行楽@中国人富裕層向けマーケティング支援

中国人富裕層向けマーケティング、中国人インバウンド誘致支援の「行楽」公式アカウントです…

行楽@中国人富裕層向けマーケティング支援

中国人富裕層向けマーケティング、中国人インバウンド誘致支援の「行楽」公式アカウントです。 上海オフィスより、メディアの編集長、富裕層コミュニティのマネージャー等、それぞれの視点で語る最新の中国情報や、最新事例等をお届けします!https://kouraku-japan.jp/

記事一覧

生後6ヶ月からクラシックを聴かせる中国の“教育熱”を訪日インバウンドへ🔥

読者のみなさま、初めまして。行楽の戴琰と申します! 私は大学三年生からインターンとして行楽で働き始め、今年で入社7年目になりました。 日頃は主にインバウンド系企…

🍶"日本酒ツーリズム"に中国人富裕層が熱視線🍶

読者の皆さん、初めまして。 行楽のSunnieです。 私たち行楽は中国人富裕層向けにコミュニティ運営やメディア運営などの業務を行なっています。 私はその中でも“JG日本…

🚲訪日解禁に向けて、中国のサイクリングブームを知る🚲

皆様初めまして!Webメディア・行楽で編集長を務めている徐と申します。 私たちは普段、中国人富裕層向けにWechat(微信)やWeibo(微博)を通して、日本の最新トレンドを中国…

【事例紹介】オンラインツアーと高級品ライブコマースで中国人に観光と物産PR

株式会社行楽ジャパンでは、中国人富裕層マーケティング支援をしており、地方自治体様を中心に様々な事例があります。 多くのインバウンド関連事業者の皆様のお役に立てる…

【活動報告】在日中国人富裕層へ向けた、日本企業による学びとビジネス交流会

中国富裕層マーケティング・プロモーション支援を展開する株式会社行楽ジャパンは、2022年4月26日、異業種のアライアンス連携の日本企業と共に、在日中国人富裕層との直接…

行楽日中オフィスの執筆メンバーを紹介します

こんにちは。行楽ジャパン広報担当です。 今日は、東京と上海に拠点を持つ行楽のnote執筆メンバーを紹介したいと思います。 個性豊かなメンバーそれぞれの視点で中国の今…

【中国現場レポート】中国人プチ富裕層インタビュー調査レポート

はじめに 新型コロナウイルスの影響で、訪日を制限されている中国人プチ富裕層たちは今、日本に対してどう思っているのか。その答えを探るべく、2022年6月に中国のプチ富…

生後6ヶ月からクラシックを聴かせる中国の“教育熱”を訪日インバウンドへ🔥

生後6ヶ月からクラシックを聴かせる中国の“教育熱”を訪日インバウンドへ🔥

読者のみなさま、初めまして。行楽の戴琰と申します!

私は大学三年生からインターンとして行楽で働き始め、今年で入社7年目になりました。
日頃は主にインバウンド系企業や自治体のオンラインプロモーション企画、中国現地で開催するイベントの企画・運営を担当しています。

はじめは大学生だった私も、去年出産を経験して、いまは子供を育てながら行楽で働いています。(ちなみに、中国には育休制度はあまりなく、128

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🍶"日本酒ツーリズム"に中国人富裕層が熱視線🍶

🍶"日本酒ツーリズム"に中国人富裕層が熱視線🍶

読者の皆さん、初めまして。
行楽のSunnieです。

私たち行楽は中国人富裕層向けにコミュニティ運営やメディア運営などの業務を行なっています。

私はその中でも“JG日本食酒研究社”(以下JG)という、日本のグルメ愛好家コミュニティの運営責任者をしています。

この記事では、そんな私が中国で感じたことをご紹介します。

今回紹介するのは、中国における日本酒ブームです。

中国人富裕層で日本酒がブ

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🚲訪日解禁に向けて、中国のサイクリングブームを知る🚲

🚲訪日解禁に向けて、中国のサイクリングブームを知る🚲

皆様初めまして!Webメディア・行楽で編集長を務めている徐と申します。

私たちは普段、中国人富裕層向けにWechat(微信)やWeibo(微博)を通して、日本の最新トレンドを中国に発信しています。
いわば日本のトレンドのスペシャリストです。

また、私たちは中国のトレンドのスペシャリストでもあります。
私たちは中国の読者が日本のどんな情報を求めているのかを知るため、中国のトレンドも日々チェックし

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【事例紹介】オンラインツアーと高級品ライブコマースで中国人に観光と物産PR

【事例紹介】オンラインツアーと高級品ライブコマースで中国人に観光と物産PR

株式会社行楽ジャパンでは、中国人富裕層マーケティング支援をしており、地方自治体様を中心に様々な事例があります。
多くのインバウンド関連事業者の皆様のお役に立てるように、今日は事例を紹介いたします!

実施概要

2022年3月16日、鹿児島県、鹿児島県観光連盟、鹿児島銀行、日本航空、城山ホテル鹿児島、小正嘉之助蒸溜所、島津興業など各社協力のもと、アリババグループの旅行サービス「フリギ(Fliggy

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【活動報告】在日中国人富裕層へ向けた、日本企業による学びとビジネス交流会

【活動報告】在日中国人富裕層へ向けた、日本企業による学びとビジネス交流会

中国富裕層マーケティング・プロモーション支援を展開する株式会社行楽ジャパンは、2022年4月26日、異業種のアライアンス連携の日本企業と共に、在日中国人富裕層との直接交流による関係構築を目的としたクローズドのビジネス交流会を資生堂パーラー銀座本店にて開催しました。

イベント実施の背景

行楽は、インバウンドの回復時期が不透明な中、中国マーケット、特に富裕層へのアプローチを模索する日本企業の方々へ

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行楽日中オフィスの執筆メンバーを紹介します

行楽日中オフィスの執筆メンバーを紹介します

こんにちは。行楽ジャパン広報担当です。

今日は、東京と上海に拠点を持つ行楽のnote執筆メンバーを紹介したいと思います。
個性豊かなメンバーそれぞれの視点で中国の今について発信していきます!

袁 静(えん せい)

上海市生まれ。北京第二外国語大学卒業。
早稲田大学アジア太平洋研究科修了後、日経BP社に入社し日本で10年間を過ごす。中国に帰国後、日本の魅力を中国へ伝えようと2007年より上海に

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【中国現場レポート】中国人プチ富裕層インタビュー調査レポート

【中国現場レポート】中国人プチ富裕層インタビュー調査レポート

はじめに

新型コロナウイルスの影響で、訪日を制限されている中国人プチ富裕層たちは今、日本に対してどう思っているのか。その答えを探るべく、2022年6月に中国のプチ富裕層・訪日リピーター6名にオンラインインタビューを実施しました。
旅行・観光・インバウンド業界の皆様の事業に役立つヒントとなる生の声が聞けましたので、ご参考になれば幸いです!

インタビュー調査参加者について

参加者(順不同):

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