見出し画像

「ご褒美タイム!!」sign(サイン)#29

Mr.Kとのトレーニングを行って、はや1ヶ月半が経過しました。
時間の流れはあっという間な感じで、気づいたら手元には貯金が貯まってきて、しかも浪費癖も改善されつつあります。

コンビニで買い物する事もなくなり、買いたい時はスーパーがメインになりました。その事が普通であり、むやみに買う消費や浪費が自分の中で非常識になり、稼いだ金額はストックするというのが常識になりました。

1人ペリカマインドなので、今手元にあるお金を10倍の金銭感覚で捉えるようになりました。※ペリカマインドとは、漫画カイジに出てくる地下収容施設の流通貨幣で、日本円の1/10の価値になります。

なので100円が自分の中では1000円位に感じているので、100円を大切に使う気持ちが芽生えたという感じです。

なので1万円の買い物をする時は、10万円の買い物の感覚ですので、そう易々と消費するわけにはいきません。

そんな感じで過ごしているタイミングで、
Mr.KからLINEが届きました!

スクリーンショット 2021-06-01 20.08.17

調べてみると、出前館、DiDi Food、menu、foodpandaなどが出てきました

スクリーンショット 2021-06-01 20.10.19

・出前館 ⇒ コチラ

・DiDi Food ⇒ コチラ
★あなたがお得になるクーポン付き!!!

・menu ⇒ コチラ
★あなたがお得になるクーポン付き!!!

・foodpanda ⇒ コチラ
★あなたがお得になるクーポン付き!!!

という事で、贅沢食事権利をMr.Kから提案してもらえました!
しかし不思議な事にたった200円とかで美味しい物が食べられるのに、普段は実家にて食事があるから、別に今スグに食べたいとは思いませんでした。

勿論嬉しい気持ちはあるんですが、如何せん今のこの生活が素敵すぎて、贅沢な食事に昔みたく、スグに飛びつく事はしません。

どうせ食べるなら、土曜日の夜とかかなぁ?くらいの感じです。

勿論今のままではリバウンドして、お金を使いたくなるのでは?という意見もありますが、事実そんなに使いたい気持ちが出てきません。

しかも毎日の仕事やスカウトで入ってくる収入が大金に見えて、仕方ないのです。日本ってこんなに賃金が高い国なんだ!と改めて実感するほどです。

自分が使えるのは1日500円まで!・・・まぁそんなに使いませんがw
でも100円の物でも半額で買う!って感じです。

しかも服とかは、ちょっと前の贅沢な自分が買ってくれている服が、いっぱいあるので、3年間位は何も買わなくても良いし、スニーカーも新品の未開封品が2足位あるし、もう十分でしょう。

なのでほぼ自分の見栄は消え去った感じです。

でも油断するとまた元に戻るかもなので、
そういう時はやっぱりこのコントを見ましょう!

というか・・・YouTuberも自分のブランド作りすぎですね。

もうね。ブランド神話は崩壊ですよ。最近どんなYouTuberを見ても、その人のブランドとか全く欲しくないですね。

ユニクロとGUでええやんか・・・。
お金はBANKへ!!!!!!

それでは、また。

サポートは本当に励みになります!あなたのサポートがモチベーションを高めます!よろしくお願いします。