見出し画像

秘めてる自分の想いに正直ですか?

『他の人や周りの意見に流されずに自我を持つ!!』

こんな話しを聞いた事があります!

今にも沈没しそうな豪華客船の船上に取り残された人々。

後ろを見れば燃え盛る炎、両サイドは行き止まり、
前方には暗い夜の海が映るだけ…

海に飛び込むしか生きのびる術はないのです!

この豪華客船には日本人を含むたくさんの外国人が
乗り合わせていたとの事でした。

我先にと飛び込む外国人たち!

そんな外国人を見ながら、なかなか海に飛び込めない
日本人。

そんな日本人を見て、とある外国人が一言こう言ったそうです。

『何をモタモタしてるんだ!死にたいのか!
ほら、みんな飛び込んでるぞ!』

その一言を聞いた瞬間、日本人は意を決したかのように
海に飛びこんだそうです。

m(_ _)m

はたしてこの話しが事実かどうかははっきりと分かりませんが、日本人の特徴がすごく出ている例だなと思いました。

日本人はは『誰かがやっている事』に対して
安心感を抱く人種のようです。

つまり、前例のあるものには安心感を抱き、
誰もやっていない事には不信感を抱くという事ですね。

誰もやったことのない事には怖くてなかなか手を出さないのが日本人の特徴のように思いますm(_ _)m

偉そうに言ってますが、もちろんボクもそうです!

日本で生まれ、日本で育ってきたので、
その環境で育ったので当然と言えば当然です!

ただ、一番よろしくないのが、

正しいかどうかも分からない他人の意見に流されて、
自分の意志が揺らいでしまうこと!
自分の意志に自信を持てないのはダメって事です!

自分の意志がブレてる人は、まず自分の意思を
しっかりと持たなければいけないと思うのです!

自分がまず挑戦してもいないうちから誰かが言った意見を鵜呑みにして、

『あぁやっぱそうか…やめとこうかな…』

とか、

『そうだよね!自分は回りは反対するし良くないよな…』

とか、

『確かになぁ…そうかもしれない』

こんな感じで、他人の意見に左右されて
自分を正している人が多いように感じますm(_ _)m

もし、まさにそれは自分に当てはまってるって思ったなら、一度自分の胸に問いかけてみてください!

本当にあなたはそれでいいんですか?

それは自分の意志なんかじゃないはずです!

よく聞く言葉で、
『ドリームキラー』という言葉がありますが、
ドリームキラーに影響される人がまさにそれにあたいします!

『そんなのやめときな!!』

『絶対に失敗するんだから』

『そんなので上手く行くのは一握りの人間だ!』

「変な怪しいこと始めたと思われるぞ!」

ドリームキラーの言葉は、
どれもあなたを引き止める為に出てくる言葉です!
なのであなたにとってかなり響くんですよね!

でもね、そこで自分の意志が揺らがない人こそが、
本当に自分らしくイキイキとした人生を手に入れられる
のです。

自分の意志をずっと保ち続けるのは容易な他
簡単な事ではありませんが大きなチャンスを
逃さないためにはとても重要な事なんです!

あなたはどうですか??

自分の意思をしっかりと持ってブレる事なく
周りの意見に流されないようにしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?