Just you(作詩No.2)

明日はあなたとの初Date
何を着て行こうか迷ったりして
ドキドキとワクワクが交差してる
カレンダーに書いた予定を
毎日カウントダウンしていた
高鳴る胸の音が最高潮だよ
夜がやけに長く感じて眠れない
何回も時計を見返して後何時間で
逢えるって数えている自分が
不思議なくらい笑えちゃう!
いきなり始まった恋は
止まることなく走り続けている
もう待てないよ
明日は思い切って踏み出すから
よそ見しないで

もっとみる

自己紹介

はじめに

はじめまして。KOHGETSU(こうげつ)といいます。愛媛県出身在住の1985年生まれです。

KOHGETSUの意味は雅号です。KOHは漢字で親孝行の孝、GETSUは漢字で月です。なので「孝月」と書きます。雅号の由来は、2人の恩師の雅号から1文字ずついただいて付けました。(勝手に名乗っているのではなくてちゃんと登録されているんですよ(笑))非常に大事にしている雅号です。創作活動の時に

もっとみる

政治活動へのご協力のお願い

こんにちは。杉山啓です。

人がより人らしく生きられる社会のため、政治活動を始めて3か月が経ちました。
地盤も鞄も看板も、知識も経験も人手も無い中で少しずつ、まずはふるさとの地域を歩き、お一人おひとりと丁寧にお話することから取り組んでいます。

地域を巡る中で、様々な課題に触れてきました。

昨年の豪雨災害の爪跡、減っていく魚、労働条件の厳しい林業、放棄されていく農地、陸上風力発電の騒音、医療や介

もっとみる
励みになります!気に入っていただけたらフォローもお願いします。
2

愛媛においでよ。って話

愛媛県ってどんな県?

愛媛も広し。ということで上にチラッと画像があるんですが、右から左に四国の大体左上を占領しているのが愛媛県です。
入り切って無いけど上にも下にもまだ伸びます。個人的な話をすると右の方に今は住んでいて、生まれは左に伸びるウソップの鼻の様な地域の根本です(笑)いわゆるみかんどころってやつ。全国でも有数のみかん産地です。
みかんだではないぞって所を上げるなら、魚も美味い!道後温泉!

もっとみる

はじめまして。

皆さん初めまして。
今回の投稿を皮切りにnoteで自分の思った事、興味のある事を
つぶやかせて頂こうと思い立ち上がった
やっこさん
と申します。

1.自己紹介

初めに”やっこさん”て誰やねん!って思われたであろう方の為に、サクッと
僕の自己紹介をします。
愛媛県在中、20代も折り返し、いい歳こいてeスポーツで何かしてやろうと画策している社会人です。
まぁ、サクッといえばこんな感じ。
Twitt

もっとみる

昔の話㉑

僕は愛媛県の松山市というところの出身なのですが、高校を卒業した後、茨城県のつくば市というところにある専門学校(みたいなところ)に進学しまして、そこで初めて親元を離れて寮生活を始めました。

そこでまあ、初めて自分の地元というやつを客観的な目で見るようになったのですが、なんとも悲しい気持ちになる出来事がありました。

ある日の夜、テレビを観ていると、ロンドンハーツをやっていました。

その日の企画は

もっとみる

のんびり夫婦が心のままに移住先探し旅~愛媛県西条市 図書館と澄んだ湧水~

電車は混み合う快速より、座れる普通を迷わずチョイスするのんびり夫婦が、移住フェアをきっかけに知った西条市に行ってきました。石鎚山(いしづちさん)に抱かれ、田畑があり、ほのぼのした景色が広がる、海も近い町でした。
<移住フェアの様子はこちら↓>

西条市立西条図書館と澄んだ湧水に感動

私が一番印象に残った場所です。大阪にある今まで行った図書館と全然違いました。いわゆる公共の建物のイメージを払しょく

もっとみる

愛媛県のプロスポーツ4チームの経済波及効果は約14億円。ホーム試合の開催などでスタジアム周辺の流動人口や消費が拡大することで新たな投資や雇用を生み、定住人口の増加という好循環が期待される。ズボーンのチェックリストでは拠点を大都市から地方都市へ「変更」日経MJ 2019/10/30

とても励みになります。ありがとうございました。
1

畑ログ やっとスッキリした(2019.11.01)

今日は一人で草引きしに行ってきました。

この夏は畑は手付かず、秋野菜にも出遅れてさぁどうする、という感じですが、こんな時もありますね。。。

今日は淡々と草を引いていきました。前回来たときには三人で半分綺麗したのですが、今日は一人で時間かけても着実にやろうと腰を据えていきました。

トータル1時間半で残り半分の草をなんとか引いて綺麗にできました!!

途中、いろいろな生き物をみかけたので写真を撮

もっとみる