見出し画像

【私なりの対処法】彼女は欲しいけど面倒くさい感情が勝ってしまう

「彼女欲しー!けど、動きたくねー」
「なんも努力する気が起きない」
「出会いの場なんて、とてもじゃないけど行く気が起きない」

そんな気持ちになったことはありませんか?

私自身も
今はこうして恋愛のアレコレを語っていますが
昔は
感情のままに動く人間だったので

彼女が欲しいと思いつつも
全然やる気が起きず
面倒くさいという感情が勝ってしまい
全然動くことができませんでした。

でも実は
動けないのにはそれなりの“理由”があり
私はその理由を知り
自分の行動を改善していったことで

面倒くさいという感情に勝ち
恋愛活動に取り組めるようになりました。

過去の私と同じように
「彼女が欲しいのに、動く気が起きない」
という方にとって
今回の記事はきっと
人生を変えるものとなります。

結論から言います。

「彼女が欲しいのに、面倒な感情が勝ってしまう」
その理由とは

「ハードルが高すぎるから」です。


いつも私の記事を見てくれてありがとうございます。

片思い専門カウンセラー
長野秀樹です。

私の記事では
7年間同じ女性に片思いしていた
身長162cmアトピー男が
好きな女性をGETするまでに学んだ
恋愛ノウハウや過去の体験談などを書いています。

好きな女性と本気で付き合いたい方を
心から応援しています。

↓自己紹介はこちら↓


私のあらゆるテクニックやノウハウが詰まった
69,000字にも及ぶ最強の恋愛マニュアル
女性が何を考え、何を求めているのか
この記事ひとつで丸わかりに!
具体的なS○Xまでのもっていき方も解説 ↓


ハードルが高すぎるから

もし
「5回腹筋をしたら、突然目の前に素敵な彼女が現れます」

と言われたら
あなたは腹筋をしますか?

私なら
間違いなく腹筋をします。

だって
たかが腹筋5回なんて余裕ですもん。

速攻でやります。

でも
もし
「腹筋、腕立て、スクワットを毎日100回ずつ、それを1年間やったら目の前に素敵な彼女が現れます。」
と言われたらどうでしょうか?

私なら
最初はやるけど
多分、続かず途中で諦めます。


では
「腹筋、腕立て、スクワットを毎日1000回ずつ、それを10年間やったら」
と言われたらどうしますか?

私は
1日もやろうとしないし
なんなら
腹筋を1回もやろうとはしません。


きっと皆そうです。


でも不思議じゃないですか?

「腹筋5回」
ならやるのに

「腹筋1000回」
だと1回もやろうとしないんです。


人間は
あまりにも高いハードルを与えられると
途端にやる気が起きなくなる性質があるんです。

もちろん
モチベーションが神クラスで
最強な男なら

「腹筋1000回やる!」
と言ってやれるのかもしれませんが

普通の人なら
やる前に諦めます。

これは恋愛においても
全く同じことが起きているんです。


恋愛はハードルが高い

私たちが
「彼女が欲しいけど、面倒で動けない」
となってしまうのは

彼女を作るという恋愛そのものが
ハードルが高いから
なんです。

考えてみてください。

彼女を作る為には

①洋服を買う
②美容院に行く
③出かける準備をする
④女性のいるところに出かける
⑤女性に話しかける
⑥女性に気に入られる
⑦女性の連絡先をGETする
⑧女性をデートに誘う
⑨デート先を考える
⓾デートで女性の心を射止める
⑪ホテルに誘う
⑫S○Xをする


どうですか?
これでもかなり省いて書きましたが

実際、1つ1つの行動に対して
面倒で
怖くて
傷つきそうで
難しそうな感じがしますよね。


つまり
「ハードルが高いんです」

だから
最初からやる気が起きなくなり

結果
何も動けなくなってしまうんです。

昔の私は
まさにこの状態でした。


「面倒で動けない」を打破した方法

「彼女が欲しいのに、面倒で動けない」私は
本当に何にも動けませんでした。

家から出ることすら
できなくなってしまった時期もあります。

「このままじゃマズイ」
と思った私は
この方法で「動けない」を打破しました。

それが
「ハードルを下げる」でした。

私は頭の中で
「やらなければいけないこと」を考えすぎていたんです。

それこそ
彼女を作る為のステップを全て頭で思い浮かべていました。

でも
そのせいで動く為のハードルが上がってしまい
動けなくなっていました。

その為
「これだけやれれば、それでいい」
と決めるようにしました。

例えば
・オシャレをせず友人と会う
・おばちゃんやおじちゃんがカットしてくれる気軽な美容院に行く
・入りやすい洋服の店に行く
・オシャレだけして、外に出るけど、女性と話そうと考えない
・自分のタイプじゃない女性にだけ話す
・とりあえず自分が楽しいと思うことだけやる
・意味もなく出かける
・家の中で恋愛映画を観る
・恋愛に関するブログやYouTubeを観る

等々です。


これらって、
「彼女を作る恋愛活動」よりも
だいぶハードルが低いですよね。

だから
行動ができるんです。

「でも、結局それだけじゃ彼女はできないじゃないんでしょ?」
と思われるかもしれませんが

この小さな行動は
慣れてくると
やがて大きな行動に繋がります。



例えば
私は
「恋愛に関するブログを見る」
という小さな行動をしていると
段々と
「おしゃれしようかな」
とネットで洋服を買い始めます。

洋服が色々揃いはじめ
カッコいい服装になってくると

だんだんと出かけたくなります。

出かけると
場所によっては
自分が周りの人よりオシャレなことがあります。

すると
「俺、オシャレじゃん」と思うようになって
出かけるのが少し楽しくなります。

出かけるのを繰り返すと
女性のことが気になり始め
話しかけたくなります。

こんな感じで
小さな行動から
少しずつ大きな行動になっていくんです。

「彼女が欲しいけど、面倒で動けない」時には
行動に対するハードルを極端に下げ
自分ができる行動だけ
やっていくことが重要なんです。

最後に

「彼女が欲しい」
と思いつつも
面倒になり
動けないことって

自分の中でちょっと自己嫌悪になってしまうことがあります。

そんな時
「オレってダメだな」
とか思う必要は全くありません。

行動できないのは
ただ、理想があるからです。

その理想の高さと
現実とのギャップが大きいと

やる気を失ってしまうだけなんです。

だから
「ちょっと行動できるだけでいいんだよ」
と自分を許してあげることが大事です。

高い理想は一旦置いといて
自分の心地よい状態を作ることができれば
自然と動き始めることができます。

人は本来
自分の欲望の為なら

人から止められても止まらないんです。


その欲望を解放するには
「小さなできること」から始めることです。

そうすれば
自然とやる気は起きます。

彼女が欲しいけど
面倒で動けない方は
是非、参考にしてみてください、

以上
【私なりの対処法】彼女は欲しいけど面倒くさい感情が勝ってしまう
でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事をいいなと思って下さった方
スキ・フォロー・コメント
していただけると凄く嬉しいです!
記事を書くエネルギーになっています。

私の記事は
毎日17時に投稿しています。

それではまた!

片思い専門カウンセラー
長野秀樹


私の公式LINEにて
恋愛に関する個別相談を実施中
詳しくはこちら↓
友達追加するだけで
女性とプライベートで遊ぶ方法もプレゼント↓


#彼女 、#かわいい、#好きな人、#恋人、#恋愛
#カップル 、#片思い、#両思い、#告白、#失恋
#つらい 、#悩み、#相談、#彼氏、#デート、#脈アリ、#職場、#会社、#仕事、#ドキドキ、#note、#記事、#自己紹介、#スキしてみて、#毎日note、#毎日投稿、#毎日更新、#ノウハウ、#女性心理、#心理学、#男、#女、#pv、#方法、#ギャル、#不安、#顔、#イケメン、#美女、#自信、#美人、#駆け引き、#LINE、#テクニック、#既読スルー、#話題、#会話、#コミュニケーション、#スキル、#占い、#奥手、#相性、#タイミング、#聞き上手、#会話ネタ#ストレス、#血液型、#10代、#20代、#30代、#タイプ、#友達、#長続き、#年齢差、#ギャル、#トーク、#始め方、#引く、#マッチングアプリ、#ナンパ、#見た目、#妄想、#友情、#ライバル、#NG、#質問、#強引、#好きバレ、#特にスキを集めた、#社会人、#引きこもり、#ブログ、#寂しい、#低身長、#高身長、#アトピー、#アイドル、#フォロバ100、#モテない、#結婚、#妻、#モテ、#既読無視、#心、#感謝、#伝え方、#感情的、#出会い




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?