ドリームキラー対処法

皆さんの周りにもいませんか? そんなことしたって上手く行かない。いくらなんでも無理じゃないか?言う事を聞いてやりなさい。このやり方は間違っている。総じてこういう事をいう人達を『ドリームキラー』と呼びます。

結構いるんですね、相談を受ける事もあります。何とかして下さいと。

ドリームキラーには特徴がありまして、人の文句、会社の文句、社会の文句を言う人が多いです。そしてとにかくあなたの足を引っ張る事

もっとみる
フォローもお願い致します!何なりとコメントも頂けますと幸いです!
2

夢を他人に話す?話さない?あなたはどっちのタイプ?

自分の夢、やりたいこと、それをあなたは他人に話しますか?
「夢は他人に話すな。」と説く人と、「夢は宣言しろ。」と説く人がいます。
どちらが良い悪いということではなく、それぞれメリット・デメリットがあり、自分にとってどちらが向いているか?という問題だと思います。

【夢を他人に話さない】
世の中には「ドリームキラー」という人たちがいます。いや、基本的には大多数がこのタイプだと言えるかもしれません。

もっとみる

ドリームキラーにご用心!

どうも、高尾トンビです!

ドリームキラーと言う言葉を知っていますか?

誰かの夢や目標を聞くと、邪魔したりやめさせようと必死になってくる人のことです。

このドリームキラーには、単純に「ムカつく」とか「モチベーションが下がる」とかいうレベルの話ではなくて、「注意すべき」問題点があります。

ドリームキラーの3つの問題点

ドリームキラーの問題点は次の3つです。

1.ドリームキラーの目的は、「挑

もっとみる
アナタのスキのおかげで今日も頑張れます!
6

主人がドリームキラーになった時

起業塾を卒業した後、私は思ったよりスムーズにトントンと仕事が決まっていき、個別セッションや講座、ラジオ出演など

ありがたいことに次々にお仕事の話をいたくことが出来た。

個別セッションにも継続のお客様がついて、これからもっとお客様のためにバリバリ働くんだ!!という風にかなり意気込んでいて、これからやるぞ!!というやる気MAXのとってもいい状態でスタートを切ることが出来た。

と同時に私にとって思

もっとみる

ドリームキラーにご用心

ひなたゆうです。こんにちは。

都内に一人暮らしして3年が経ちます。自分でも実は驚いています。

なぜなら36歳まで独身、フリーランスで実家暮らし。一般的には自立してないとか負け組とか言われる属性。

ただこの頃独立して4年。遠方千葉まで会いに来てくれる生徒さんも増え、都内で仕事するにもいいかと思っていたし、

ふとあるとき、このまま40を迎え実家のまま独身をつらぬき父母の介護をして終わる自分を想

もっとみる

株式会社ひがみ〜ず スタッフNo.12 元中ドリームキラー

名前:R.H
出会った年:2016年
出会った場所:富士見中学

ダンスを諦めたこと、結婚してしまったこと、テキトーに就職してしまったことが原因で、たまたまオレの書いた異業種交流会の記事に嫉妬。

15歳の時からのアンチ。

アパレルで頑張っていこうと言うキラキラ人の時、

「アパレルじゃなくてもいいんじゃないか。」

と言う火に油を注ぐ発言をしたために即ブロック。

◼️ファ

もっとみる

あなたの周りに「ドリームキラー」はいませんか?

誰のどんな声を聞き、誰のどんな声に耳をふさぐ、そういった選択が必要。

「ドリームキラー」(夢を潰す人)

つまり、あなたの自己評価を下げる人。

こんな人、いませんか?

自分の夢を話すと、

・そんなのできるの?
・それで、食っていけるの?
・応援してるけど、心配…

そんな人がいたら、今すぐ友達をやめるべき。

最大のドリームキラーはあなた自身

ネガティブな自己対話が頭のゴミを増やし、あな

もっとみる
ありがとうございます!あなたのおかげで毎日更新頑張れます!
2

海外生活突入1年前からの準備

※この記事は2008-2009年時の回想記事です。

『30歳までの自分年表』を基に28歳になったらオーストラリアに行くと決めていた私は、その時までに様々な準備をしていました。

例えば

・VISAに関するリサーチ
・ワーキングホリデーを延長する為の情報集め
 →最初から2年行く予定でした。
・オーストラリアで行なう仕事のリサーチ
・オーストラリアで住みたい場所&行きたい場所のリサーチ
・英語の

もっとみる
Thank you! Have a beautiful day♪
15

起業家はドリームキラーに要注意

皆さんは、「ドリームキラー」という言葉をご存知でしょうか。

読んで字のごとく、

「ドリーム」=「夢」

「キラー」=「殺し屋」

そう、夢を殺す(壊す)人のことです。

起業することを誰かに相談すると、反対してくる人のことですね。

「独立なんて無理だろう」
「失敗したらどうするの?」

などといわれると、しっかり強い意志を持っていないと流されてしまい、結局起業できずに何年もサラリーマンを

もっとみる

僻まれるか応援されるか

先日、自身の人生をストーリー形式で綴ってアルバムにまとめましたが、これまで本当に色々な人に会ってきています。

その中で人間関係が大きく変わり、自分の見られ方も同様に大きく変わったのはやはり”起業”という道を見始めてからですね。

大きな目標を持つと、メリット・デメリットが極端です。

その上で人間の種類は3種類いるということをお話しします。

1.応援してくれる人

特に最初は10人

もっとみる