人気の記事一覧
多面的に米作りを学べる学校旅行は茨城で|東洋英和女学院小学部・稲刈り体験レポート1
中学生が観光大使になる!?地域の魅力探究校外学習 / 東海村立東海南中学校
稲刈り体験と一緒に“茨城の秋”を楽しむ学校旅行|東洋英和女学院小学部・稲刈り体験レポート2
【 キャリア教育・職場体験担当の先生必見! 】すべての仕事の根幹となる「課題解決」の考え方からキャリアを学ぶ教育旅行(前編)
多様な他者と協働することで、多様な価値観・視点が身についた、総合的な学習の時間【中間まとめの会】
【 キャリア教育・職場体験担当の先生必見! 】すべての仕事の根幹となる「課題解決」の考え方からキャリアを学ぶ教育旅行(後編)
より多くの学校に“農山漁村の資源・課題”を体験・探究していただくために
茨城の農業・漁業に触れた高校生は、何を発見したのだろう|鎌倉学園・探究学習フィールドワークレポート
生徒が探究する課題は“県内の農山漁村の産業”~茨城県の中学校による“県内の漁業組合・森林組合”で現地学習~
#109_【事業】2024年新年のご挨拶③_自分の発信と学びの機会を創り出す
長崎県農泊実践者向け研修会にて探究型学習やSDGs体験プログラムについて解説