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#SNS
1日のフォロワー増加数が4倍に!Instagramで17万フォロワー達成のためにやった事
こんにちは!vivit株式会社でSNSマーケティングを担当しているしゅんと申します。
自社で運営しているアウトドア情報メディア「hinata」のInstagramアカウントが17万フォロワーを達成したことを記念して、フォロワー獲得のノウハウをnoteにまとめてみることにしました。
このアカウントではキャンパーさんの素敵な投稿を紹介したり、キャンプで役立つ情報(キャンプ飯の作り方など)を発信した
分析、運用、全て見せます!インスタグラムで10万フォロワーを達成するコツとは
こんにちは、Petrel(ぺトレル)編集部です!
まずはじめにお伝えしなくてはいけないことがありまして・・・
実は・・・
Petrelのフォロワー数がなんと!!!10万人を突破しました!!!
このような結果になったのも毎日投稿を見てくださる方々のおかげです。
本当にいつもいつもありがとうございます。
感謝してもしきれません・・・。
ということで今日はそんな皆様への感謝の気持ちも込めて、
“28日間でTwitterフォロワー5000人達成”マーケティング戦略を徹底解説
私は4月16日にTwitterを0からスタートし、5月13日、たった28日間で、
『フォロワー5000人』となった。
匿名のアカウントでどのようにしてここまでフォロワーを増やし、かつエンゲージメントの高いアカウントを運用できているのかを、紹介していこうと思う。
まず、多くの方が「たくさんつぶやきましょう」「プロフィールを変えましょう」というのは散々言っている。そのような細かい運用スキルについて
米国SNSプラットフォームの最新事情とZ世代が新しい場所を求める理由
自己紹介こんにちは、宮武(@tmiyatake1)です。これまで日本のVCで米国を拠点にキャピタリストとして働いてきて、現在は、LAにあるスタートアップでCOOをしています。Off Topicでは、D2C企業の話や最新テックニュースの解説をしているポッドキャストもやってます。まだ購読されてない方はチェックしてみてください!
はじめにFacebook、Twitter、Instagram、Snapc
2019年⇒2020年インフルエンサーマーケ業界でさらに加速しそうなコト予測。
こんにちは、トライバルメディアハウスの服部(@machori616)です。
ついに2019年も残りわずかですねー。
令和最初のレコード大賞を横目につらつらこのnoteを書いておりますが、みなさんはお休み満喫されていますか?
さてさて、個人的なところで恐縮ですが今年を少し振り返ってみると、8月から正式に慣れ親しんだ部署から異動してさらには新規事業という名の今まで無縁だった未知な領域に取り組む。
これがSNSマーケティングの「真髄」。SNS運用が上手い企業アカウントを解説します
デジタルマーケティング施策の一環として、SNSマーケティングを実施する企業が増えてきました。昨今のトレンドといえば「バズ」です。インフルエンサーを起用したり、企業同士がコラボしたり、話題をつくって拡散を狙う事例が散見されます。
しかし「バズ」は、SNSマーケティングの本質的な施策ではありません。なぜなら、どれだけコンテンツが拡散され、PVが伸びたところで、企業商品(=ブランド)にファンが付くとは
エモいnoteと個人TwitterとSEOと
私、まさよふはSEOの専門家ではないし、ふだんからSEOを狙って行動してるわけでもない。
だけど、私の起こした行動が、noteやTwitterで情報発信をしてる人をちょっぴり勇気づけたり、普段SEOに携わる方に少しでもお役に立ったらいいなと思う気持ちで、えいや!と書いてみます。
noteのSEO効果への気づき2019年5月。
「採用広報 デザイン」で、私のnoteが1位になってたことに気づいた
日本6位はもはやマス?クラシルのインスタが逆転でNo.1フォロワーになるまで
こんにちは、delyでマーケティング統括の執行役員をしている野村です。Twitterアカウントはこちら。内容おもしろいと思ったらぜひフォローお願いします。弊社代表の大変ありがたい無茶振りを受けまして、重い腰をあげて筆をとりました。Instagram Day Tokyoも盛り上がってましたね。
実はこういった記事を書くにはちょうど良いタイミングでして、リリースも出させていただきましたが、クラシルの
広告マンが語りたがらないSNSマーケティング5つの真実とは?
広告代理店で働く私が、「SNSマーケテイングの真実」について書いてみようと思います。
※タイトルが分かりづらいですが、SNSの魅力について語る記事です。
世の中の意見というのはポジショントークで溢れているわけですが、とりわけSNSマーケの評価はかなりポジショントークで歪められています。
その理由はズバリ、情報を発信する広告人・メディア人が、意図的に自分に都合の良いポジショントークをしているか
上場企業の某経営者に「マーケティングをやりたいと発言する学生は信用してないんだよね」と言われた話
みなさん、こんにちは。柏のひとという名前で、いつもTwitterに生息しています。
タイトルの意味には後ほど触れますが、最近タイムラインでマーケティングとブランディングに関する考察がよく流れていて、自分も久しぶりに「そういえばそれぞれの違いってなんだっけ?」と整理する機会がありました。
キッカケは、以下のツイートによる言及でした。
「マーケティング」と「ブランディング」の違いに言及する前にこ