見出し画像

【女性はこんな会話を求めている】成功する質問と失敗する質問

「女性は自分のことを話したい生き物だから、質問してあげましょう」
そんな情報をネットで見かけ
やたらと女性に質問ばかりしたことはありませんか?

私はありました。

会話上手になりたい
女性から「話してて楽しい」と思われたい

そんな思いから
女性の心理や会話技術を調べていると
「質問をすべし」
みたいな情報がたくさん出回っています。

でも
その情報を信じて
いざ女性と会話しても

楽しませるどころか
むしろ
今まで以上につまらなそうだったり
嫌そうな表情をされていました。

後でわかったことですが
実は
私は、間違った会話の仕方で
女性に質問を投げかけていたんです。

女性は確かに
自分のことを話したいから
質問して欲しいんです。

でも質問の仕方によっては
嫌な気持ちになります。

じゃあ
女性が求める会話って
一体どんな会話なんでしょうか・

それは
「男性の感想を聞きながらする自分の会話」です。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた
身長162cmアトピー男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウや過去の体験談などを書いています。

好きな女性と本気で付き合いたい方を
心から応援しています。

↓自己紹介はこちら↓


男性の感想を聞きながらする自分の会話

女性は
自分が楽しく話せるように
うまく質問する男性は大好きです。

でも
うまくない質問をすると
話す気を無くしてしまいます。

上手くない質問とは
こんな感じ

男性「○○ちゃんてアニメのワンピース観る?」

女性「ワンピース好き」

男性「誰が好き?」

女性「サンジ!マジかっこいい」

男性「サンジの何が好き?」

女性「女性に優しいところ」

男性「女性に優しいところってどんなところ?」

女性「ピンチになるといつも守ってくれて・・」

男性「守って欲しいの?」

女性「う、うん・・・」


どうでしょうか?

この会話の何がいけないか?
というと
男性がただただ質問しかしていない為

女性からすると尋問ぽくなるし
女性は男性の考えていることも読めない

一緒に楽しんでる感じはなく
ただ詰められている感じになる。

これって全然楽しくないですよね。


楽しい会話とは
男性の感想をちゃんと挟んでいく会話です。

男性「○○ちゃんてアニメのワンピース観る?」

女性「ワンピース好き」

男性「ワンピースいいよな!え、誰が好き?」

女性「サンジ!マジかっこいい」

男性「サンジか!おれゾロ派だな!サンジのどんなとこが好きなの?」

女性「女性に優しいところ」

男性「あれ優しすぎでしょ!(笑)でも女子はあんな風に優しくされたら嬉しくなっちゃうの?」

女性「えー嬉しいよ。ピンチになるといつも守ってくれて」

男性「その代わり、んナミさーん!!(目がハートで、クルクル回りながら)みたいに名前呼ばれるよ?」

女性「え、それは勘弁(笑)」

こっちの方が
会話っぽくなってませんか?

会話って
お互いの意見とか感想があって
より楽しくなっていくもので

一方的な質問では
中々楽しませることは難しいんです。

もちろん
女性の性格や
お互いの関係性によっては
質問ばかりになったとしても
うまく会話を運べることはありますが

女性が話すのが苦手だったり
初対面だったり
緊張してたりすると

こちらの会話のもっていき方次第で
盛り上がり方がメチャクチャ変わります。

女性への質問には
自分の感想を挟んでいく

それさえ意識するだけで
女性から「この人との会話楽しい」と思われるような質問上手になります。


↑私のあらゆるテクニックやノウハウが詰まった
69,000字にも及ぶ最強の恋愛マニュアル
女性が何を考え、何を求めているのか
この記事ひとつで丸わかりに!
具体的なS○Xまでのもっていき方も解説 


私の公式LINEにて
恋愛に関する個別相談を実施中
詳しくはこちら↓
友達追加するだけで
女性とプライベートで遊ぶ方法もプレゼント↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?