自然派カフェとかベーカリーとか嫌い

【ナチュラルを楽しもう!】
そんな看板を掲げて地方とかでそれなりに資産に余裕のある方たちがカフェやベーカリーをオープンする。

古民家や廃校をリノベーションし、古き良き、情緒あふれる、暖かい人との交流とか。

オーナーは男性なら白シャツ、裾が短めのデニムにレトロな丸眼鏡(ロイド眼鏡)、女性は近所の柿の木の葉っぱで染めた一見粗末にも見える上着にHERMESの20万以上するデニム。

【天然酵母】だの

もっとみる
フォローもお願いします笑
5

企業に勤める事が安定ではない

投資が一番安定した職

会社勤めの場合ですと、定年があります。

定年後は、年金と退職金・今までの貯金で生活していかないといけません。

すなわち、安定収入が途絶えるということです。

ですが、「トレード」という職は定年がないのでずっとやっていけます。

その上、人間が生きている限り為替市場が無くなることがありません。

通貨を元に為替市場が成り立っているわけですから、人類が滅びない限り市場はある

もっとみる
スキを押して下さりありがとうございます!

富裕層になりたいなら4つの財布をつくれ〜副業時代の生き方

富裕層になりたいなら
4つの財布だね。

給料
不動産投資
株投資
ブログYouTubeアフィリエイト

だね。

【富裕層開拓】創業者と奥さま~後編~

雨はやはり憂鬱になりますね。雨音を楽しむ意識で穏やかにと思う村上です。

@鷺沼発マネーコンサルティングスラッシュオー兼資産バランスプロジェクト

さて、前回では「会社のフェーズ」と「自伝から創業者の理解の仕方」そして「創業者と奥さまの特徴」を把握しました。
今回はなかなか会う事が難しくなってしまった創業者へのアプローチを書いていきたいと思います。

先に前編を読んでくださいね!

気が合い、信頼

もっとみる
毎日応援しています!
5

衣食住を満たされた先にある人間の本質

周りの役に立ちたい

成功者の実例を見てみると分かりますが、資産ランキング上位のビルゲイツや、facebook創業者のマックザッカーバーグといった大富豪は皆、財団を保有し多額の寄付をしています。

社会貢献に関心を持つ背景には、世間からの妬みや嫉みを和らげる目的もあるのでしょう。

ですが、結局のところ、人間の本質というのは「周りの人の役に立ちたい」といったところにあるのです。

すなわち、衣食住

もっとみる
スキを押して下さりありがとうございます!
1

新入社員が富裕層になりたければ本多清六先生に学べ

新入社員が富裕層になりたければ本多先生に学べという
意見です。

これだけ見て!誰でもお金を稼げるようになるノウハウ

「時間の切り売り」と「健康の切り売り」をしない

「お金を増やそう」と考えた際に、食費を削ろうとされた方もいらっしゃると思います。

しかし、栄養バランスや病気になるリスクを考えると食事の質を落とすのは大きなリスク要因となります。

大半の方は「時間の切り売り」と「健康の切り売り」でお金を増やしていると言っても過言ではありません。

時間の切り売り=自分の貴重な時間を雇用主に売る対価として、給料を

もっとみる
スキを押して下さりありがとうございます!
1

おはようございます。今日の中学時代からの友人たちとのご飯が楽しみすぎてこんな時間に起きてしまいました。この歳になるとみんなが元気な内に一緒に旅行にいって特に附属の小学校から通ってる友人に海外旅行のライフハックを聞きたいと思ってしまいます。noteに書いていい許可がでますように。

ありがとうございます!読みたい話題をコメントください

皮算用と王道のススメ

僕は29歳から倹約を始めた、1年程度で生活が少し安定してきたので資産形成を始めた。

資産形成に遅いも早いもないとは思うが、倹約に関してはもっと早くその重要性に気づく事もできたのではないかと思える。

まあ、過去を悔やんでも仕方のない事なのだが、サラリーマン時代はストレスやお金を使う事を誘惑する価値観の中で生活していたから、その頃の自分に今の自分が何か伝えたところで聞き流されるだけかもしれない。

もっとみる
ありがとうございます!
16

オフショア金融センターは富裕層が活用していて、将来的に富裕層になりたい人も活用できる可能性がある。だが、契約方法を間違えるとサポートを受けられずに浮遊層になってしまう可能性がある。正しいルートで契約しなくてはならない。
https://investor-brain.com/archives/7541