しゅん

アウトドアWebメディアを運営する会社で、SNSマーケティング(主にInstagram…

しゅん

アウトドアWebメディアを運営する会社で、SNSマーケティング(主にInstagram)を担当しています。 SNS運用に関する日々の気づきをTwitterで呟いています。 https://twitter.com/a1613074

最近の記事

  • 固定された記事

1日のフォロワー増加数が4倍に!Instagramで17万フォロワー達成のためにやった事

こんにちは!vivit株式会社でSNSマーケティングを担当しているしゅんと申します。 自社で運営しているアウトドア情報メディア「hinata」のInstagramアカウントが17万フォロワーを達成したことを記念して、フォロワー獲得のノウハウをnoteにまとめてみることにしました。 このアカウントではキャンパーさんの素敵な投稿を紹介したり、キャンプで役立つ情報(キャンプ飯の作り方など)を発信したりしています。 本格的に分析施策を開始したのが2020年の7月ごろから。それま

    • Instagramで同じコンテンツは何回投稿してもちゃんと結果が出る説、とその理由

      こんにちは!vivit株式会社でInstagramの運用を担当しているしゅんです。今回は「同じコンテンツを複数回投稿してもちゃんと結果が出る」というテーマでnoteを書きました。データに基づいてその理由を紹介していきます。 Instagramの運用を長くやっている方からすると「そんなの当たり前だよ」と思われるかもしれません。しかし自分がInstagramの運用を開始した当初は、同じコンテンツは極力投稿しない方が良いという勝手な思い込みがあり、意外とこの認識は浸透していないの

      • フォロワー15万人のInstagramアカウントが乗っ取られながらも復活した話

        こんにちは!インスタ担当のしゅんです。今回は(当時)フォロワー15万人だったアカウントが乗っ取られた話(インスタ担当となってから最大のピンチ)について共有できればと思います。 最近偽アカウントや乗っ取りといった被害が多く見られるので、自分が窮地に陥ったこの経験も、シェアすることでみなさんの助けになるのではないかと思っています。ぜひ読んでみてください。 乗っ取りは突然に...まず乗っ取られた経緯について説明していきます。当時はちょうどプレゼントキャンペーンを禁止するという規

      • 固定された記事

      1日のフォロワー増加数が4倍に!Instagramで17万フォロワー達成のためにやった事

      • Instagramで同じコンテンツは何回投稿してもちゃんと結果が出る説、とその理由

      • フォロワー15万人のInstagramアカウントが乗っ取られながらも復活した話