hikaliのいきあたりばっ旅

お墓参り
またお天気が良くて感謝です。いつもの風景に心癒されます。

そして......

いつも行くとこ その1
サンライズ 糸山
さて、hikaliはどこにいるかな?

いつも行きたい所 その2
海のみえるカフェ
さて、hikaliはどこにいるかな?

時間がないけど、寄りたかった所 その3
波止浜スーパーが無くなって、寂しかったけど、生まれ変わって新店舗。ちょっと田舎の家からは遠くなってしま

もっとみる
わ〜い!嬉しい!
3

瀬戸内自転車旅09-向島,因島-

2020/10/19

おはようございます。
朝ごはんはきっちゃ初にて。

はたさんと合流して暫く話します。

11時にようやく尾道を出発。
やっと自転車でここに来た…。尾道だけで4日かかったことに。この調子だと今治までたどり着けないんじゃなかろうか…。

今日は因島に宿をとっているので走り出します。今治…果てしないな…。

途中向島で「ピッチャーフォークファームズ」へ。

アメリカ出身のトーマス

もっとみる
ありがとう!また次も見てくれると嬉しい!
3

確かにゴルフ場には若者が増えている!

私の趣味の中でもっとも頻度が高いのがゴルフになります。平均で月3回ラウンド、3回練習場というくらいここ数年はハマっています。そんなゴルフ場に若者が激増していることは確かです。

若者が激増しているのを感じたのは、今年の3月頃です。コロナ禍真っ只中でしたが、私は三密を避け、毎週ゴルフへ出かけていました。その時に初心者の若者グループがゴルフ場にいて、珍しい光景だなと思い、今でも覚えています。これまでの

もっとみる
スキありがとうございます!^^
2

バイク:YBR125KG (その1)

YBR125KG、このマシンはかわいそうなことをしてしまいした。

事の始まりはXR100モタードで遠くにあるしまなみ海道に行ったことです。

原付の聖地と呼ばれるだけのことはあり、原付専用路で橋を渡り風光明媚な島々をゆっくりと巡る旅は海から遠くに住んでいる私には「非日常、ここに極まれり!」と感動しました。

・・・長距離ツーリングに行くたび「極まれり!」と、思うんですけどね。

しかし、丸一日以

もっとみる
まさか「スキ」してもらえるなんて!ありがとう!
1

【しまなみ海道 観光PR動画】しまなみサイクリング 愛媛県今治市

しまなみ海道観光PR動画
「しまなみサイクリング」今治市
地域活性化、サイクリングの普及を目指して、15年間の記録を30秒にまとめました。
ふるさとCM大賞2021 eat 愛媛朝日テレビ 応募作品
http://furusatocm.eat.jp/about.html

母と二人旅-2day-

おはよう月曜日!今日も大阪は快晴です♪

先日、愛媛・香川旅行の1日目をご紹介していたので、今日はその続きです。
今回泊まった宿はこちら、道後温泉 茶玻瑠さん。
屋上露天風呂が最高でしたー!

プランセットのご飯もとっても美味しかったです、ボリューミーすぎて、残しそうになりながらもなんとか完食。昔は、少食だった母が私よりも食べていたので、驚きましたけど苦笑。

夜は道後温泉街を散策し、足湯へ。

もっとみる
スキありがとうございますっ!!
5

瀬戸内海サイクリング指南書

安産祈願ライドの目的地阿伏兎観音へ到着。

広島市内から100kmくらいでしょうか?

子を授かるたびに祈願してますのでこいつを。

妻は毎回腹帯にこれを入れるのだそう。

てことはこれ用意してないとテンション

上がらないでしょうねw

ここのお堂は凄いとこに建ってるのでおもろいですw

別名おっぱい神社と言われ、色んなおっぱいが

飾ってあります............ちょっと破廉恥なので有料

もっとみる
すいません、妻を愛しています!
21

ホワイトエール で乾杯。 ~ day 450 (2020.10.04)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
450日目。
これまでのログは → こちら

広島の尾道と愛媛の今治の間にある、瀬戸内海の6つの島々を7本の橋でつないだ ” しまなみ海道 ” 。
自転車で渡ることができるので、サイクリストの間では、一度は行ってみたい場所 として親しまれてま

もっとみる
ありがとさんどす。よろしかったらフォローしておくれやす。
7

尾道から電車輪行・バス輪行で広島空港まで、飛行機輪行で羽田空港まで

ホテルの窓から。目の前が海

飛行機が夜なのでロードバイクはホテルに預かっていただく。この縦置きのサイクルラックかっこいい。高そうなピナレロの隣に停めるの緊張する。

もはや外国

駅前に輪行用の組立スペース有り

駅前の居酒屋が朝11時からやってたのでとりあえず朝から1杯

鯛やらハマチ?やら瀬戸内っぽい硬めの刺身

アジフライふわふわでうまい。だいぶ最高酒場

商店街ブラブラ

坂と猫の街らし

もっとみる