見出し画像

【たった1つ】好きな人と会話する時に盛り上がる話題は“コレ”だけでいい

「あの子と話したいけど、何の会話をすればいいんだろう」
「絶対この会話なら盛り上がるっていう話題を知りたい」
「下手な話題を振って、つまんない男に思われたくない」

そう感じたことはありませんか?

友達との会話や
好きでもない女性との会話であれば
別に会話の内容なんて気にしませんが

相手が好きな女性となれば
話は別です。

1つ1つの話題に
「この話題でイケるのか」
「もっと他にいい話題はないのか」
と頭の中で何度も確認し

慎重に慎重に話題を振っていきます。

すごく神経を使うし
ネットにあるような「話題7選」とかを見ても
どうもしっくりこないし

話題選びは本当に難しいです。

ところが私自身
ある“会話ネタ”を知ったことで
その話題選びに関して悩むことはほとんど無くなったんです。

なぜなら
その会話ネタは1つだけ
かつ
様々な状況で使える話題だからです。

では
その会話ネタとは何なのか?

それは
「もしも○○だったら」です。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた
身長162cmアトピー男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウや過去の体験談などを書いています。

好きな女性と本気で付き合いたい方を
心から応援しています。

↓自己紹介はこちら↓


私のあらゆるテクニックやノウハウが詰まった
69,000字にも及ぶ最強の恋愛マニュアル
女性が何を考え、何を求めているのか
この記事ひとつで丸わかりに!
具体的なS○Xまでのもっていき方も解説 ↓


「もしも○○だったら」

ここであなたに質問です。

「もし、願いが1つだけ叶うとしたら、何がしたいですか?」


思いつきましたか?

恐らく
考えるつもりが無くても
勝手に脳が回っていたのではないでしょうか?

人は
「もしも○○だったら」の話題をされると
条件反射的に思考が働くようになるんです。

なぜなら脳は
「もしも○○だったら」
という話題を考えることが大好きだからです。

脳は考えることが大好きです。

でも
普段、私たちは日々の生活の中で
「あれをしてはダメ」
「これをすると怒られる」
など
あらゆる制限を課せられています。

脳にとって
それはストレスです。

でも
「もしも○○だったら」
という話題は
空想の話であり
その中に制限はありません。

好きなように考えて良いんです。

好きなことを考えられるようになった脳は
今までの制限された世界から解放され

好きなことを好きなように考えられるようになります。

脳はこの時
「たのしー!」
となるわけです。

当然
脳が楽しいと感じれば
その考えている人自体も楽しさを感じます。

実際にやってみるとわかるんですが
女性に対して
「もしも○○だったら」
という会話をすると

女性の口元がゆるみ
歯を見せて笑顔になり
楽しそうに話しだします。

本人は
あまりにも夢中になって話し出す為
その時には
「楽しい」という自覚はないものの

あとあと
「あの時、あの人とした会話楽しかったな」と感じます。


「もしも○○だったら」が恋愛スイッチを入れる

女性は
旅をした時に恋愛スイッチが入ると言われています。

太古の昔
親戚同士で村を作って暮らしていた時代

血のつながっていない遠くの村の男と
交わることでしか子孫繁栄ができませんでした。

血の近い親戚とでは子孫繁栄はできません。

でも
遠くの村の男と交わることが
毎日のようにできるわけではありません。

時々、村同士で“祭り”を行って
そこで遠くの村の男と交わります。

つまり
男性と交わるのは非日常なんです。

その為
女性は“非日常”の時に
恋愛スイッチを入れるようになっているんです。

このことは

「もしも○○だったら」
という会話ネタに大きな影響を与えます。

それは
脳内で“非日常”を浮かび上がらせることができるからです。

「もしもタダで旅行に行けるなら、どこ行きたい?」
「もし次付き合うなら、どんな男性がいい?」
「もし100万円手に入って、すぐ使わなきゃいけないとしたらどんなことしたい?」

何でもいいです。

とにかく女性が日頃考えていないようなことを質問し
女性に想像させるんです。

すると
質問された女性は
脳をフル回転して考え始めます。

この時に
頭の中では“非日常”が浮かび上がってきます。

“非日常”こそが
女性の恋愛スイッチを入れることになる為

女性は
考えることが
「楽しい」のと同時に
恋愛モードに切り替わっていくんです。

最後に

昔の私は
好きな女性との会話で
話題が思いつかず沈黙になるのが怖くて
ためらってしまうことがありました。

でも
会話の流れの中で
「もしも○○だったら」という質問を入れることで
会話が一気に盛り上がることを知りました。

なんなら
その質問をするために
会話をそっちの方向にもっていくこともあります。

ただ
そんなことしなくても
「もしも○○だったら」という質問は
使い勝手が良すぎて
様々な状況で使うことができるんですけどね。

会話が盛り上がる方法が分かれば
好きな女性との会話も怖くありません。

むしろ
「早く話したい」
と思えるようになります。

そして
好きな女性から
「○○君と話してると、なんでか楽しい」
と言われるようになります。

こちらは内心

「もしも○○だったら」をさりげなく使ってるからだよ

と思っているんですが
そのことはあえて秘密にしています。


好きな女性がいて
会話ネタに困っている方は
ぜひ
「もしも〇〇だったら」
使ってみてください。


女性がすごく嬉しそうに話してくれますよ。

以上
【たった1つ】好きな人と会話する時に盛り上がる話題は“コレ”だけでいい
でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。


それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹


私の公式LINEにて
恋愛に関する個別相談を実施中
詳しくはこちら↓
友達追加するだけで
女性とプライベートで遊ぶ方法もプレゼント↓


#彼女 、#かわいい、#好きな人、#恋人、#恋愛
#カップル 、#片思い、#両思い、#告白、#失恋
#つらい 、#悩み、#相談、#彼氏、#デート、#脈アリ、#職場、#会社、#仕事、#ドキドキ、#note、#記事、#自己紹介、#スキしてみて、#毎日note、#毎日投稿、#毎日更新、#ノウハウ、#女性心理、#心理学、#男、#女、#pv、#方法、#ギャル、#不安、#顔、#イケメン、#美女、#自信、#美人、#駆け引き、#LINE、#テクニック、#既読スルー、#話題、#会話、#コミュニケーション、#スキル、#占い、#奥手、#相性、#タイミング、#聞き上手、#会話ネタ#ストレス、#血液型、#10代、#20代、#30代、#タイプ、#友達、#長続き、#年齢差、#ギャル、#トーク、#始め方、#引く、#マッチングアプリ、#ナンパ、#見た目、#妄想、#友情、#ライバル、#NG、#質問、#強引、#好きバレ、#特にスキを集めた、#社会人、#引きこもり、#ブログ、#寂しい、#低身長、#高身長、#アトピー、#アイドル、#フォロバ100、#モテない、#結婚、#妻、#モテ、#既読無視、#心、#感謝、#伝え方、#感情的、#出会い


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?