森 泰輝 @taiki_pien

Pien株式会社代表取締役CEO / 株式会社VAZ founder / アジアを代表する30歳以下のリーダー「Forbes Asia Under30」選出。自著に『「ダメな自分」でも武器になる』(https://amzn.to/3cPOwe3
    • #森泰輝のSNS道場

      VAZ代表・森泰輝が、SNSマーケティングのプロフェッショナルとの対談を通じ、SNS時代のマーケティングについて考える連載です。

固定された記事

スタートアップの経営、もうやめます。

2020年10月23日に株式会社VAZの代表取締役を退任してから、今日までずっと、自分が主戦場としてきた「SNSマーケティング市場」の未来を考えてきました。 歴史を遡り、プレ…

起業家は、死なない。代理店をやめて、もう一度スタートアップします。

2022年5月22日、今日で32歳になったPien代表の森泰輝です。 大学生で起業したとき、30歳をすぎたら、日本を代表する起業家になっていると思っていました。 ただ、理想と…

いろんなことに挑戦すれば、本当に選択肢は広がるのか?

何か新しいことを始めたいなと思ったときに、まず小さく手を動かす人と、せっかくの熱意を無駄にしないよう慎重に検討する人がいます。 小さく手を動かす人は、取りかかり…

自分で立ち上げたVAZの代表を退任するまでのすべて

本記事は2021年3月21日発売予定『「ダメな自分”でも武器になる』(扶桑社)の第一章を引用したものです。 絶望しかなかったひきこもりアパート生活 2011年8月。猛勉強の…

新経営体制への移行と、代表取締役退任のお知らせ

2015年7月に創業し、およそ5年間にわたり経営をしてきた株式会社VAZの代表取締役を、10月23日をもって退任いたしました。 今後は共同ピーアール株式会社代表取締役社長の…

残念ながら、人生は「配られたカード」で勝負するしかない

世間を見渡すと、やれ英語だやれプログラミングだと、誰もが異口同音に意識の高いことをつぶやいています。「キャリアはかけ算する時代です」「スキルがないと生き残れませ…