ブランド人になれ

腸活アドバイザーは稼げるのか?【仕事はブログでのブランド作り】

腸活アドバイザーは稼げるのか?【仕事はブログでのブランド作り】

こんにちは、shunです。 今回は、腸活アドバイザーや自費系セラピストに関するブランディングの話です。 僕も自費で個人サロンを経営してたので、自費でサロンを経営しようと思ってる人は参考になると思いますよ。(経営してて上手くいってない人もね) 一応、本題に入る前に簡単に自己紹介しときます⬇︎ ・元々は理学療法士(ICU、急・回リハ、地域包括、クリニックまで) ・治療技術に500万くらい使って金欠になるが、ビジネスの勉強をスタートして、客単価18万円の体質改善サロンを開

7
【書評】現役高校生『ブランド人になれ』を読む!

【書評】現役高校生『ブランド人になれ』を読む!

こんにちは。KAIです。 最近YouTubeのこちらの動画を見て、田端信太郎さんに興味を持ちました。 そこで、田端さんの著書である『ブランド人になれ!』を読んでみましたのでご紹介します。 田端信太郎は何者?田端さんの事をご存知ない方もいらっしゃるかも知れませんね。簡単にプロフィールをのせておきます。 名前:田端信太郎 生年月日:1975年10月25日 出身:石川県 経歴:慶應義塾大学経済学部卒業       ↓ 新卒でNTTデータに入社       ↓ リクルートに入社

2
6月からダイエット配信を開始した理由

6月からダイエット配信を開始した理由

こんばんは、本日も頑張って1時間配信をする、ライバープロデューサー景山光です。 6月は配信強化月間と銘打って、毎日1時間を配信すると決めました。 それはイチナナライブというプラットフォームが素敵すぎるのと、ライバーに配信をしてもらおうと、イチナナ側がそういう待遇をしてくれたりするからなんですね。 まぁ私も6月は少しだけ時間に余裕が出来たりしたからなんですが、やっぱりイチナナって楽しいプラットフォームだと思うわけです。 で私って効率よく物事を進めるのが好きだったりするわ

16
「ご褒美タイム!!」sign(サイン)#29

「ご褒美タイム!!」sign(サイン)#29

Mr.Kとのトレーニングを行って、はや1ヶ月半が経過しました。 時間の流れはあっという間な感じで、気づいたら手元には貯金が貯まってきて、しかも浪費癖も改善されつつあります。 コンビニで買い物する事もなくなり、買いたい時はスーパーがメインになりました。その事が普通であり、むやみに買う消費や浪費が自分の中で非常識になり、稼いだ金額はストックするというのが常識になりました。 1人ペリカマインドなので、今手元にあるお金を10倍の金銭感覚で捉えるようになりました。※ペリカマインドと

8
ブランド人になるための内なる天才の活かし方

ブランド人になるための内なる天才の活かし方

「会社に依存せず、自分の名前で勝負するブランド人になる!」 一昔前、名前も聞いたことのない若者がこんなことを発言し始めたら、周りの大人達に「そんなことして失敗したら、どうするの。現実を見なさい。」とたしなめられるのが関の山だったでしょう。しかし、企業の平均寿命が20年余りとなり、あのトヨタでさえ終身雇用は難しいと公言している中、もはや企業に依存する方がリスキーで非現実的な生き方になりつつあります。 コロナ禍によってその風潮がさらに進んでいく中、みなさんは個人の看板で勝負でき

5
ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言を読んで

ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言を読んで

【タイトル】ブランド人になれ! 会社の奴隷解放宣言 【一言要約】会社の名前ではなく自分の名前で仕事する「ブランド人」になれ! 【概要&感想】 何も知らない金魚であれ 「学習性無力感」に囚われた金魚の話がされている。毛沢東は革命の3原則は「若いこと」「貧しいこと」「無名であること」と言った。持たざる者だからこそ無理や無謀を突破できる。新人がすぐにできる最大の貢献は組織に流れる暗黙のルールをゼロペースで問い直すことであり、企業側から望まれていることもそういう能力だ。 武士

1
オタクは推しメンというブランドを着て歩いている

オタクは推しメンというブランドを着て歩いている

僕はDDですが、「どこのオタク?」と聞かれたら「じゅじゅのちゅんさんのオタクです」と答えることが多い。 聞かれ方にもよるけど、「どういうグループ他見てるの?」と聞かれたら、「じゅじゅ、ラキア、NightOwl、MIGMA SHELTER…(以下略)」と概ねその日にお目当てにしてきたグループを答えている。 これは、僕の中で結構勇気も持って回答している。何故なら、僕が答えることで僕の好きなアイドルに対して僕というフィルターを通した見方をされてしまうことになるから。 話を聞く

12
「ブランド人になれ!」と煽る田端信太郎は、そもそもブランド人になるためのレシピなんて知らない

「ブランド人になれ!」と煽る田端信太郎は、そもそもブランド人になるためのレシピなんて知らない

この記事はオンラインサロン「田端大学」の定例会「田端信太郎の思考回路を徹底分析!判断基準から逆算するプレゼンのお作法」書き起こし記事・前編です。 三部構成で、 ■序章:企画の裏側~田端信太郎の判断基準を盗むプロセス ■前編(本記事):田端大学の活用方法、田端信太郎の判断基準1,2 「「ブランド人になれ!」と煽る田端信太郎は、そもそもブランド人になるためのレシピなんて知らない」 ■後編:田端信太郎の判断基準3,4,5、判断基準を踏まえたプレゼンの組み立て方 となってい

8
300
ブランド人になれ! ぐいぐい迫ってくる

ブランド人になれ! ぐいぐい迫ってくる

「あなたの仕事は、何が・どうスゴイの?」 ■ブランド人になれ(トムピーターズ著) 久々に開いたんですが、やっぱりすごい! インパクトのある言葉で、グイグイ迫ってきます。 ・成功した人は、自分をどうパッケージしたか(P62) ・自分の商品は何か、それはどこがスペシャルなのか(P85) ・「そこまでやるかぁ」とひとに言われるまで(P115) ・鬼神のごとき一点集中(P118) ・あなたの得意技は、ひとを唖然とさせるものでなくてはならない(P130) などなど。 読む本

3
ブランド人になれ!会社の奴隷解放宣言│田端信太郎

ブランド人になれ!会社の奴隷解放宣言│田端信太郎

今回紹介する本はコチラ。 「サラリーマン向け」に書かれた本かと思われるかもしれませんが、 教員が聞いて「ドキッ!」とさせられる部分が多くありました。 むしろ、教員にこそ響くことばが 何箇所も散りばめられていて、 私自身、気を引き締め直して「頑張らないとな」と 気合を入れ直すような本だと感じました。 その中でも、 私が読んで教員生活や児童生徒(以下、「子ども」)に 活かせそうな内容に読み換え・要約しながらお伝えしていこうと思います。 圧倒的な量をやりきってい

4