見出し画像

純資産が1億円突破!ただのサラリーマンが富裕層へ。

サラリーマン節約投資家のtaketakeです。
遂に、、、遂にやりました!

純資産1億円!

富裕層の仲間入りです。
投資信託が更新されるのを、まだまだかと待ち構えて夜勤の休憩中に確認すると超えてました!

普通のサラリーマンが
三交代勤務でせっせと働き
節約と投資を駆使して
ひたすら蓄財に勤しみました。

純金融資産がもうすぐ8300万円です。
こちらもじっくりと見届けて行きたいと思います。

あとはどれだけ資産額を使う時には使って貯める時は貯めて増やすという作業の継続です。

ここまで来れば、あとは終わったドラクエのレベル上げとやる事は変わりません。

とにかく比較的高い給料の大手企業で、趣味程度に働いて証券口座に入れていく。そして投信や優待銘柄を買います。

はぐれメタルやメタルキングがよく出るところをうろうろするのに似ています。

大手企業はこんな感じ

次の目標は
・年間配当金120万円
・純金融資産1億円

目標は尽きません。
レベル上げの旅は続きます。

大学時代の工場アルバイトで、初めて交代勤務の夜勤を経験しました。

朝方家に帰り、母親にドロドロの作業服着た小汚いオッサンに混ざって働いてきたでー!
と話したのを覚えています。

15年後、私が交代勤務でドロドロの作業服(クリーンスーツですが)を着た小汚いオッサンになり、そのオッサンがいかに最強であるかを知ることになりました。

・昼間に時間が取れる
・残業がほとんどない
・仕事が簡単
・工場採用で転勤無し
・交代・深夜手当が付き管理職並の給料
・万年平社員で責任がほぼ無し

上げればあげるほどキリがありません。
ここはかなり修行に近いマインドと、自己管理が必要ですが節約して入金します。

資産運用に回せば年収600万円のサラリーマンで大体年間350~400万円は入金可能です。
これを7年間続けたら、1億円になりました。

中古住宅を購入し、5年住み続けて土地が高騰したタイミングで住み替えもしました。

住み替えも資産の増加に拍車をかけてくれました。
資産増加の為に色々と試行錯誤し、本を読み動画を見て常に情報をインプットして、実行(アウトプット)して行きました。

普通のサラリーマンが、一体どうやって資産1億円を作ったか??
taketak流蓄財メソッドを記事にしたものがありますので、是非ともご覧くださいませ。

1億円を達成しましたが、生活はそんなに変わりません。
このまま淡々と給料の半分・賞与と配当を全額入金して、お金を働かせる
ことは相も変わらず継続して行きます。


中でも1億円と言えばこの人の本ですね!
バカでも資産1億円。
杉村太蔵さんはシニアアスリートとしても、投資家としても尊敬出来ます。

一昨年に資産運用EXPOでの講演会でお会いした時は感激しました!

投資での経験や継続する粘り強さを生かして、これからもどんどん資産拡大していき余裕のある生活を送って行きたいと思います。

taketakeでも資産1億円!


それではまた!

皆さまのささやかなサポートが僕の 記事作りへの励みになります(^^♪ これからも宜しくお願い致します!!!