。
読んでくださりありがとうございました!

#人生年表 #自己紹介 #note初投稿


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?