英語✖会計を同時に!/by USCPA スグリンガル学校

スグリンガル学校 代表。https://sugulingual.com/  プライベート英語✖会計コーチ。日本の小学校とインター、海外の小中大での経験を経て、米国公認会計士&公認管理会計士のコンサルタント。英語の効果的な習得方法✖珍しい会計の知識をお披露目中。
固定された記事

英語を学ぶことについて、日本で蔓延している大いなる誤解を解きたい~自己プロフィールとともに~

日本で本屋に入ると、英語学習コーナーが、かなりの面積を占めています。 これだけわかれば、行きたい大学に受かる! 大人になって学びなおそう!英会話 これだけ話せれば…

英語&会計に強い人は、数字のウソに騙されないワケ

英語✖会計を同時に学べる、スグリンガル英語学校のAsukaです。 先日、メディアがいかにウソを教えているか、そのウソをどうやって見分けるか、ヒントをご紹介しました: …

四半期報告書制度とは?~④今後の四半期制度について~

英語✖会計を同時に学べる、スグリンガル英語学校のAsukaです。 前回は、日本の「四半期報告書制度」に関するメディアのニュースが、いかに現実からかけ離れたものか説明…

四半期報告書制度とは?~③現在の状況&メディアの功罪~

英語✖会計を同時に学べる、スグリンガル英語学校のAsukaです。 前回は、日本の「四半期報告書制度」について少し説明しました。 ⇒前回のブログは、コチラ: これらの…

四半期報告書制度とは?~②世界vs.日本~

英語✖会計を同時に学べる、スグリンガル英語学校のAsukaです。 前回は、日本の「四半期報告書制度」について少し説明しました。 ⇒前回のブログは、コチラ: 証券取引…

四半期報告書制度とは?~①「四半期開示制度」の歴史~

英語✖会計を同時に学べる、スグリンガル英語学校のAsukaです。 今日は、【四半期報告書制度とは?】ということで、日本における「四半期開示制度」の歴史についてお話し…