見出し画像

女性に好かれない男はこんな発言をしている

「どうして俺ってモテないんだろう」

そう思ったことはありますか?

私にはあります。

自分ではモテる為に
女性に話しかけたり
女性をイジってみたり
お菓子をあげてみたり
LINEを送ってみたりするけど

全然惚れられることはありませんでした。

「なんで色々やってるのにモテないんだ?」

当時の私には全くわかりませんでした。

ところがある時
たまたま私の近くにいた男(知り合いではない)が
その友人の女の子に
こんなことを言っていました。

「マジでウチのババア最悪だよ。勝手に部屋入るし、朝ごはん食えってうるさいし」

私はそれを聞いて
「なんだこいつ」
と思いました。

そして
その話を聞いてあげていた女の子の顔を見ると
目を伏せ、すごく嫌そうな顔で
「そーなんだー」
と返事をしていたんです。

私はその時に気づきます。

「女性も男のこういう発言は嫌なんだ」と。

そして
自分のことを見つめ直した時に
自分も同じような発言をしたことがあることにも気づきました。

「もしかしたら俺、これが原因でモテてない?」

そう。

私が女性からモテなかった大きな要因の1つに
考えの甘い愚痴を言っていたこと」
がありました。

これはどういうことかというと
例えば
先ほどの男の発言

「マジでウチのババア最悪だよ。勝手に部屋入るし、朝ごはん食えってうるさいし」

これって聞いててすごく気分が悪いですよね。

それは
色々してもらっている親に対して愚痴を言うということが

そもそも甘えた考えであること
そして
それを陰で言ってる所

この2つが女性に
「この男ないわー」と思わせてしまうことに繋がります。

女性って
人を引っ張っていけるような男や
周りから憧れられる男が好きなんです。

そういう男なら
将来、自分の家族を養ってくれると想像できるからです。

だから
考えの甘い愚痴を言っている男を見ると
すごく気分が悪くなるんです。

親への愚痴
お世話になってる人への愚痴
政治や社会情勢への愚痴
会社への愚痴
店員への愚痴
振り向いてくれない女性への愚痴

などなど
こういった愚痴を言うと
それだけで女性からの好感度は下がります。

もちろん
愚痴を一切言っちゃいけないわけではないですが
相手の女性が
「そんなことで愚痴るなよ」
と思うような愚痴は
好感度を下げます。

シングルの親が働き詰めで
甘える余裕も無く育てられた女性に

「マジでウチのババア最悪だよ。勝手に部屋入るし、朝ごはん食えってうるさいし」
と親の愚痴なんて言ったら
一発アウトです。

「そんな贅沢なことで愚痴るな」と思われます。

モテない男は
結構、甘えた愚痴を言ってることが多いです。


私は昔
惚れられることをしてれば
女性に惚れられると思ってました。

でも
違ったんです。

引かれたり
嫌われたりすることを
まずは減らしいてくことも重要だったんです。

そこに気づいてから
私は惚れさせたい女性の前で
自分から甘えたような愚痴を言うのをやめました。

愚痴ったとしても
相手がついつい共感するようなことで愚痴ります。

そしたら
相手の会話を引き出すことにもつながるからです。

また愚痴る時間を極端に減らしました。

今までは
会話がずっと愚痴ばかりでしたが

今は愚痴を会話のネタに使うことはあっても
話が広がっていったら
すぐに愚痴をやめて
楽しい会話やドキドキする会話に切り替えるようにしました。


結果として
「秀樹くんと話してると元気出る」とか
「秀樹くんともっと話したい」とか
「全然愚痴らないよね。なんでそんなポジティブなの?」
と褒められるようになりました。

考え方を変えるだけで
女性の評価が上がっていくので
やらない手はないですね。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた
身長162cmアトピー男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウや過去の体験談などを書いています。

好きな女性と本気で付き合いたい方を
心から応援しています。

↓自己紹介はこちら↓


私のあらゆるテクニックやノウハウが詰まった
69,000字にも及ぶ最強の恋愛マニュアル
女性が何を考え、何を求めているのか
この記事ひとつで丸わかりに!
具体的なS○Xまでのもっていき方も解説 ↓


私の公式LINEにて
恋愛に関する個別相談を実施中
詳しくはこちら↓
友達追加するだけで
女性とプライベートで遊ぶ方法もプレゼント↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?