【お金持ちはケチじゃない!?@Lei-Wa Literacy】

映像(動画)・画像(静止画)・文字・音楽等々…

インターネットを通じて、日々大量に流れている"コンテンツ"は、生活を劇的に変化させましたし、これからも急激に変化していきます。

でも、一番の感動を創るものは─

『エクスペリエンス(体験)』

実際に体験したことは、何物にも替えがたい、自分だけの宝物になります。

コンテンツを越えるオンリーワンの財産『エクスペリエンス』。

旅行、食事、コンサー

もっとみる
フォローもよろしくお願いします‼
9

【コップの水@Lei-Wa Literacy】

間もなく平成に変わる1987年(昭和62年)の、バブル期に公開された映画『マルサの女』のワンシーン。

「どうやったら、あんたみたいに金がつくれるのか?」

という、統括官の問いに対して、山崎努氏演じる調査対象者はこんな話をします…

「あんた、今ポタポタ落ちてくる水の下にコップ置いて、水を貯めてるとするわね?
あんた、喉が渇いたからってまだ半分しかたまってないのに飲んじゃうだろ?
これ最低だね…

もっとみる
一緒にLei-Wa Literacyを考えましょう
9

IPOの真実

株式投資をしている方ならIPOという言葉を聞いたことがあると思います。

新規上場する際に株を売り出すことです。

簡単に言うとかなりの高確率で儲かるボーナスステージみたいなものです笑

今年上場したヘッドウォータースは初値が10倍を超えました

皆さんが購入を希望する際には、抽選に申し込むと思いますが、果たして本当に抽選をしているのでしょうか?

僕の実体験をお話ししようと思います。

結論から

もっとみる

自己紹介

こんにちは

アプリと申します。20代薬剤師です。

資産運用をしており、現在1億円を超えています。

今年はおよそ3000万円程度の含み益です。完全にバブル相場のおかげです。

僕自身特段に賢いわけでも株に詳しいわけでもありません。

1億円を持っているとどんな心理で生活しているのか

知識がなくてもどうやって資産を増やすことができたのか紹介できればと思います。

こうやって文章を書くのは初めて

もっとみる

自分の強みがわからない人は"コレ"をやらないから、いつまで経っても悩み続ける

こんにちは。

16時間断食で、すこぶる体調の良い中年投資家です。(1児のパパ)#みんなにもオススメ

さて、本日は移動中の新幹線の中から書いてます。

今回は、ちょっとマインドの部分。投資にも大いに生きるので、ぜひ参考に。昔の自分を思い出しながら書きます。

「進むべき道が見えなくなってる」
「自分の特性が自分でわからない」
「仕事で組むべき人が選べなく不安」
「どんな強みをどう活かしたらいいか

もっとみる
人生は分散投資なり
18

【偶然には負けない@Lei-Wa Literacy】

『勝ちに不思議の勝ちあり
負けに不思議の負けなし』

肥前国第9代平戸藩主、松浦清の言葉。正確に言えば、47歳で家督を息子に譲った後、松浦静山の名で執筆した随筆集『甲子夜話』の中の一節です。

東北楽天ゴールデンイーグルスの名誉監督、野村克也氏の座右の銘として話題にもなりました。

「勝負は時の運」とはいうものの、一つだけはっきり言えることがある。

偶然に勝つことはあっても、偶然に負けることは

もっとみる
Facebookも合わせてよろしくお願いします
5

今回のビットコインの暴落と、今後のあさくらの選択

こんばんみ、ここ数日の株式市場の暴騰で資産が30%以上増えてぬくぬくしてるあさくらです。 #油断するな #分散は続けます #脇の甘い投資はしない

200万をレジスタンスにシャーーっと暴落しましたね、ビットコイン🪙

ここを1つの節目の売り場として大口投資家の売りが先行した形かなと感じます。チャート的にも三尊っぽい雰囲気があったので、特にサプライズ要素は無く、驚きはしないですね。

個人的には、

もっとみる
人生は分散投資なり
9

【格好つけずに言っちゃえ@Lei-Wa Literacy】

多額のお金を使って、色んなセミナーを受講して、どんなに知恵や経験を蓄えても…

"インプット"だけでは何も変わらないし生まれない!?

イノベーションには、発想やアイディアを使って"化学反応"を起こすことが不可欠&絶対条件です。

そのためには、アウトプットをすること。

例えるなら…

どんなに良い食材を集めても、料理をしないとの同じこと。

それどころか、インプットで満足してると、消化不良で自

もっとみる
新時代のリテラシー、発信中です♪
7

【結果は同じ@Lei-Wa Literacy】

早過ぎて積極的にババを引く!?

遅過ぎて残ってしまったババを引く!?

結果は同じ(笑)

しかも、事実は

「本物の情報は、たった1%にしか届かないギフト」

客観的に見て、100歩譲って見て…自分はどうか?

舞い上がって、すぐ飛びつくこと。

慎重になり過ぎて、じっと動かずにいること。

この二つに気をつけましょう。

あわてないで、決断する前に深呼吸~

スペースをとることをお勧めします

もっとみる
Facebookも合わせてよろしくお願いします
8

頂点と底辺

この世は知らないほうがいいことたくさんあって知ってしまった時の衝撃がたまらなく辛いやっぱりかとおもったけどこころの準備が整わないうちに第二波衝撃だった。
そんなのアリなのか?なくしたものは戻らないのか?失った物や空白の時間空っぽのこころ!
虚無感と脱力感、、、
目に見えるものは果たして真実なのか?
事実の裏返しがあるのならば、それは何者なのか

手の中で踊らされてるだけなんだけど、それすらわからな

もっとみる
感謝してます( ◠‿◠ )❣️