電池 & エンジンのしくみ

パパはエンジニアだ。
車の不具合を自分だ直したり、チューニングしたりする。電化製品が故障すると大抵のモノは分解して修理できてしまう。

そんなパパを見て育ったからなのか、はたまた生まれ持ったDNAなのか、アキラもオモチャや機械を分解したり組み立てたりするのが好き。そして乗り物(車、飛行機、船など)好き!

そんなアキラのためにパパがネットで買ったのがこちら。電池のしくみを学ぶキット!

これ小学校

もっとみる

過ぎたるは猶及ばざるが如し

Wordpressというものがありまして、今では多くのサイトで使われているフレームワークなのですが、それの管理画面をわちゃわちゃする必要に迫られました。何でかはちょっと話が逸れそうなので、また別の機会に語るとします。

わちゃわちゃの中身は、管理画面の中に別の独自システムを管理できるページを作ろう、というもの。つまり管理画面のカスタマイズです。何となくパワープレイでどうにかなりそうだな?とは思った

もっとみる

Googleに逆らうとやっていけない世界が来る?

======================
Googleに逆らうとやっていけない世界が来る?
======================

皆さん、世の多くのHPがGoogleの技術なしに運営
できない実態があることをご存じでしょうか?

実は、世の多くのHPは、Googleの技術がなければ
HPの運用は立ち行かなのです。

その一つ目は、検索エンジンです。

今多くの人は、ネット上の検索を行

もっとみる
ありがとうございます。今後とも読んでいただければと思います。

今更感はあるけど、何で検索する?

ヘッダー画像は、検索で検索。ああ、確かにこう言う辞書のイメージがあるな。

数日前に、毎朝聞いているTOKYO FMのワンモーニングで、検索に関する質問をしていた。

日本だとまだYahooって回答が多いね。でも、YahooもエンジンはもうGoogleなんだよね、確か。選択肢に、gooってあるけど、若い人は知らないよなぁ。Yahooがまだカテゴリ型だった頃、NTT系で運営していたgooってのがあっ

もっとみる
この記事を見つけ、さらにスキなんて!ありがたい!!
2

私のnoteをGoogleが恣意的に沈めている。有害記事扱い?

コメントも遠慮なくどうぞ。

ブログは絶対稼げない理由について

今回は昔から副業の王道となっているブログに対して本当に稼げるのか?について解説していきます

いきなり結論からいうと

ブログは絶対に稼げません

ではそれはなぜなのか?

それは検索システムがこの10年間で一気に成長しすぎたからです

例えば10年前のブログ市場というのは

まだ検索システムが脆弱だったため

適当にトレンドになっているワードやみんなが検索しそうなワードを無理やり自分の記事に入れ

もっとみる

ゆるデジタル・デトックスはじめてます|no6. 内側の検索エンジンという野生を手懐ける

オフライン八の字時計をはじめて、16日が経ちました。
4日で一時間ずつ、オフライン開始タイムを早めてみています。

・内側の検索エンジンが活性化してくる

ここまでの16日間を振り返って、オフラインタイムの中で体感した面白かったことは「内側の検索エンジン」が立ち上がってくる感覚かなと思います。
なんだかそれは自分の中で暴れる野生の生き物をなだめていくような感覚でした(笑)。

フェーズ1.  ググ

もっとみる
またきてね♡
2

SEOでGoogleを操れ!!!

お久しぶりです!

色々あって充電していました。。。

さあ皆さん今日は『SEO対策』についてです。

Googleなどの検索エンジンに上位表示されるためにはどうすれば良いかということになります。

検索エンジンの上位に表示されることでクリック率が上がることでビジネスのチャンスに広がります!

さあやっていきましょう!

WEBとは?

蜘蛛の巣のように張り巡らされていることが由来だそうです。

もっとみる
嬉しい限りです!!!
5

Ecosiaのポルノ検索事情についての憶測をもうちょっと丁寧にしてみた

最近、1回検索するごとに木を一本植えてくれるという、地球にやさしい検索エンジン「Ecosia」を使い始めたのですが、先日ちょっと気になることが起こりました。

とある課題で、自分にとってのロールモデルは誰か、という問いに答えなければならなかったのですが、私にとってのロールモデルが思いつかず「women role model」「女性 ロールモデル」で検索していました。

ちなみに、英語で検索すると、

もっとみる

Googleに評価される日が来た

信じてブログを書いてよかったと思える瞬間が来ました。

そこそこのロングテールとは言わないくらいのキーワードで、SEOの順位が上がってましたw

うれしくて雑記ブログになっていることは許してください。

PV数の変化

自分のnoteは全期間の全ブログの集計でもまだまだ少ないPV数です。

この画像の記事のPV数が自分のnoteでは一番多いです。

トップに固定で設置しているから一番多くなるのは必

もっとみる
スキありがとうございます!
1