株式会社ライスカレー

株式会社ライスカレーのメンバーがSNSやトレンドに関しての情報を発信💡! Instagram:https://www.instagram.com/petrel_jp/ 運用やセミナーのお問い合わせ:https://corp.pasture.biz/#contact

株式会社ライスカレー

株式会社ライスカレーのメンバーがSNSやトレンドに関しての情報を発信💡! Instagram:https://www.instagram.com/petrel_jp/ 運用やセミナーのお問い合わせ:https://corp.pasture.biz/#contact

    最近の記事

    • 固定された記事

    分析、運用、全て見せます!インスタグラムで10万フォロワーを達成するコツとは

    こんにちは、Petrel(ぺトレル)編集部です! まずはじめにお伝えしなくてはいけないことがありまして・・・ 実は・・・ Petrelのフォロワー数がなんと!!!10万人を突破しました!!! このような結果になったのも毎日投稿を見てくださる方々のおかげです。 本当にいつもいつもありがとうございます。 感謝してもしきれません・・・。 ということで今日はそんな皆様への感謝の気持ちも込めて、 ”Petrel10万人までの道のり”を振り返りながら”フォロワーを伸ばすコツ”を

      • Petrel初!オリジナルのクリスマスケーキを発売!「#ふとっちょくま」ケーキをフォロワー23万人と開発しました🧸🎄

        Petrelで初となるオリジナルクリスマスケーキは、「ふとっちょくま」ケーキに決定。 韓国からじわじわと人気がでているおデブなシルエットが特徴です。Instagramの23万人のフォロワーアンケートで一番人気が高かった「くま」のデザインになっています。 ふとっちょくまケーキはケーキ専門の通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」とのコラボによって実現。 試作を重ねてぽってりと可愛いオリジナルケーキを制作いたしました。 フォロワーからの意見を取り入れ、くまの頭上

        • 【年末ゆるっとセミナー開催】Petrelインスタ流行語大賞から読み解く、2021年SNSマーケティングトレンド総集編!

          こんにちは。Petrel編集部です! 2021年も12月に突入し、終わりを迎えようとしています。 年末はきっとお忙しいという方も多いのではないでしょうか? 本セミナーでは、作業をしながら、大掃除をしながら耳だけでも、お酒を飲みながらでも、ゆるっと参加して楽しんでいただけるようなセミナーを企画しました。 当社が運営するトレンド先取りメディア「Petrel」が発表した「2021年インスタ流行語大賞」の結果を読み解き、2021年のZ世代のマーケティングトレンドやInstagr

          • パスチャーが考える、Instagram分析ツールの選びかた

            こんにちは、株式会社パスチャーのayaです。 最近、個人・企業をとわず、「Instagram分析ツール」のお問い合わせが増えてきたので、ツール選び方のポイントをお伝えしてみたいと思います! ちなみに、パスチャーでも分析ツール「MASAI」を出していますが、最後の「パスチャーが重視すべきと感じたポイント」以外はあくまでも中立で書こうと思いますので、ご安心ください。(もちろん検討いただけると泣いて喜びます...!) 疑問①Instagram分析ツールのデータって、どれもほとん

            市場での勝ちパターンがわかるFCH分析とは?!Instagram運用に必要不可欠なPetrel流競合分析

            こんにちは、Petrel(ペトレル)編集部ののんのんです。 今回は、PetrelのInstagram(インスタグラム)運用における、競合分析のノウハウを書いていこうと思います。 メディアアカウントが急増している中で、アカウントを伸ばし続けるためには、ライバルとなる他アカウントのリサーチが必要不可欠...! フォロワー数23.7万人を突破したPetrelがアカウントを成長させ続けるために行っている競合調査のHOW TOをご紹介したいと思います。今回大切なポイントは以下2つ。

            追うべきは本当に10,000人フォロワー?Instagram運用における目的別ポイントを解説

            こんにちは!Petrel編集部です。 弊社では、現在23万人のフォロワーを抱える自社メディアPetrel(ペトレル)(https://www.instagram.com/petrel_jp/)のアカウントで培った経験を生かし、様々な企業様のSNS支援を行っております。 支援にあたるご相談の中で、最も多く耳にする担当者様の声はズバリ・・・ 「このインスタアカウントを10,000人フォロワーにしたいんです!」 各企業様とお話をさせていただく際、最も重要視されている場合が多

            Instagram運用のコツ!ハッシュタグの役割と効果的な選定方法とは?!

            こんにちは!Petrel(ペトレル)編集部です。 Instagram(インスタグラム)において、今や重要な検索ツールとなったハッシュタグ機能。 今回は、より多くのフォロワーの獲得やエンゲージメント率の向上に重要な指標の一つとなる、ハッシュタグの役割と選定方法について解説したいと思います。 そして現在フォロワー数23万人を突破したPetrelが実際に行っている、分析ツールを活用した方法もご紹介していきます。 インスタ運用を始めたは良いものの、そもそもどんなハッシュタグを

            <無料セミナー開催!>Instagram23万人フォロワー獲得までの道のりを大公開

            こんにちは!Petrel編集部です。 商品やブランドの認知拡大、またファン獲得へのチャネルとして注目されているInstagram。「リール」など新コンテンツの追加や、ShopNow連携といったショップ機能の充実など、日に日に消費者への影響力も増してきています。 そんな中で、自社アカウントを開設したはいいものの、どのようにアカウントを伸ばしていけば良いのか分からないといった担当者様も多くいらっしゃるのではないでしょうか? そこで弊社では、自社運用アカウント「Petrel(

            フォロワー23万人アカウントが教える!失敗例と成功例から学ぶ、事例を交えたInstagram「リール(Reels)」の使い方講座

            こんにちは!Petrel編集部です! みなさんは2020年8月にInstagramでローンチされた「リール(Reels)」はもう使用しましたか?短い動画の中で踊ったり喋ったり、、、 なんとなく知っているけど、実際にどのような機能で、ストーリーズとはどのように違うのかわからない方も多いのではないでしょうか? 今回は私達Petrel(ペトレル)の事例を交えつつ、リールについて解説をしてきたいと思います。 Petrelとは? 流行先取りメディアとしてinstagramを中心に女

            無料オンラインセミナー開催!企業でSNSを効果的に活用するには?

            こんにちは、Petrel(ぺトレル)編集部です! この度Petrelを運用する株式会社パスチャーでは、Instagram(インスタグラム)に関する無料オンラインセミナーを開催することになりました。 Instagramの最新動向やアカウント運用手法について、ノウハウをいっぱい詰め込んでいますので、ぜひご参加ください♩  ①SNSにおける漫画活用セミナー!ファン獲得に繋がるコンテンツづくりとは? ↓お申し込みはこちら https://techplay.jp/event/80

            Petrelがインスタ流行語大賞を発表!23万人フォロワーに聞いた今年のトレンドはいかに?!

            こんにちは!Petrel編集部です! 今年もインスタ流行語大賞の季節がやってきました〜〜!各テレビ番組などでも取り上げていただいております「インスタ流行語大賞」。今回は2020年度のインスタ流行語大賞を発表します! これを見れば、2020年のトレンドワードや今話題のアーティスト、さらには来年ヒット間違いなし?!なYouTuberまで丸わかり。チェック必須のランキングとなっていますよ〜〜〜! Petrel「インスタ流行語大賞」とは?「インスタ流行語大賞」とは流行先取りメデ

            1ヶ月で150件以上のUGCを醸成!今もなお増え続ける「#ロータスアレンジ」に隠されたSNSプロモーション施策を大公開!

            こんにちは!Petrel編集部です。 激動の2020年もあと2ヶ月。だんだんと今年を振り返り始める季節ですね。 Petrelでは2020年もたくさんの新たな取り組みを行ってきました! 今回はその中でもユーザーからの反響がかなり大きかった「ロータスビスコフ」を使用した投稿キャンペーンについて振り返っていきたいと思います。 実施背景世界中から愛されているお菓子ロータスビスコフ(以下ロータス)。 ロータスを取り扱う伊藤忠商事株式会社様にヒアリングをしたところ、ある事実が見え

            質の高い商品認知から「自分ごと化」へ!グンゼ株式会社が仕掛けたSNSプロモーションとは?

            こんにちは!Petrel編集部です♩ あっという間に9月に突入しましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今回は、今年の4月に実施したグンゼ株式会社様とのタイアップ企画についてご紹介したいと思います。 女性用インナーなどを多く取り扱うラグジュアリーブランド「Tuché(トゥシェ)」とコラボレーションさせていただき、とっても多くのフォロワーの皆さまから反響をいただいた施策となりました! 今回はその振り返りと、実施に至るまでの経緯や反響の様子を、グンゼ株式会社様にお伺いさ

            アカウント運用にはコツがある!「事例から学ぶアカウント運用から分析までのノウハウ」ウェビナーレポート

            こんにちは!Petrel編集部です! 先日7/21(火)に株式会社トライバルメディアハウス内のトレンド研究所「Spark!(スパーク)」主催「事例から学ぶアカウント運用から分析までのノウハウ」と題したウェビナーが開催されました。トライバルメディアハウスの山本さんとご一緒に、私たちPetrelの編集長 菊池が登壇させていただきましたので、今回はそのウェビナーをレポートしていきます! ▼登壇者 山本 真由さん 株式会社トライバルメディアハウス マーケティングデザイン事業部

            フォロワー数20万超えのノウハウ!1ヶ月で2万人増加するInstagramの運用と分析方法とは

            こんにちは。Petrel編集部です。 今回はみなさんに報告があります、、、! なんと、Petrel(ペトレル)のフォロワーが20万人を突破しました! 10万人の際のnoteも大反響を頂き、いつも応援してくださるみなさんのおかげでここまで到達することが出来ました。いつもありがとうございます。 大反響のnoteはこちら! 下記のグラフをみてみるとあっという間に感じますが、10万人から20万人の時期の方が10万人の時より変動が激しいですよね。 実際にここまで山あり谷ありの日

            1万フォロワー増加も実現可能!?効果的なプレゼントキャンペーンの方法

            こんにちは。Petrel編集部です!おうち時間が増えた中、みなさんいかがお過ごしですか?私は今まで以上にSNSを見る時間が増えました。iPhoneを見ている時間が毎日平均14時間だそうです(iPhoneスクリーンタイム調べ)。ネット依存にも程があるのは自覚しています。そんな個人の話はおいといて、今日は嬉しいお知らせが! なんと、Petrelのフォロワーがついに20万人を突破しました! https://www.instagram.com/petrel_jp/ 2018年8