画像1

ドリームキラーは本気度を試すために現れる【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
おや?
キミは、また、何か新しいことを始めようとしているね?

もう~。
僕は動くのが面倒なんだ。
できるだけ最小限の動きだけしていたいんだ。


ほんとにキミはそれをする気があるのか?
一時の気の迷いなんじゃないのか?



では、キミの本気度を試しみるぞ。


そして僕はたくさんのネガティブな感情を持った人たちを集めてきた。
彼らはキミに向かって言った。

「それは非常識だ。」
「それは無理。あなたにはできない。」
「それはよした方がいい。」
「絶対できるはずがない。」

彼らを「ドリームキラー」と言う。
ドリームキラーは正義面をしてやってくる。

「キミのためを思って言っているんだ。」

しかし、ドリームキラーは、かつては自分も変わりたいと思ったけれど、やり方が分からなかったり、勇気がなかったりして諦めた人達なのだ。



だから、前進しようとしている人の足をしっかり捕まえて、別世界に行くことを許さない。

何の努力をしなくても居られる安心安全な場所(コンフォートゾーン)に一緒に居続けようとする人たちだ。

このドリームキラーで僕はキミの「本気度」を試してみた。



しかし、たくさんの後ろ向きな言葉を浴びせられてもキミは屈しなかった。
キミの本気度が僕(キミの脳)に伝わった。


そっか、キミは本気なんだね。
分かった。


じゃぁ、本気なキミの願いが叶うような情報を僕はたくさん探そう。

キミをサポートする人が必要だな。
お金も必要だな。




そして僕(キミの脳)は本気なキミの願いが叶うためにたくさんの現実を集めだした。





※note毎日連続投稿1900日をコミット中! 
1846日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む。
どちらでも数分で楽しめます。#ad


ドリームキラーは本気度を試すために現れる

この記事が参加している募集

#とは

57,748件

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚