訪日外国人旅行者向けに日本旅行に役立つスマホアプリを提供する「インバウンドプラットフォーム」を展開するWAmazing株式会社が約8億円の資金調達を実施

※この記事はすべて無料で閲覧が可能です。

資金調達情報
調達額:約8億円

ラウンド:ラウンド不明

募集方式:第三者割当増資 + ⻑期融資
     (内訳不明)

調達先:第三者割当増資
    株式会社ギフティ
    株式会社電通グループ
    住友商事株式会社
    三井住友ファイナンス&リース株式会社
    AZファンド2020投資事業有限責任組合
    東急株式会社
   

もっとみる
トップページ「ランキング」より、調達額ランキングがご確認いただけます〇
4

【インバウンドガイドを目指す人必見!】観光案内ボランティア5つの魅力

今回は「インバウンド向けボランティアガイド5つの魅力」を紹介します。

今までプロのガイドと外国人観光客向けにボランティアガイドも経験してきました。
この違いは語学力がある人たちに関して言えばそれほど差はないと思っています。もちろん知識の部分などありますが、勉強すれば全然できてしまいますので能力の差はほとんどない人たちも多いです。
ボランティアガイドやっていても、明日からあなたはプロのガイドができ

もっとみる
ありがとうございます!引き続きよろしくお願いします!
1

キャッシュレス決済がインバウンドに必須な理由

インバウンドをターゲットにするならキャッシュレス決済を取り入れるべき理由をお話ししていきます。

特に2020年には日本でもPayPayやLINEPayなどQRコード決済が広く浸透してきました。その影響で現金を持ち歩かない人も増えましたよね。

世界のキャッシュレス決済比較

世界各国を比較するために2016年のデータを基に紹介します。
日本は約20%がキャッシュレス決済。
日本は世界見ても現金が

もっとみる
Thank You !!!
5

世界のFree Walking Tourに潜入!SANDEMANs編

この企画では世界のFree Walking Tourを紹介します。これまでヨーロッパを中心に10カ国以上のフリーウォーキングツアーに参加してきました。今回はフリーウォーキングツアーの大手SANDEMANsを特集します!

フリーウォーキングツアーとは?

完全無料のフリーツアーやボランティアツアーとは違い、
ここでお話する「フリーウォーキングツアー」は下記のようなモデルです。
・参加費無料
・ツア

もっとみる
嬉しいです!
6

【コロナ時代】オンラインツアーの3つの可能性

今回のnoteではコロナ時代のオンラインツアーに見る3つの可能性について話していきます。

これまで世界中のオンラインツアーに参加してきました。ポルトガルのサングリアツアー、パリの街歩きツアーなど。私たちも渋谷のオンラインツアーをやっています。

1.ツアー市場の拡大

まず1つ目に言えるのは、ツアー市場が拡大したことです。
今までのオフラインツアーでは、世界中から日本を訪れてくれる人がゲストでし

もっとみる
Thank You !!!
9

漢検1級に合格した外国人ブレット・メイヤーさんのこと

【Youは何しに日本へ?】を観ていたら出てきたブレット・メイヤーさん。なんと日本人でも難しい漢検一級を持っているそうな。

「漢字教育士」という職業で日本のマダムたちに漢字の成り立ちを講義してるんだそうです。

ブレット・メイヤーさんの講義を見たら早速、5つの熟語が書けるようになりました。

「檸檬」、「林檎」、「鴛鴦」、「羊羹」、「魑魅魍魎」。

あなたも、すぐに5つとも書けるようになっちゃうと

もっとみる
なんと心の澄んだ方なんでしょう

【日記】コンビニ・飲食店の外人さん増えましたねー。から感じる違和感について。

◆目次
■はじめに
■ぼんやり感じてた違和感について
■日本における『外国人労働者』の現状
■外国人労働者(僕は移民だと思いますが)が増加している背景。
■最後に
■あとがき

◆本題
■はじめに
最近ぼんやり感じてた違和感をここでゴニョゴニョ書きます。
『綺麗事いうな!』そう仰る方・・・その通りです。
具体案も出せないくせにゴニョゴニョ言ってすいません。
ただ知らなかった方には知って欲しい。

もっとみる
スキありがとうございます!ぜひフォローやシェアして頂けると嬉しいです!
48

2021年春がターニングポイント!?訪日インバウンド回復は実現するか

先日、日本政府が2021年夏に延期された東京五輪・パラリンピックに合わせ、訪日外国人観光客の入国解禁に向け本格的な検討に入ったという報道がありました。新型コロナウイルス対策として、専用の「発熱センター」設置や、スマートフォンアプリによる健康管理の徹底などが柱となり、早ければ来春から試行するということです。

参考:東京五輪、観光客入国を本格検討 「発熱センター」を設置―来春試行へ・政府

http

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!!
5

10月からの条件付入国スタート 順次訪日外国人観光客受入 間近か?!

10月から開始された全世界からの条件付き訪日入国解禁、今後インバウンド旅行者(観光)の許可に繋がることを期待しつつ、訪日旅行者解禁について考察します。

■国際的な人の往来再開に向けた段階的措置(外務省HPより)
参照:https://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/cp/page22_003380.html

日本国政府は、同年10月1日から、ビジネス上必要な人材等に加え、順次、

もっとみる
ありがとうございます!コロナ禍の厳しい世の中、協力して頑張りましょう!
1